釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初投稿です!旅行のメモも兼ねて、これから旅行の思い出をまとめていきます◎<br />2019年3月8日~10日<br />ティーウェイ航空<br />往路TW234便 20時発 - 21時着8000円<br />復路TW233便 18時発 - 19時着8000円<br />合計16000円+諸税<br /><br />出国&gt;&gt;&gt;&gt;大邱&gt;&gt;&gt;&gt;釜山&gt;&gt;&gt;&gt;大邱&gt;&gt;&gt;&gt;帰国<br />・1日目<br />入国→バスでゲストハウスへ→西門市場で夕食<br />・2日目<br />KTXで釜山へ→南浦洞でショッピング&ランチ→SRTで大邱へ→マートで買い物→中央路で夕食<br />・3日目<br />半月堂駅~中央路ショッピングしながら散策、ランチ→帰国<br />

◆韓国旅行記1◆2019年3月8日~10日 大邱&釜山へ!2日目①。

2019/03/08 - 2019/03/10

あめいろチューリップさん

2019年3月8日~10日

・2日目
・3日目
半月堂駅~中央路ショッピングしながら散策、ランチ→帰国

2日目の朝。いい天気~
    歯磨きしながらゲストハウス見回す。笑

西門韓屋ゲストハウス

西門韓屋ゲストハウス この庭?みたいなとこに分別ゴミ箱置いてあって、ごみ捨て楽ちん。

ここでお茶してもいいね

これなに笑

木が植えてある、ゲストハウスできたときに植樹したんだろな。
    定礎って書いてある。だんだん大きくなるのを見届けるのもいいね。

ここの階段からカフェに降りれるのか~

西門韓屋ゲストハウス 裏路地

• 西門韓屋ゲストハウス 裏路地<br />歯磨きしすぎた。笑<br />部屋戻ろう

歯磨きしすぎた。笑
    部屋戻ろう

朝ごはん食べるかわからないので昨日結局食べなかったビヨトゥ食べます

こんな感じで、ヨゴトゥとチョコリングシリアルが入ってる
    韓国語でヨーグルトはヨゴトゥ 韓国ってプレーンヨーグルトないよね。甘いのしかないんだよね~

パキッと折れるようになってるのでシリアルをヨゴトゥに入れて食べる。
    やっぱ美味しい!日本でも販売して~

さて準備して釜山に向かいます!
    KTXに乗るために東大邱駅に移動します◎
    西門市場(서문시장)バス停から、405番で半月堂駅(반월당역)~地下鉄1号線で東大邱駅へ。

新世界百貨店めっちゃ大きい~!!

着いたー!!東大邱駅デカあ。 むしろこの辺りに宿泊するのがよさそうだなあ、地下鉄とかバスでどこにでも移動できるしKTXとSRTも高速バスも出てるし空港からも近いし。福岡だと博多みたいな。
    何気にKTX乗るの初めてなんやけどまあイケるやろ。笑
    かじゃ!

KTXは事前予約(クレジットカード必須)でも買えるみたいです。
    私は面倒なので窓口で。韓国語、話せなくても(発音下手でも)「ブサネカゴシポヨ」って行ったら発音で察して時間聞いてくれます。
    12時26分発釜山行きKTXを購入。
    17100ウォン、席は指定できない。
    後ろ向きの席は、たぶん2人以上だと割り当てられるみたい。
    私達は2人だったから普通に前向きの席でした◎

もうすぐKTX来る

車内はこんなかんじ。
    無料WiFiもあるし、釜山までたった45分。日本の交通費考えたら安いもん。
    ちなみに改札がないので、見送りとかもしやすいっぽかった。切符買わずに乗ってる人もいそう。笑
    私が乗った時は切符チェックはなかった。

蔚山駅。
    いつか行ってみたい。

あっという間に釜山駅に到着。はっや。
    地下鉄で南浦洞へ。
    出口のとこでタッカンジョン売ってた。
    昨日も食べたけどまた買った。