大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初投稿です!旅行のメモも兼ねて、これから旅行の思い出をまとめていきます◎<br />2019年3月8日~10日<br />ティーウェイ航空<br />往路TW234便 20時発 - 21時着8000円<br />復路TW233便 18時発 - 19時着8000円<br />合計16000円+諸税<br /><br />出国&gt;&gt;&gt;&gt;大邱&gt;&gt;&gt;&gt;釜山&gt;&gt;&gt;&gt;大邱&gt;&gt;&gt;&gt;帰国<br />・1日目<br />入国→バスでゲストハウスへ→西門市場で夕食<br />・2日目<br />KTXで釜山へ→南浦洞でショッピング&ランチ→SRTで大邱へ→マートで買い物→中央路で夕食<br />・3日目<br />半月堂駅~中央路ショッピングしながら散策、ランチ→帰国<br />

◆韓国旅行記1◆2019年3月8日~10日 大邱&釜山へ!2日目③。

2019/03/08 - 2019/03/10

あめいろチューリップさん

2019年3月8日~10日

・2日目
・3日目
半月堂駅~中央路ショッピングしながら散策、ランチ→帰国

ネットで調べると、内唐駅のすぐ横にホームプラスがあるとの情報が。半月堂駅からすぐだしそこに行こう。
    地下鉄2号線で何駅かで着いた。大邱タワーが綺麗に見える!

お土産とキムチとマキシムコーヒーのスティックのやつ購入。あんまり安いのなかったな~。
    安くないときは無理して買わないようにしてるのでそんなに買わなかった。
    夜ごはん食べてなかったので、中央路まで戻って適当な店に入る。
    店の名前忘れた。

パンチャン

タッパル。見た目気にしない人なら普通に食べれる。軟骨っぽいかんじ。

水冷麺。まあまあかなあ。
    ここの店は、とにかく店員さんが感じが良くてイケメンだった。お客さん多かった。

このあと西門市場方面までタクシー拾おうとしたけど、反対側の道路から乗らないとUターンしないといけないって、5人くらい乗車拒否された!
    いやUターンくらいしろよ!初心者か!笑
    やっとOKしてくれた運転手さん優しくてよかった~。
    韓国もうかれこれ50回くらい行ってて3ヶ月間いたこともあるけどここまで乗車拒否されたの初めてだった笑
    ゲストハウスまで帰れないかと思った。よかった。
    携帯の歩数計みたら、25000歩。よく歩いたー!!
    明日は最終日。明日は半月堂駅~中央路駅あたりを散策しよう。