シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊7日でたっぷり遊べたシンガポール、最終日

お部屋からはプールが見下ろせます。
    楽しかったシンガポールも最終日。

朝食はラウンジでもよかったけど、種類の多そうな一階レストランに。
    子連れ専用のエリアに通されます。

カウンターにはずらりたくさんの種類が並んでます。グルテンフリーのペストリー、サラダが一番子連れエリアから近いところに。

インディアン、中華、ヌードルステーションなどなんでもあった。

ついつい食べ過ぎます。

納豆やご飯もあって、子供が食べれるものもたくさん。このホテルは唯一何も言わなくても子供用食器用意してくれました。

奥にみえるのは、昨日行ったプレイグラウンドの会場外にあるイベントスペース。毎日三時から宿泊客は無料のクッキングイベント的なものしてるみたいでした。

お持ち帰りできるコーヒー

時間限定で子供用の特別メニューもランチで食べられるみたい。プレイグラウンドで遊んで直ぐ目の前でランチしてってできるのはすごい良い。

子供エリアはこんなかんじ。
    帰る前に風船のセッティングがありました。

もれなく風船もらう娘

この日のキッズイベントの準備、楽しそう。また娘がもう少し大きくなっても来てみたい。

まだプレイグラウンド閉まってますが、朝食のレストランの直ぐ目の前で帰りに通るので、娘しばらく入りたがって離れませんでした。

やってないねえと母に諭される

誕生日が近かった娘に、リスのぬいぐるみプレゼントの他にこんなケーキも。箱に入れてくれたホテルは初めてかも。

なかなか濃厚でおいしいチョコケーキでした♪

一応ラウンジにも寄ってみました。
    レストランにはなかった苺を娘に。

キッズ用ペストリーエリアにはおいしいロールケーキやマカロン、マフィンも

種類は少ないけどホットミールもそろっていておいしい。

チョコレートミルクもあります。

レストランにあったものとほぼ同じパンたち。
    ラウンジも混んでるので、ゆっくりできるという雰囲気でもないため、やっぱり種類が多いレストランがおすすめかな。

チャンギ内のハリポタエリア

チェックインしてる間に母と遊んでました。

遠くから見つけて駆け寄る娘。

子供の遊び場いっぱいで、早めに着いても全然時間がなかった。

このときはやってませんでしたが、こんなスライダーまである。

時間あまりないけど、とりあえず娘のお昼ご飯を確保のため、ラウンジにも行きます。

回ってるのはサンドイッチ。

シャワールームもきれいです。

ドライヤーもあるし、歯ブラシ、バスローブ、タオルも。

乗るなり娘寝てくれました

飲み物の種類多くてうれしい、これは確かホットチョコレート

前菜、ここでびっくり美味しくない。

あらかじめ頼んでおいたロブスターテルミドール、ここでさらにびっくり、これは美味しくないを通り越しまずい

母はこの和食、これも美味しくなかったらしい

通常のメニュー

デザートはアイス、和食はロールケーキでした。
    これならハーゲンダッツ選べるキャセイのが好きだなあ

プラリネはしっかりおいしいです。

食事で起こされた娘、これ以降全く寝ず。
    うろうろしまくり、CAさんに愛想振りまくり、着陸の時のベルトがいやで外すまで大声で泣き叫び続けていました。

サンリオエリア

夢中で遊ぶ

チェックアウト後もタクシーまでクラブフロアのスタッフが見送ってくれました。
    期待以上によかったシャングリラ、絶対また来たい!