土曜日の夜に松山で用事があったので、朝から出発して1泊2日で松山と道後温泉に行ってきました!<br /><br />人生2回目の四国でしたが、行先はどちらも松山になってしまいました。次回四国に行くときはぜひ他県に行きます。でもノンビリできる松山も捨てがたい。。。<br /><br />あまり観光していませんが、これから行かれるどなたかのお役にたてれば幸いです☆<br /><br />ジェットスター<br />ホテルNo.1松山

2019年3月★松山・道後温泉旅行後半★

2019/03/09 - 2019/03/10

ラスカル

ラスカルさん

ジェットスター
ホテルNo.1松山

今回の松山での用事を済ませて21時。

この用事が何時に終るかわからなかったので、予約をすることもできず適当な飲み屋さんへ。

ブラブラして見つけた『夢の家はなれ』さんへ。

店員さんが元気でみなさん明るくて。
    ちなみにポテトフライにはありがとうの文字が書かれていました。

今治の焼き鳥。この他にも食べて飲んで二人で7840円。

もう23時になってしまったので、ホテルに帰ります。

おやすみなさい。

最近定番のコンビニでの朝食(笑)。

こちらのホテルは値段が手頃で迷ったのですが、朝食バイキングはいつも意志が弱くてお腹いっぱい食べてしまうのでコンビニにしました。

食べた後、大浴場でのんびりしてチェックアウト。

ホテルを出て昨日のリベンジ。

霧の森大福と抹茶プリン

453円。

それにしても、皆さん開店前から行列です!

霧の森大福は開けるとこんな感じです。

可愛いサイズなので、2つ食べられるくらいです。

これから、路面電車に乗って道後温泉へ向かいます。

道後温泉本館に向かいます。
    道後温泉駅からぶらぶら歩いてきました。

途中のお店に寄りたい衝動にかられながらも、まずは温泉。

どんより雲っています。ホテルを出たときは雨が降っていたので止んだだけよかったです。

来てから知ったのですが、どうやら火の鳥とコラボしてライトアップしているようです。

見たかった。。。
    でも今回のスケジュールは無理だった。。。

以前来たときは、温泉入ってから休憩所に案内してもらってお茶とお菓子をいただきましたが、今は工事の関係か入浴のみでした。

温泉のあとは道後温泉ビール!

やっと飲めました!!

入ったお店は道後温泉本館の斜め前にある『おいでん家』

三津の朝市ご馳走膳1600円と消費税です。+道後ビール800円

鯛めし付きの定食にしました。他にも炙り鯛めしなどもありおいしそうでした。

飲み物はコーヒーと紅茶とオレンジジュースから選ぶことができます。

コーヒーを選びました。

ワラビもちついてきます。

道後温泉の商店街の一六タルトのお店で買ったお菓子たち。

16点購入して1755円。同じものが入っている一箱より、こういうバラ売りが大好きです!

タオルショップ伊織で購入したタオルハンカチ。
    愛媛限定や道後店限定のものを選びました。

限定のミカンの花。自分用です。

坊っちゃん団子がモチーフの三色。こちらも愛媛限定だったり道後店限定だったり。

自分用の一枚も含めて4点で2592円。

本当はもっとフカフカのバスタオルやフェイスタオルも買いたかったのですが、予算の都合上次回に見送りです。
    その時はLCCではなく、荷物の重さ気にすることなく購入したい!

おみやげ見ながらブラブラ。

空港行きのバスに乗るまで、疲れちゃったので休憩します。
    10ファクトリーで、みかんサワー480円を注文しました。

道後店限定のようです。

道後温泉からリムジンバス松山空港に到着しました。

到着した時は、保安検査場が混んでいたらしく行列でした。職員さんたちも、ばたばた走っていました。

余裕をもって保安検査通ったものの、利用予定のゲートは伊丹発が遅れていたらしく満席でした。なかなか出発しなかったのでジェットスターも遅れるかと心配しましたが、少しの遅れで離陸できました!

空港のイヨテツショップだ購入したおみやげ。
    鯛入りの鯛めしの素850円とじゃこ天150円。

鯛めしの素は鯛が8切れ入っており、タレの他にゴマや海苔まで入っていてので便利です。タレも好みの味だったので、また松山に行くことがあれば購入します。

成田空港に無事到着しました。

だいぶ揺れたので気持ち悪くなりそうでした。

でも、いざ空港についたらお腹が空いてる。。。

こちらはフードコートになっており、20時も過ぎていたのでお客さんはチラホラ程度。迷った結果、がっつりカツカレーを注文です。1058円。

食べている間にアナウンスが。。。四国行きの飛行機が戻ってきてしまったようです。
    無事に成田空港到着できてよかったです!

お腹いっぱいになったので、成田空港から自宅に向かいます。

家に着いたのは22時30分くらい。
    ノンビリできて楽しい2日間でした!!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆