タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた出張で東南アジアに行って来ました。<br />タイに1週間、カンボジア、ベトナム各2日間と忙しい旅ですが、多くの人たちとの再会、出会いがあり大変充実した旅でした

タイ、カンボジア、ベトナム三ヶ国の旅 その1

2019/02/17 - 2019/02/27

Takahiro

Takahiroさん

またまた出張で東南アジアに行って来ました。

いつものタイ航空で成田からバンコクに向かいます。
    バンコクは、今回で5回目ですので、ワクワク感は全くありませんが、知り合いが増えたので、再会の楽しみがたくさんあります。

バンコクには、予定午後3時過ぎに到着しました。

夜に友人と飲む約束があるので、夕食はホテルの近くのスーパーのフードコートでトムヤムクン!
    ライスも込みで300円くらいです。

見た目は今一つですが、結構いけます。

夜は、友人の指定のプルマンホテルGのダイナー25degreeへ。

ビールとこのカリカリベーコンチーズフライドポテトが絶品でした。

どこへ行っても生ビールはかかせません。
    話は盛り上がりましたが、明日早朝から仕事なので
    早めに切り上げました。

2日目の夜は、SNSで知り合った友達にローカルな店でシーフードをご馳走になりました。

バンコク中心部から30kmほど離れますが、まるでパタヤのような独特の雰囲気で驚きました。

この山のような海老は食べきれず残してしまいました。

この魚をまるごと揚げたのが、結構人気で私も大好きです。

牡蠣も新鮮です。

チャーハンもいけます。

3日目は現地での祝日でしたが、一仕事してから昨年11月に新しくオープンしたアイコンサイアムで友人と待ち合わせしました。

建物の中なのにまるでジャングルの中のような内装です。

待ち合わせより早く着いたので、大好きな香港の添好運で飲茶をいただきました。

海老もぷりぷりで本場の味です。

名物のメロンパン見たいな感じのものもいただきました。

締めはマンゴープリン!

夜は、ビジネスパートナーといつものタワンディーンでご馳走になりました。

二人でこれを飲み干してしまいました。

この鍋はトムヤムクンのようで美味しかったです。
    次回は、カンボジア編です。