香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
就活と国試が嫌すぎて現実逃避しに香港に行ってきた

🏰🐭2泊3日(一泊機内)弾丸香港ディズニー旅行??✈️ ②

12いいね!

2019/03/05 - 2019/03/07

9714位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港ディズニー??

0

26

よね

よねさん

この旅行記スケジュールを元に

就活と国試が嫌すぎて現実逃避しに香港に行ってきた

PR

  • <br /><br />おはようございます。<br /><br /><br />2日目にして香港最終日。<br />この日はホテルに荷物を預けて(無料です。またレシート出るので無くさないように)、またパークへ繰り出しました。<br /><br />昨日と打って変わって土砂降りです。なんだこれ。。。ってレベルの大雨でした。<br />傘じゃもう無理だわ、レインコート買わなきゃ……ってレベルだったので、初めてパーク内でレインコート買いました。23年生きてて初めてだよ……<br /><br /><br /><br /><br />この日の最初の目的は、お名前入りの帽子を作る事!<br />昨日着いた時にはすでに終わっていた(学生多くて、12時前には終わっていたようです&#128546;)ので、サクッと帽子作りに行きました。<br />お店はグリーティングのお店の先、スタバを越したあたりにあります。<br /><br /><br />注文方法は簡単です<br />1️⃣欲しい帽子の名前と数をいう<br />2️⃣帽子に合わせて名前書いてと言われるので書く<br />3️⃣書体選んでと言われるので選ぶ<br />4️⃣お会計する<br />5️⃣受け取り時間になったら受け取りに行く<br /><br /><br />これでおしまいです。当日に買った帽子、もしくはパーク内で買った対象帽子であれば刺繍してくれるようでした。(開園早々に行って受け取りは15時でした)<br /><br /><br />パーク内で買ったものを刺繍してもらう場合には<br /><br />*レシートと帽子を必ず準備する<br />*買ったものに刺繍して欲しい旨を伝える(英語か広東語。たまに日本語通じる人がいるみたいですが、ほぼ皆無なので翻訳アプリを手にして行った方が楽だと思います。)<br /><br />あと、すごい並んでる中で会計終わった後にこれ言い出すと店員さんも後ろで待ってる側もイライラし始めるので、ある程度の英語は話せる若しくは翻訳準備した方がいいです。<br /><br />前の人がそれをやっていて、どんどん列が長くなっていたので私は前の人の通訳してしまいましたが……<br /><br />日本語通じないどうしよう!<br />→当たり前です。日本じゃないから!伝わるかわからなくても英語で、話してみるべき!<br />私だって通訳した時に時制間違えたけど通じました。そんなもんです。出川イングリッシュでいいんです。



    おはようございます。


    2日目にして香港最終日。
    この日はホテルに荷物を預けて(無料です。またレシート出るので無くさないように)、またパークへ繰り出しました。

    昨日と打って変わって土砂降りです。なんだこれ。。。ってレベルの大雨でした。
    傘じゃもう無理だわ、レインコート買わなきゃ……ってレベルだったので、初めてパーク内でレインコート買いました。23年生きてて初めてだよ……




    この日の最初の目的は、お名前入りの帽子を作る事!
    昨日着いた時にはすでに終わっていた(学生多くて、12時前には終わっていたようです😢)ので、サクッと帽子作りに行きました。
    お店はグリーティングのお店の先、スタバを越したあたりにあります。


    注文方法は簡単です
    1️⃣欲しい帽子の名前と数をいう
    2️⃣帽子に合わせて名前書いてと言われるので書く
    3️⃣書体選んでと言われるので選ぶ
    4️⃣お会計する
    5️⃣受け取り時間になったら受け取りに行く


    これでおしまいです。当日に買った帽子、もしくはパーク内で買った対象帽子であれば刺繍してくれるようでした。(開園早々に行って受け取りは15時でした)


    パーク内で買ったものを刺繍してもらう場合には

    *レシートと帽子を必ず準備する
    *買ったものに刺繍して欲しい旨を伝える(英語か広東語。たまに日本語通じる人がいるみたいですが、ほぼ皆無なので翻訳アプリを手にして行った方が楽だと思います。)

    あと、すごい並んでる中で会計終わった後にこれ言い出すと店員さんも後ろで待ってる側もイライラし始めるので、ある程度の英語は話せる若しくは翻訳準備した方がいいです。

    前の人がそれをやっていて、どんどん列が長くなっていたので私は前の人の通訳してしまいましたが……

    日本語通じないどうしよう!
    →当たり前です。日本じゃないから!伝わるかわからなくても英語で、話してみるべき!
    私だって通訳した時に時制間違えたけど通じました。そんなもんです。出川イングリッシュでいいんです。

  • <br /><br />雨が酷すぎたので、朝ごはんもまだだしご飯食べるか!という事でレストランに行きました。<br /><br /><br />3種類のソース付きフライドチキン?的なものを頼みました。これすっごく美味しい!ソース美味しい!チキンもホロホロで美味しい!! <br /><br />昨日のカレーは何だったんだ……?という、レベル。笑<br /><br /><br />友達が頼んだ海鮮ラーメン的なものも美味しい美味しいと食べていたので、今日は2人とも餓死せずに生きていけそうです。



    雨が酷すぎたので、朝ごはんもまだだしご飯食べるか!という事でレストランに行きました。


    3種類のソース付きフライドチキン?的なものを頼みました。これすっごく美味しい!ソース美味しい!チキンもホロホロで美味しい!!

    昨日のカレーは何だったんだ……?という、レベル。笑


    友達が頼んだ海鮮ラーメン的なものも美味しい美味しいと食べていたので、今日は2人とも餓死せずに生きていけそうです。

  • <br /><br />そしてメニューを見るとこんなものが。<br /><br /><br />えっ、souvenirってことはカップ付いてくるの……?かわいい……食べたい……<br /><br /><br /><br />もちろんオーダーしました。



    そしてメニューを見るとこんなものが。


    えっ、souvenirってことはカップ付いてくるの……?かわいい……食べたい……



    もちろんオーダーしました。

  • <br /><br />他にもこんなメニューが。<br /><br />結構大きいグラスでこれ届いてました。<br />冷えた飲み物飲むとお腹壊すので、頼みたかったけど我慢しました。雨でずぶ濡れでしたし……<br /><br /><br />今度暑い時期に行くことがあれば頼んでみたいな~꒰๑´•.̫ • `๑꒱



    他にもこんなメニューが。

    結構大きいグラスでこれ届いてました。
    冷えた飲み物飲むとお腹壊すので、頼みたかったけど我慢しました。雨でずぶ濡れでしたし……


    今度暑い時期に行くことがあれば頼んでみたいな~꒰๑´•.̫ • `๑꒱

  • <br /><br />頼んでできたsouvenir ババロア。<br /><br /><br />可愛い……!!!!!<br /><br />お味も美味しかったです(一番下のゼリーが芳香剤っぽい感じしましたが大丈夫でした)<br /><br /><br />お会計ですが、<br />友人→あ、現金ないわ<br />私→ごめん細かいのないわ<br /><br /><br />仕方なし、海外では御法度ですがお会計分けて下さい……をしました。もちろん出川イングリッシュです。<br />香港の店員さんごめんなさい、でもお会計分けてくれてありがとう……!!!!<br /><br /><br />本当はほぼ確実にお会計分けるはやっちゃいけないのですが、今回ばかりはどうしようもならなかったのでさせて頂きました。手間取らせてしまって申し訳ないです……



    頼んでできたsouvenir ババロア。


    可愛い……!!!!!

    お味も美味しかったです(一番下のゼリーが芳香剤っぽい感じしましたが大丈夫でした)


    お会計ですが、
    友人→あ、現金ないわ
    私→ごめん細かいのないわ


    仕方なし、海外では御法度ですがお会計分けて下さい……をしました。もちろん出川イングリッシュです。
    香港の店員さんごめんなさい、でもお会計分けてくれてありがとう……!!!!


    本当はほぼ確実にお会計分けるはやっちゃいけないのですが、今回ばかりはどうしようもならなかったのでさせて頂きました。手間取らせてしまって申し訳ないです……

  • <br /><br />そしてそのまま、ハイパースペースマウンテンへ。どんだけ乗るの?って思った方もいると思います。最終日だけで三回乗りました。<br /><br /><br />こちらでは、<br />一番後ろに座れますか?<br />が通用するかどうかを確かめに行きました。<br /><br /><br />日本だと通用するけどどーなるのかな?一番後ろ乗ってみたいね~~って話してやってみました。<br /><br /><br /><br />できました。<br /><br /><br /><br />Can we shit the ●●(シートの名前)?<br />(多分これCould の方がいいですね。canしか出てこなかったの。)<br /><br />これで一番後ろの席に乗れました。同様に一番前にも乗れました。<br /><br /><br />ハイパースペースマウンテンは一番後ろだとめっちゃ楽しかったです。凄かった~~。レールが見えない分スリリングでした!<br /><br /><br />私は座れるなら是非とも一番後ろをお勧めします。



    そしてそのまま、ハイパースペースマウンテンへ。どんだけ乗るの?って思った方もいると思います。最終日だけで三回乗りました。


    こちらでは、
    一番後ろに座れますか?
    が通用するかどうかを確かめに行きました。


    日本だと通用するけどどーなるのかな?一番後ろ乗ってみたいね~~って話してやってみました。



    できました。



    Can we shit the ●●(シートの名前)?
    (多分これCould の方がいいですね。canしか出てこなかったの。)

    これで一番後ろの席に乗れました。同様に一番前にも乗れました。


    ハイパースペースマウンテンは一番後ろだとめっちゃ楽しかったです。凄かった~~。レールが見えない分スリリングでした!


    私は座れるなら是非とも一番後ろをお勧めします。

  • そのまま外に出ると、雨の日のパレードが始まってました。<br /><br />パレードですらこんなにスカスカなんだから凄いよ香港……<br /><br /><br />フロートが少なくて残念でしたが、カッパ着たキャラ達可愛いです&#128546;&#128150;<br /><br />ドナちゃんのことを邪魔するチップも本当に可愛かった……<br /><br /><br />雨の日にしか楽しめないパレードも乙ですね。そのままいい時間だったので、観たかったショーを観に行きました。

    そのまま外に出ると、雨の日のパレードが始まってました。

    パレードですらこんなにスカスカなんだから凄いよ香港……


    フロートが少なくて残念でしたが、カッパ着たキャラ達可愛いです😢💖

    ドナちゃんのことを邪魔するチップも本当に可愛かった……


    雨の日にしか楽しめないパレードも乙ですね。そのままいい時間だったので、観たかったショーを観に行きました。

  • <br />プーさんのハニーハント的なものにも乗ってきました。<br />これも5分待ち。もはやほぼ5分待ち。雨降ってたとしてもここまで短いのは凄いですよね。<br /><br /><br />原作には居ないゴーファーも、アトラクションの中ではきっちり出てきます。プーさんのこのお話大好きなので、乗って正解でした&#128582;‍♀️<br /><br /><br />ハニーハントのような内容でしたが、<br /><br /><br />プーさんの風が強い日<br />ズオーとヒイタチの話<br />雨が降った日の話<br /><br />これが丸々アトラクションになっていたので、プーさんファンは是非行って欲しいです。<br /><br /><br /><br />グッズに関しては、日本の方がプーさん系多いかなぁ~~まぁ政府のアレコレの問題なので仕方ないですね。


    プーさんのハニーハント的なものにも乗ってきました。
    これも5分待ち。もはやほぼ5分待ち。雨降ってたとしてもここまで短いのは凄いですよね。


    原作には居ないゴーファーも、アトラクションの中ではきっちり出てきます。プーさんのこのお話大好きなので、乗って正解でした🙆‍♀️


    ハニーハントのような内容でしたが、


    プーさんの風が強い日
    ズオーとヒイタチの話
    雨が降った日の話

    これが丸々アトラクションになっていたので、プーさんファンは是非行って欲しいです。



    グッズに関しては、日本の方がプーさん系多いかなぁ~~まぁ政府のアレコレの問題なので仕方ないですね。

  • 香港ディズニーのプリンセスのお城のある迷路?的な場所がフィルハーマジックの近くにあります。<br /> <br /><br /><br /><br />フィルハーマジックを見た後に、こちらの迷路的な場所に行ってきました。<br /><br /><br /><br />こちらは、<br /><br /><br />ラプンツェル<br />白雪姫<br />オーロラ<br />アリエル<br />ベル<br /><br /><br />のお城とちょっとした仕掛けのあるモニュメントがあって、プリンセス好きにはたまらない場所なのではないかと思います。<br /><br /><br />個人的感想では、ここにプリンセス専門のショップを建ててくれ!と思いました。<br /><br /><br />中でもアリエルのモニュメントが多かったので、リトルマーメイド大好きな私はとっても楽しめました。

    香港ディズニーのプリンセスのお城のある迷路?的な場所がフィルハーマジックの近くにあります。




    フィルハーマジックを見た後に、こちらの迷路的な場所に行ってきました。



    こちらは、


    ラプンツェル
    白雪姫
    オーロラ
    アリエル
    ベル


    のお城とちょっとした仕掛けのあるモニュメントがあって、プリンセス好きにはたまらない場所なのではないかと思います。


    個人的感想では、ここにプリンセス専門のショップを建ててくれ!と思いました。


    中でもアリエルのモニュメントが多かったので、リトルマーメイド大好きな私はとっても楽しめました。

  • <br /><br />とっても観たかったライオンキングのショー!<br /><br />屋内なので、土砂降りでも大丈夫でした笑<br />1日に4回くらい公演があるようなので、チェックして行くといいと思います。<br /><br /><br /><br />このショーは前から凄い!と聞いていたので、どんなものか楽しみだなー程度だったのですが圧倒されました。<br /><br /><br /><br />プライドランドの王になったシンバに、シンバのこれまでの生き方をお披露目する!みたいな内容でした。<br /><br /><br />幼少期シンバのティモン・プンバァとの出会い、ナラとの再会、スカーとの対決、諸々と最高でした……<br /><br />(建物の中で火を振り回すっていうアクションしちゃうのすごい……)<br /><br /><br /><br />こちらも勿論生歌なので、見る価値ありだと思っています!<br /><br /><br />そして、前日暗すぎて写真が撮れなかったのですが近くにジャングルクルーズがあるので是非乗って欲しいです&#128522;<br />ジャングルクルーズは夜乗るのがオススメ!暗くて周り見えなくて良い感じにびっくりします。



    とっても観たかったライオンキングのショー!

    屋内なので、土砂降りでも大丈夫でした笑
    1日に4回くらい公演があるようなので、チェックして行くといいと思います。



    このショーは前から凄い!と聞いていたので、どんなものか楽しみだなー程度だったのですが圧倒されました。



    プライドランドの王になったシンバに、シンバのこれまでの生き方をお披露目する!みたいな内容でした。


    幼少期シンバのティモン・プンバァとの出会い、ナラとの再会、スカーとの対決、諸々と最高でした……

    (建物の中で火を振り回すっていうアクションしちゃうのすごい……)



    こちらも勿論生歌なので、見る価値ありだと思っています!


    そして、前日暗すぎて写真が撮れなかったのですが近くにジャングルクルーズがあるので是非乗って欲しいです😊
    ジャングルクルーズは夜乗るのがオススメ!暗くて周り見えなくて良い感じにびっくりします。

  • <br /><br />ショーも終わって小腹が空いたので、ここでエッグパフを注文。<br /><br /><br />ショーの出口からまっすぐ出て歩いて行くとワゴンが有ります。ワゴンは全部現金のみなので、お気を付けてください。<br /><br /><br /><br />エッグパフですが、ワッフルって言っても通じました。ワッフルなの……??<br /><br />真ん中にあるのは生クリームです。アイスだと思ってたので少ししょんぼりしてしまいましたが、美味しく頂きました。



    ショーも終わって小腹が空いたので、ここでエッグパフを注文。


    ショーの出口からまっすぐ出て歩いて行くとワゴンが有ります。ワゴンは全部現金のみなので、お気を付けてください。



    エッグパフですが、ワッフルって言っても通じました。ワッフルなの……??

    真ん中にあるのは生クリームです。アイスだと思ってたので少ししょんぼりしてしまいましたが、美味しく頂きました。

  • <br /><br />エッグパフを食べてると、向こう側にモアナが!!!!<br /><br />日本にモアナ居なかったよね!?と、友達と話し合いモアナのグリーティングに行きました。<br />モアナもしっかりサインをしてくれたので、サイン帳はホクホクです。<br /><br /><br />&#128103;?&#127754;またすぐに帰ってきてね!会いましょうね!<br /><br /><br />的なことを言ってたような気がします。なんちゃってリスニングなんです……<br /><br />モアナとのグリも1人3分くらい使ってやっていたような。グリーティングこんなに長くできるの嬉しい~~!



    エッグパフを食べてると、向こう側にモアナが!!!!

    日本にモアナ居なかったよね!?と、友達と話し合いモアナのグリーティングに行きました。
    モアナもしっかりサインをしてくれたので、サイン帳はホクホクです。


    👧?🌊またすぐに帰ってきてね!会いましょうね!


    的なことを言ってたような気がします。なんちゃってリスニングなんです……

    モアナとのグリも1人3分くらい使ってやっていたような。グリーティングこんなに長くできるの嬉しい~~!

  • <br /><br />モアナに会えて良い感じにホクホクな気分になりました。<br />ここで、帽子を受け取りに行くことに。<br /><br /><br />お店は最初の方にあげましたが、別バージョンでお届けします。<br />PANDORA というアクセサリーショップが提供しているこちらのお店で、帽子を注文&amp;受け取りです。



    モアナに会えて良い感じにホクホクな気分になりました。
    ここで、帽子を受け取りに行くことに。


    お店は最初の方にあげましたが、別バージョンでお届けします。
    PANDORA というアクセサリーショップが提供しているこちらのお店で、帽子を注文&受け取りです。

  • <br />香港限定のチャームもあります。<br /><br />可愛いけど流石にこれは高い~~&#128546;!!でも欲しくなっちゃうのが怖いですね……笑<br /><br /><br /><br />


    香港限定のチャームもあります。

    可愛いけど流石にこれは高い~~😢!!でも欲しくなっちゃうのが怖いですね……笑



  • <br /><br />注文した帽子はこちらで刺繍されております。<br /><br />注文票を渡したらすぐに出てきました。<br /><br />一体1日に何個帽子を刺繍してるのかしら……?と思ってしまいました。受け取り時間は15時でしたが、未だに刺繍している方がいらっしゃいました。<br /><br /><br />朝のレジのおにーさんとも再会。<br />日本語で今日の刺繍の注文おしまい的なことを話していました。<br /><br />刺繍の注文抜きなら帽子は買えるので、一気にたくさんの種類の帽子が欲しい方はこちらのお店で購入すると楽だと思います。



    注文した帽子はこちらで刺繍されております。

    注文票を渡したらすぐに出てきました。

    一体1日に何個帽子を刺繍してるのかしら……?と思ってしまいました。受け取り時間は15時でしたが、未だに刺繍している方がいらっしゃいました。


    朝のレジのおにーさんとも再会。
    日本語で今日の刺繍の注文おしまい的なことを話していました。

    刺繍の注文抜きなら帽子は買えるので、一気にたくさんの種類の帽子が欲しい方はこちらのお店で購入すると楽だと思います。

  • <br /><br />完成した帽子がこちら。<br /><br />値札貼りっぱなしですが、言ったらカットしてくれます。すっかり忘れてこのまま出歩くことになりました。笑<br /><br />香港はパーク内、ホテル内共に袋が欲しいならプラス1HKDかかります。<br />お店の人はちゃんと聞いてくれるので安心してください。<br /><br />?お金をかけたくない→大きめのカバンで行くor何かまとめて入れて!と頼む。<br /><br />?かけても良い→袋に入れてと頼む<br /><br />&#128518;もっとお金かけても良い→どでかい防水のカバンが売ってるのでそちらを一緒に購入&amp;そこに荷物入れてもらう<br /><br />この方法があります。私はお金かけたくない派なので、たまたまそこでピンバッチを購入したタイミングで帽子も入るサイズの袋くださいと頼みました。同じ1HKDなら大きい方が便利ですしね。



    完成した帽子がこちら。

    値札貼りっぱなしですが、言ったらカットしてくれます。すっかり忘れてこのまま出歩くことになりました。笑

    香港はパーク内、ホテル内共に袋が欲しいならプラス1HKDかかります。
    お店の人はちゃんと聞いてくれるので安心してください。

    ?お金をかけたくない→大きめのカバンで行くor何かまとめて入れて!と頼む。

    ?かけても良い→袋に入れてと頼む

    😆もっとお金かけても良い→どでかい防水のカバンが売ってるのでそちらを一緒に購入&そこに荷物入れてもらう

    この方法があります。私はお金かけたくない派なので、たまたまそこでピンバッチを購入したタイミングで帽子も入るサイズの袋くださいと頼みました。同じ1HKDなら大きい方が便利ですしね。

  • <br /><br />そのままイッツアスモールワールドに行きましたが、可愛い写真がなかったので昼間の分は割愛します。<br /><br /><br />また歩いてトイストーリーエリアに来ましたが、運良くソルジャーのグリに出会いました!<br /><br /><br />隊長がメガホンを持っていて、お話ししてくれるので楽しかったです。<br /><br /><br />ソルジャーが<br />カッコ良くとってくれよ!と言っていたので、頑張りましたが手ブレしました。<br /><br />3体ごとにグリーティング→3体一気にグリーティングという流れだったので、人の回転は早かったです。<br />ただ、写真はキャストさんがいないので、他の人に頼むor友達に撮ってもらうの二択になります



    そのままイッツアスモールワールドに行きましたが、可愛い写真がなかったので昼間の分は割愛します。


    また歩いてトイストーリーエリアに来ましたが、運良くソルジャーのグリに出会いました!


    隊長がメガホンを持っていて、お話ししてくれるので楽しかったです。


    ソルジャーが
    カッコ良くとってくれよ!と言っていたので、頑張りましたが手ブレしました。

    3体ごとにグリーティング→3体一気にグリーティングという流れだったので、人の回転は早かったです。
    ただ、写真はキャストさんがいないので、他の人に頼むor友達に撮ってもらうの二択になります

  • そのまま何となくダンボとメリーゴーランドに乗ってきました。<br /><br />ダンボは日本のと同じなので、疲れた体に丁度よく眠気が来てしまいましたが……<br /><br /><br />夕方~はライトアップされてるのでとても綺麗でした。<br /><br /><br />香港は現在(2019年)お城の改装中でクレーン車などが見えますが笑<br />ライトアップは綺麗だなーと感じました。

    そのまま何となくダンボとメリーゴーランドに乗ってきました。

    ダンボは日本のと同じなので、疲れた体に丁度よく眠気が来てしまいましたが……


    夕方~はライトアップされてるのでとても綺麗でした。


    香港は現在(2019年)お城の改装中でクレーン車などが見えますが笑
    ライトアップは綺麗だなーと感じました。

  • <br />ダンボ付近の壁にはエルサとアナが。<br /><br /><br />夏の雪の日ってエルサすごい!!笑<br /><br /><br /><br />そして私のポージング力の無さと短足ぶりに涙が出そうです。<br /><br /><br />ここで色々写真撮るのも楽しそうですね。


    ダンボ付近の壁にはエルサとアナが。


    夏の雪の日ってエルサすごい!!笑



    そして私のポージング力の無さと短足ぶりに涙が出そうです。


    ここで色々写真撮るのも楽しそうですね。

  • ダンボに乗っていた際に、スモールワールドが綺麗にイルミネーションされていたのでそちらに向かいます。<br /><br /><br />フィルハーマジックの付近も、夜になるとこんな感じでデコレーションされるので見ていて不思議な感じがします。<br /><br />

    ダンボに乗っていた際に、スモールワールドが綺麗にイルミネーションされていたのでそちらに向かいます。


    フィルハーマジックの付近も、夜になるとこんな感じでデコレーションされるので見ていて不思議な感じがします。

  • <br /><br />近くには営業の終わったアリスのティーカップ。<br /><br /><br />ここら辺は本当に不思議の国に迷い込んだのでは?と錯覚するくらい綺麗でした。<br /><br />これでも霧とか出てたら絶対にいい写真になった!<br /><br /><br />



    近くには営業の終わったアリスのティーカップ。


    ここら辺は本当に不思議の国に迷い込んだのでは?と錯覚するくらい綺麗でした。

    これでも霧とか出てたら絶対にいい写真になった!


  • <br /><br />夜のスモールワールドも素敵でした。<br /><br />むしろ夜の方が好き!これだけでグッズ作って欲しい!<br /><br /><br />写真撮影してる方も多かったです。<br />こういう暗がりの撮影って困りません?<br /><br />私は、フラッシュのあの人工的な明かりが嫌すぎてフラッシュ焚かないのですが、そうすると人が映らないし……と毎度悩みます。<br /><br />どなたか解決策あれば教えてください。



    夜のスモールワールドも素敵でした。

    むしろ夜の方が好き!これだけでグッズ作って欲しい!


    写真撮影してる方も多かったです。
    こういう暗がりの撮影って困りません?

    私は、フラッシュのあの人工的な明かりが嫌すぎてフラッシュ焚かないのですが、そうすると人が映らないし……と毎度悩みます。

    どなたか解決策あれば教えてください。

  • スモールワールドからトゥモローランドに向かって歩く道中、ワンダラスブックの前を通りがかりました。<br /><br /><br />わぁ、本当に魔法みたい~~という安直な感想。<br /><br /><br /><br />ここでもプリンセスグッズ売って欲しいよ~~&#128546;<br /><br /><br />香港は総じてパークの建物の細かさが素敵だなぁと思いました。日本より大きくないので、心に余裕を持って移動できるし。笑

    スモールワールドからトゥモローランドに向かって歩く道中、ワンダラスブックの前を通りがかりました。


    わぁ、本当に魔法みたい~~という安直な感想。



    ここでもプリンセスグッズ売って欲しいよ~~😢


    香港は総じてパークの建物の細かさが素敵だなぁと思いました。日本より大きくないので、心に余裕を持って移動できるし。笑

  • 最後にトゥモローランドのお写真を撮って、パークを後に………<br /><br /><br />明日世界です、頑張って就活と国試に向けて気合入れなきゃなぁと思いました。思っただけなので意味がないです、今現在。<br /><br /><br /><br />頑張ります。<br /><br /><br /><br />

    最後にトゥモローランドのお写真を撮って、パークを後に………


    明日世界です、頑張って就活と国試に向けて気合入れなきゃなぁと思いました。思っただけなので意味がないです、今現在。



    頑張ります。



  • <br /><br />パークから出ようとしたところ、メインロードに何やら人だかりが。<br /><br /><br /><br /><br /><br />プロジェクションマッピングやってる!!<br /><br /><br />we love mickeyというショーをやってました。<br />道の前の方にはフロートに乗ったミッキー……<br />出遅れました。雨降ってたからショーは無いだろうと思っていたのが間違いでした。<br /><br /><br />プロジェクションマッピングだけでも相当楽しかったので、まぁいっかという感じです。



    パークから出ようとしたところ、メインロードに何やら人だかりが。





    プロジェクションマッピングやってる!!


    we love mickeyというショーをやってました。
    道の前の方にはフロートに乗ったミッキー……
    出遅れました。雨降ってたからショーは無いだろうと思っていたのが間違いでした。


    プロジェクションマッピングだけでも相当楽しかったので、まぁいっかという感じです。

  • <br /><br /><br />パークも楽しんで、23時発の飛行機に乗って羽田へ向かいます。<br />めっちゃしんどかった。若いうちにしか出来ないと感じました、しみじみと<br /><br /><br /><br />機内食ですが、爆睡していたため、目覚めた瞬間に出されました。<br /><br /><br />ご飯がまずいよう~~&#128546;&#128546;<br /><br /><br />白米をここまで不味くできるってどういうこと?と思いながら完食。<br /><br /><br />ハーゲンダッツは美味しかったです。<br /><br /><br />これで私の香港ディズニー旅行は終わりです。<br />iPhoneの調子が悪すぎて誤字ばかりあるのでパソコンから適宜直していきます。あと香港の??旗のマークなんで変換されないの。<br /><br />お次は購入品でも載せようと思います。自己満です。




    パークも楽しんで、23時発の飛行機に乗って羽田へ向かいます。
    めっちゃしんどかった。若いうちにしか出来ないと感じました、しみじみと



    機内食ですが、爆睡していたため、目覚めた瞬間に出されました。


    ご飯がまずいよう~~😢😢


    白米をここまで不味くできるってどういうこと?と思いながら完食。


    ハーゲンダッツは美味しかったです。


    これで私の香港ディズニー旅行は終わりです。
    iPhoneの調子が悪すぎて誤字ばかりあるのでパソコンから適宜直していきます。あと香港の??旗のマークなんで変換されないの。

    お次は購入品でも載せようと思います。自己満です。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP