2018/07/08 - 2018/07/14
12754位(同エリア30140件中)
ダンさん
スーパーのカルフールで見かけたマンゴー。日本で売っているマンゴーの約5倍ぐらい。味はすごく甘くて美味しいのに300円から400円ぐらい。旬で本当に美味しかった!
大きさがわかる様にホテルで用意されていた他のフルーツと並べてみました。大っきいマンゴー?!
ちなみにスーパーはマリオットコートヤード台北ホテルから歩いて1分ぐらいのところにありました。
夜8時ごろぶらっと街に出てスーパーに行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
こんなに美味しいマンゴーを台湾の人は毎日食べられて羨ましい。金燁マンゴーだと思いますが、味は濃厚な甘みで美味。1番売れてて残り少なかった。
-
これはおそらく愛文マンゴーです。大きさは日本に輸入されているものよりは2倍くらいあり、甘さと酸味もありとても美味しかった。
-
愛文マンゴーは山盛り、たくさん。
-
ドリアン(*´ω`*)
-
これから台湾。羽田のラウンジ。
-
滞在したマリオットコートヤード台北。spg カードを持っているのでエグゼクティブラウンジ使用できる部屋にグレードアップ。十分広いです。
-
エグゼクティブラウンジ。エグゼクティブってほどでも?
-
エグゼクティブラウンジでお酒、お食事出来ますが、まあまあです。
-
こちらではブレックファースト。外の方が快適。中も広いですが冷房効きすぎ。
-
外での食事は静かでおすすめです。
-
市場でひやかし。特に買うものなし。
-
旅行客も多いです。
-
台湾っぽい。
-
これも市場です。
-
市場のあと街をぶらぶら。
-
台湾の地下鉄はきれいでわかりやすいです。移動はもっぱら電車。すごい便利。
-
南京復興駅。よく利用しました。
-
夜、火鍋を食べました。ガイドに載ってたお店。美味しかったけど、日本と物価あまり変わらない感じです。
-
夜の街をぶらぶら。治安いいです。
-
ずっとぶらぶら。夕食後なので一駅歩き中。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ダンさん 2019/03/11 00:20:24
- はじめまして。
- こんばんは。
ヨーロッパの素敵な旅行記、とても参考になりした。
私もヨーロッパの中世の街並みが大好きです。
今月末にフランス、パリに行きます。
レンヌ、サンマロに3泊するので行くので、sanaboさんのサンマロからモンサンミッシェルの旅行記楽しかったです。
生牡蠣も美味しそうでした!
こちらこそよろしくお願い致します😌
- sanaboさん からの返信 2019/03/13 19:26:27
- こんばんは☆
- ダンさん、こんばんは
ご返信ありがとうございました。
今月末からフランスへいらっしゃるのですね^^
レンヌは時間がなくて立ち寄れなかったので心残りになっていた街です。
ダンさんの旅行記で拝見できますことを今から楽しみにしています♪
お気をつけて楽しんでらして下さいね。
私もフォローさせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします。
sanabo
-
- sanaboさん 2019/03/10 22:56:28
- はじめまして
- ダンさん、はじめまして
ご訪問といいねをありがとうございました^^
フォローもして下さり、ありがとうございます。
アジアンリゾート、いいですね☆彡
いつか私もまったりと過ごしてみたいです。
マンゴーも大好きなので、美しいお写真に惚れ惚れとしました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
sanabo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
20