オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末は閑散期とはいえどもWDW内は混雑すると思って<br />2日間インターナショナルドライブ周辺で買い物中心に過ごしました。

Character Greeting a Go-Go! 6回目 (その10)

2018/01/27 - 2018/02/07

とみー

とみーさん

週末は閑散期とはいえどもWDW内は混雑すると思って

高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空

この日は土曜日。
    めいっぱい買い物しました。
    まずはウォルマート。

アメリカのパンって安いです。
    ベーグルとシナボンパンを大量に購入。

シリアルはかさばるのでグラノーラ1箱で我慢。

パンケーキミックスも1箱1キロなので1箱で我慢。
    シロップも1本で我慢。

Uberでホテルに帰って即座にまたスーパーへ。
    まずはパブリックス。
    フロリダ州で多くの店舗を展開しているスーパーです。

アメリカはアイスクリーム天国パラダイス楽園シャングリラ。
    こんなに美味しそうな味が更にとてもとてもとーってもリーズナブル。
    日本にお持ち帰りしたかった。

今回の買い物のハイライト、トレーダージョーズ。
    インターナショナルドライブ近くにできました。
    前回は近くになかったのでロスでロングトランジットを作ってわざわざ行った位に好きなスーパー。

ラスベガス滞在時みたいに2回も3回も通えないので吟味して両手いっぱいにお菓子や調味料などを購入。

ホテル近くのゴールデンコラルでディナー。
    庶民的なバフェイレストラン。
    ディズニーのダイニングプランでお金を使い果たしているので外では節約。

値段表。

基本的なアメリカ料理と中華料理、少々イタリアンのラインアップ。

安いバフェイレストランではサラダバーとドリンク飲み放題があれば大体満足するタイプです。

ステーキがソースが美味しいのか思いのほか美味でした。

フライドチキンはアメリカではどこでも外れはない気がします。

デザートは。。。
    ん、仕方ないか。

ゴールデンコラルから徒歩5分の所にはホールフーズがあります。

ここではサプリを購入。

珍しいオリーブバー。

お餅アイスがアメリカで最近流行なのか色々な種類がありました。
    確かラスベガスのバフェイでも見掛けました。

まだまだ物欲は満たされず、インターナショナル・プレミアムアウトレットへ。
    こちらはユニバーサルスタジオ近くの方。

ビストロマックがリニューアルオープンしていました。
    2年前は改装中でした。
    メニューが普通のマックよりかなり多くタッチパネルでオーダー可能でした。

滞在先のローゼンイン・インターナショナルの朝食バフェイ。
    $9.99と爆安。
    2回食べに行きました。

テンション上がるワッフルメーカー。

これだけ食べれて$9.99なら大満足です。
    すぐ近くに朝食が似たような値段で食べれるデニーズやゴールデンコラル、IHOPがあるのでこのような低価格で対抗しているのかもしれません。

この日はまずWDW近くのパブリックスへ。

バインランド・プレミアムアウトレット。
    こちらはWDW近くの方です。
    同じ経営でも2つあったらどっちも見たくなるのです。

バスでホテルに帰る前に途中下車してイタリアンレストランのオリーブガーデンへ。

アメリカのイタリアンは美味しくないとの見方を前回のラスベガスで払拭したので
    今回も挑戦しました。

メインを頼むとスープかサラダがついてきます。
    このサラダがめちゃくちゃ美味しくて完食。
    それにしてもアメリカって野菜が美味しい。

3種チーズのパスタ。
    これも濃厚な味でパスタも程よい茹で加減で美味しかったです。
    また来たいレストランができました。

WDW7日目。
    とうとう最後のインパの日。
    グランドフロリディアンの外観です。
    とても広大な敷地を贅沢に使ったリゾートです。

最後の日はマジックキングダムでのんびり気の向くまま過ごしました。

大好きなMove It! Shake It! Dance and Play It! Street Partyは2回見ました。
    その後、リニューアルのアナウンスが出たので今回の旅行で沢山見ておいて正解でした。
    でも、なくなってとても寂しいです。

メリダです。
    映画の中同様おしゃべりでとても明るいキャラでした。

フック船長とスミー。
    この2人と写真を撮ってる時に近くにフェアリーゴッドマザーが見えてすぐに追いかけたのですが見失いました。
    次の旅行での目標ができました。

しゃべるミッキーの隣でグリーティングしているティンカーベル。
    ミッキーがあまりの人気なので待ち時間少なく穴場な気がします。
    ちなみにミッキーはもうしゃべりません。

最後にディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレードで締めます。

このマレフィセント、後日燃えてしまいました。
    自分が吐いた炎で自身が燃えたそうです。

マジックキングダムから一挙に北上してRossへ。
    ここではいつも靴下、ギラデリのチョコレートを買っています。

Rossで物足りなかったのでTJMAXXへ。
    この後インターナショナルプレミアムアウトレットへ行って最後の夜を過ごしました。

冬にアメリカで乗り継ぐ場合雪害を避けるためなるべく南部都市でトランジットするようにしているのですが、
    今回はデルタ航空がデトロイト~成田間で新型機A350を就航させたので誘惑に負けました。
    雪は降った後だったのでなんとか定刻で出発しました。

驚きその1はエコノミーでこのモニターの大きさです。
    映画が300本は軽くあってしかも日本語対応が130本以上ありました。
    もともとデルタは日本語対応映画が多かったのに更に爆増。

驚きその2はエコノミーでスパークリングワインの提供開始。
    早速頂きました。

驚きその3は機内食が大幅改善されていました。
    普通に日本のカレーです。
    今までカレーってメニューにあってもカレーみたいな物しか出てきたことなかったのに。

間食もかなりのボリューム。

2食目もしっかり出ました。
    このオムライスもえ?日系エアライン?と思う位のレベルでした。
    映画とネットワークでデルタが好きだったのにもっと好きになりました。