オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はエプコットをメインにまわりました。<br />ランチをマジックキングダムのコロンビアハーバーハウスへ食べに行ってすぐにエプコットに戻ろうとしたのですが<br />パレードやキャッスルステージショーが楽しくて結局は2時間以上遊んでしまいました。

Character Greeting a Go-Go! 6回目 (その4)

2018/01/27 - 2018/02/07

とみー

とみーさん

3日目はエプコットをメインにまわりました。

高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空

この日はエプコットへ向いました。
    その前にドリンクバーでコーヒーを頂きました。

エプコットではインターナショナル・フェスティバル・オプ・アートというイベントを開催中でした。

アートだけでなくイベント中だけの屋台が趣向を凝らした食べ物やドリンクを提供していました。

まずはベイマックスのグリーティング。
    すぐそばでヨロコビとカナシミもグリーティングしていました。

ワールドショーケースは11時オープンなのですがここノルウェー館だけは9時からでした。
    アナと雪の女王が大人気のためです。
    ファストパスを取ってなかったのでまずは人気ボートライドのフローズン・エバー・アフターに乗りました。

以前はバイキング時代のボートライドで待ち時間はほとんどなかったのですが
    エプコットではテストトラックと1、2を争う人気アトラクションになり朝一で30分待ちでした。
    昼間は大体60分待ち前後です。

アナと雪の女王の色々な場面を再現されていました。

アナ雪のお陰でノルウェー館のショップもかなり変わりました。

スヴェンも山積み。

WDW定番のマグカップ。

売り場は縮小はされましたが物産品も売っていました。

ロイヤル・ソマーフス。
    アナとエルサとグリーティングできます。
    ライドに乗っている間に待ち時間がかなり増えてしまい断念。

特設ステージでは色々なイベントをしていました。
    しかし、今回はこのイベント関連はスルーしてしまいました。

フューチャーワールドへ移動してまずはイマジネーション館で
    ジャーニー・イントゥ・イマジネーションに乗りました。

同じ棟でピクサーショートフィルムも見ました。
    観客はまばらでしたがこれ意外と面白かったです。

さぁグリーティングです。
    エプコット・キャラクター・スポットではミッキー、ミニー、グーフィーと怒涛の3連チャンで会うことができるのです。
    先ずは第1の部屋はミッキー。

第2の部屋ではグーフィーがお待ちかね。

最後の部屋ではミニーのおもてなしを受けました。

今回エプコットでクイックサービスのレストランを使うつもりはなかったので
    マジックキングダムのコロンビアハーバーハウスに移動しました。

エプコットからマジックキングダムへはモノレールを使いました。
    乗り換えが1回必要です。

このモノレールなかなかの車窓が楽しめます。
    ウィルダネスロッジが見えたり。

コンテンポラリーリゾート内のシェフミッキーも見えます。

マジックキングダムに約40分で到着。

マジックキングダムメインの日にゆっくり見ようと思っていた
    Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party
    メインテーマ、Party Up!が聞こえてきて我慢できずに見てしまいました。
    後日分を含め何回もダンスに参加。

この先頭部分を見るだけでもテンション爆アゲのパレードです。

観客参加型のパレードでみんな一緒に歌え踊れです。

フロートは全部で5台。
    センターはDJが乗っていて残りの4台にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー。
    フロートの移動中は4人は隠れているのですがダンスタイムになると下から現れみんな絶叫です。

• パレードが終わってから10分もしないうちにキャッスル・フォアコート・ステージでMickey&#39;s Royal Friendship Faireが始まるので最前列で待機。

パレードが終わってから10分もしないうちにキャッスル・フォアコート・ステージでMickey's Royal Friendship Faireが始まるので最前列で待機。

予定より1時間以上遅れて目的地リバティスクエア内のコロンビアハーバーハウスに来ました。

魚料理やチキン料理がメインメニューです。

クイックサービスレストランなのですが雰囲気出してます。

ここで食べたかったのはロブスターロールのポテチ添え。
    もりもりでどこから食べたらいいのやらでしたが美味しかったです。

ランチが済んだのでエプコットに戻ります。

モノレールは環状線で一方通行なので行きとは違う風景です。
    遠くにコンテンポラリーリゾートと手前にグランドフロリディアンリゾート。

メキシコ館にやってきました。

映画「リメンバー・ミー」公開後とあって盛り上がってました。

ムード満点のメキシコ料理レストラン。
    あまりメキシコ料理に興味がないのでいつも眺めるだけ。

さぁグランフェスタツアーに出かけましょう。
    ボートライドアトラクションです。

映画「三人の騎士」は僕の生まれる前のとても古い作品です。

メキシコ館ではメキシカンハットを被ったドナルドとグリーティングができます。

次は中国館。

リフレクションズ・オブ・チャイナではドーム型のパノラマシアターで中国を旅行できます。

お茶のドリンクスタンドもありますよ。

ドイツ館です。

この後ドイツ館はディナーで戻ってきます。

イタリア館です。

アートフェスティバルのイタリア館の屋台。
    フード類ドリンク類のほとんどはダイニングプランのスナックポイントを使えるのでとても良心的だなと思いました。