伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伏見稲荷大社から始まって伏見区内の名所を散策しました!<br />洛南も結構見応えがあり楽しかったです。

2019春 京都伏見の旅

12いいね!

2019/03/05 - 2019/03/05

886位(同エリア1760件中)

0

27

どんちゃん

どんちゃんさん

伏見稲荷大社から始まって伏見区内の名所を散策しました!
洛南も結構見応えがあり楽しかったです。

  • 京阪伏見稲荷駅から出発です。

    京阪伏見稲荷駅から出発です。

  • 伏見稲荷大社到着。観光客でいっぱいです。流石外国人に人気の観光地1位ですね!

    伏見稲荷大社到着。観光客でいっぱいです。流石外国人に人気の観光地1位ですね!

  • あらゆるところに狐さんがいました。

    あらゆるところに狐さんがいました。

  • 千本鳥居。<br />多くの人がいましたが、進むにつれてだんだん人が少なくなってきました。

    千本鳥居。
    多くの人がいましたが、進むにつれてだんだん人が少なくなってきました。

  • 眼力社。<br />仕事でパソコンを使うからこれ以上目が悪くなりませんようにとお祈りしました。

    眼力社。
    仕事でパソコンを使うからこれ以上目が悪くなりませんようにとお祈りしました。

  • 眼力社の狐は今にも動き出しそうです。

    眼力社の狐は今にも動き出しそうです。

  • 四ツ辻に到着!<br />ここまで来るのに結構歩きました。<br />景色がいいのでひと休み…と思ったのですが休むと疲れが出て山頂まで行くのを断念しそうだったのですぐに出発しました。

    四ツ辻に到着!
    ここまで来るのに結構歩きました。
    景色がいいのでひと休み…と思ったのですが休むと疲れが出て山頂まで行くのを断念しそうだったのですぐに出発しました。

  • 一の峰に到着!<br />がんばりましたー!<br />

    一の峰に到着!
    がんばりましたー!

  • ニノ峰

    ニノ峰

  • 三ノ峰<br /><br />フラフラになりながら下山。<br />3月ですが天気が良く暑かったのでジャケットを脱いで歩きました。

    三ノ峰

    フラフラになりながら下山。
    3月ですが天気が良く暑かったのでジャケットを脱いで歩きました。

  • JR稲荷駅側から出ました。<br />山頂まで登って下山まで約2時間かかりました。

    JR稲荷駅側から出ました。
    山頂まで登って下山まで約2時間かかりました。

  • お昼ご飯は鳥せい本店。<br />13時頃に着きましたが15分~20分程待って席に案内されました。<br />入るとお酒のいい香りがします。

    お昼ご飯は鳥せい本店。
    13時頃に着きましたが15分~20分程待って席に案内されました。
    入るとお酒のいい香りがします。

  • ランチ限定の一口生ビールと一口生原酒をいただく。<br />歩いて疲れた身体に染み渡りましたよー。

    ランチ限定の一口生ビールと一口生原酒をいただく。
    歩いて疲れた身体に染み渡りましたよー。

  • 食事はラーメンと砂ずり、もも、ねぎまを注文。<br />美味しかったです。<br />

    食事はラーメンと砂ずり、もも、ねぎまを注文。
    美味しかったです。

  • 伏見の街並み

    伏見の街並み

  • 次は寺田屋を訪問。

    次は寺田屋を訪問。

  • 坂本龍馬が愛用された部屋。<br />弾痕があります。

    坂本龍馬が愛用された部屋。
    弾痕があります。

  • お風呂場。

    お風呂場。

  • お龍が捕方に気付き、裸のまま駆け上がった階段。

    お龍が捕方に気付き、裸のまま駆け上がった階段。

  • 庭にある坂本龍馬像と碑

    庭にある坂本龍馬像と碑

  • 次は月桂冠大倉記念館。<br />仕込み水をいただきます。

    次は月桂冠大倉記念館。
    仕込み水をいただきます。

  • 展示物。

    展示物。

  • 展示物。<br />小さい瓶は一升瓶。大きい瓶は一斗瓶。<br />なかにお酒が入ってたら絶対運べないと思う。

    展示物。
    小さい瓶は一升瓶。大きい瓶は一斗瓶。
    なかにお酒が入ってたら絶対運べないと思う。

  • 展示物。<br />このあと3種類のお酒の試飲をしました。

    展示物。
    このあと3種類のお酒の試飲をしました。

  • 次は黄桜カッパカントリーへ。

    次は黄桜カッパカントリーへ。

  • 展示物。<br />伏見稲荷の山登りの疲れが出て見学は短めです。

    展示物。
    伏見稲荷の山登りの疲れが出て見学は短めです。

  • 黄桜カッパカントリーはビールも販売していたのでいただきました。右側は月桂冠大倉記念館でいただいたお土産の日本酒です。<br />試飲もできてお土産もいただけるなんておトクです。<br /><br />行った日が火曜日で定休日のお店が多かったので次は別の曜日に行きたいですね!<br />飲んでばっかりの旅でした。<br />伏見はお酒が好きな人にはオススメのスポットです。

    黄桜カッパカントリーはビールも販売していたのでいただきました。右側は月桂冠大倉記念館でいただいたお土産の日本酒です。
    試飲もできてお土産もいただけるなんておトクです。

    行った日が火曜日で定休日のお店が多かったので次は別の曜日に行きたいですね!
    飲んでばっかりの旅でした。
    伏見はお酒が好きな人にはオススメのスポットです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP