コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一幸せな国、デンマークへ一人旅してきました。<br />成田からの直行便もあったけど、せっかくなので憧れのスウェーデン、前から気になっていたドイツを経由できるANAの航空券を購入しました。<br /><br />この日は午前中ストックホルムを出発して、コペンハーゲンへ。<br />コペンハーゲンでは少々街歩きと、伝統料理を食べました。<br /><br /><br />①2.19 新千歳空港(ANA)→成田空港(ANA)→ブリュッセル国際空港(SAS)<br />   →ストックホルムアーランダ空港<br />   2.20 ストックホルム観光<br /><br />②2.21 ストックホルム中央駅→コペンハーゲン中央駅<br />   コペンハーゲン観光<br /><br />③2.22 コペンハーゲン観光<br /><br />④2.23 コペンハーゲンカストラップ空港(ルフトハンザ)→フランクフルト国際空港<br />   フランクフルト観光<br /><br />⑤2.24 フランクフルト観光<br />   フランクフルト国際空港(ルフトハンザ)→2.25関西国際空港(ANA)→新千歳空港

憧れの北欧 一人旅 ②ストックホルムから電車でコペンハーゲンへ

2019/02/21 - 2019/02/21

417位(同エリア1999件中)

旅行記グループ 憧れの北欧☆ひとり旅 2019

ポテチ

ポテチさん

世界一幸せな国、デンマークへ一人旅してきました。

この日は午前中ストックホルムを出発して、コペンハーゲンへ。
コペンハーゲンでは少々街歩きと、伝統料理を食べました。

→ストックホルムアーランダ空港

⑤2.24 フランクフルト観光

鉄道 徒歩

2月21日

朝食会場へやってきました。
    昨日よりはちゃんと食べ物持ってこられた。笑

Hotel C Stockholm ホテル

昨日は窓際の席にしたけど、今日は見渡せるように1番奥の席です。

北欧♪

食べ物が可愛く並んでます。

スムージーに。

ハムやチーズ、野菜など。

パンやクリスプブレッド。スウェーデンではクネッケブレードと呼ぶらしい。

フルーツミューズリー。

時間ないのに2皿目です。
    この丸いクネッケブレード。
    パリパリで少し塩味で、クリームチーズとジャムをつけて食べたらすごく美味しかったです。

朝食を終えたらすぐにチェックアウトして、出発!
    ただカードキーを渡して終わりでした。
    部屋にスナック類もないし、朝食は含まれてるからこんなにあっさりしてるのかな。

ストックホルム中央駅へ。
    中央駅はホテルから歩いて5分ほど。
    10:25発のコペンハーゲン中央駅行きに乗ります。
    10番から発車のようです。

ストックホルム中央駅

駅の構内も可愛い~♪

座る場所がちゃんとあったりと、早く着いても安心。

インフォメーション。
    ちょっとしたマグネットやポストカードも売ってました。
    お土産屋さんのよりかわいくて、思わずマグネットを買ってしまいました。

10番の出発口。
    インフォメーションのすぐ近くにあって、分かりやすかった♪

電車がもう停まってます。
    席が決まっているので、自分の車両へ。
    めっちゃ混んでる!

途中からけっこう雪が降ってきました。

ストックホルムもコペンハーゲンも全く雪降ってなかったのに、途中だけかなり降ってるって不思議です。

スウェーデンの最後の方の駅でだいたいの人が降りて行ったので、そこからは貸切状態でした。

コペンハーゲン中央駅に到着。屋外に着きました。

トランクを持ってヨロヨロ歩きながら迷いながらで10分程で中央駅の裏側に辿り着きました。
    ここからホテルまではすぐだから一安心。

コペンハーゲン中央駅

ホテルに到着しました!
    とても近くて分かりやすかった。
    この時は晴れてなかったので、翌日撮った写真です。

アンデルセン ブティック ホテル ホテル

今日から2泊するのは、アンデルセンホテルです。
    サイトによって、アンデルセンだったりアンダーソンだったりするので、
    本当の呼び方はどちらか分かりません(笑)

とにかく色んな面でホスピタリティに溢れたホテルでした。

お部屋可愛い~♪
    アップグレードでダブルのお部屋になりました。

可愛すぎて、女性の一人旅にはぴったりのホテルかもしれない。

クローゼットに冷蔵庫。

スナック類や、冷蔵庫の中にはカップヌードルも入ってました。

ヨーロッパのホテルには珍しく、スリッパがありました。

バスルームもいい感じ♪
    このホテルも予約時にバスタブ付きを希望しました。
    返信のメールには、保証はできないけどできるだけ努力しますみたいなことが書いてあったけど、希望通りでした。

アメニティも素晴らしかった!
    MOLTON BROWNというロンドンのメーカーのもので、
    ヨーロッパの硬水でも洗ったあと髪の毛がしっとりしてました。
    香りもとっても良い♪

ここにもMOLTON BROWNの香り。

机にhandyというスマホが置いてありました。
    調べてみると、国際電話もインターネットも使い放題だそう。
    外にも持ち歩いていいとのことだったけど、大きめなので落としたりして壊したら嫌だと思って持ち歩きしなかったし、ほとんど使うことはなかったけどこんな便利なものが今時のホテルにはあるんだ~と感心。

玄関に荷物掛けや、大きい鏡があったり使いやすさ抜群でした。

お部屋も広すぎず狭すぎずで、ちょうどいい♪

使いやすいし綺麗だし、本当に最高!

疲れていたので行かなかったけど、17時から1時間ワインアワーがあるらしいです。

3時間ほどホテルでのんびりして、19時からお出かけします。

チボリ公園♪可愛い。

チボリ公園の別の入り口。
    可愛くて写真撮りすぎます。

夜の市庁舎。

コペンハーゲン市庁舎 建造物

ストロイエを散歩。
    もうお店が閉まり始める時間帯で人もそんなにいなかったです。
    タイガーに行ってみたけど特に欲しい物もなかったので、レストランに向かいます。

ストロイエ 散歩・街歩き

ちょっとアジア風??

レストランまでの道がちょっと静か。

最初のディナーはデンマークの伝統料理を食べたいと思い、このお店にしました。

予約はしていませんでしたが、少し待つと店員さんが席を用意してくれました。

プック 地元の料理

とっても混んでて活気があってかなりいい感じ♪
    隣の席と距離が近いのもヨーロッパっぽくて良いです。
    世界中からお客さんが来ているので、席にそれぞれの国旗が置いてありました。
    日本の国旗は他の席で使用中とのこと。

まずはルバーブのジュースを♪

体調があまり良くなかったのと1人だから寝坊できないので、今回の旅はソフトドリンク一辺倒でした。

ネットで調べていた、フレスケスタイという料理を注文しました。
    店員さんもgood choice♪と。
    すごいボリューム!左上のポテトだけでお腹いっぱいになりそう 笑
    豚肉の皮がバリバリで食べ応えがあって、グレービーソースもとっても美味しかったです。

お店は半地下になっているけど、景色とかなくても雰囲気だけで充分満足なレストランでした♪
    席が近いので隣のお客さんとお話し出来たりもして、1人でもかなり楽しめました。

お店の周り。
    ちょっと人通りは少ないかな。
    女性1人だとちょい早歩きですね。

ふたたび市庁舎。
    ここまで来れば安心ですね。

なんと明るいこと。

帰りにまたチボリ公園の写真。
    若者が多いですね。
    冬はやってないのかと思いきや、思いっきり営業してました♪

駅前の通りはこんなに明るい!

可愛らしいレストランの前を通ってホテルへ戻ります♪