ヴァレッタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっーと行きたかったマルタ島に上陸!<br />ステキな街々でしたが、行くのも中々大変でした笑笑<br />でも、また行ってみたい所です^_^

念願のマルタ島上陸!台風の影響で珍道中^^;

2017/08/07 - 2017/08/14

にゃりにゃり

にゃりにゃりさん

ずっーと行きたかったマルタ島に上陸!
ステキな街々でしたが、行くのも中々大変でした笑笑
でも、また行ってみたい所です^_^

1日目
    関西空港まで来たものの、台風の影響で飛行機が飛ばず…空港近くのホテルで一夜を過ごすことに。
    次の日5時頃には空港にいないといけなかったのですが、なかなかタクシーがつかまらず、歩いて空港まで向かおうかと思ってる事をホテルマンに伝えたところ、空港までの道のりは高速道路しかないから、歩いていたら補導されますと止められました笑
    その後何とかタクシーがつかまり、やっと今から飛行機に乗れるという安堵感で撮影しました。

初めてエミレーツ航空に乗りました。
    室内が暗くなるとこんな風に天井が星のようになっています☆

関空からドバイ、ドバイからマルタと順調に乗り換えていく予定が台風の影響で、この日はドバイからマルタに行く飛行機はもうありませんT^T
    あらかじめ、エミレーツ航空が用意してくれたホテルで泊まります。
    でも、荷物は預けたままになっていました。こういう時に機内荷物の準備していてよかったと実感しました!

ドバイにトランジットで数時間しかいない予定でしたが、一泊することになったので、観光に行きました。時間的に観光名所は1つくらいしか回れなさそうでしたので、ブルジュハリファへ。
    そこに行く途中のショッピングモール。
    ショッピングモール内にこんな大きな水槽がありました。
    さすが、ドバイ…

駅からショッピグモールまでの道からパチリ☆
    今からこれに登ります^_^

駅からショッピングモールに行く途中。
    どんどん高層ビルが建てられていました

タワーのチケ購入受付で、英語で説明されましたが、英語全くできない私達はよくわからず…
    Wi-Fiもマルタでしか使えるようにしていなかったので、翻訳機能も使えず…
    とりあえず、おススメのチケットを購入。
    別室に連れて行かれ、ソファに外国の観光客達。何やらスタッフから説明があり、ツアースタート。タワーができた経緯を説明しながら、専用エスカレーターで上へ。
    最上階まで登れるツアーで、上についたらボーイさん達がお菓子とジュースを持っていました。自由に食べながら、ゆったりと過ごせる場所のようです。

お菓子とジュースを堪能しながら、景色を堪能。

高いビルたちがこんなに小さく見えます

こちらの写真は下がってきた展望階より。お客さん達はここに多かったです。
    ちなみに、ドバイのお金はほとんど持っていなくて、この入場料もカードで支払いました。
    後々、日本での請求額にびっくり!想像以上の値段でしたが、よい思い出です^_^

外からみた所。
    首が痛くなります…
    全部カメラに収まるのなかなか大変でした笑

なにもかもキラキラしているドバイ

こちらでしていた噴水ショーも綺麗でした
    噴水ショーを見て、ホテルに帰ります。
    夜ご飯は、ホテル代に含まれていました。
    昨日は夜中の3時頃に起きてタクシー捕まえたりしなきゃと思って寝られなかったので、今日はホテルでゆっくり寝られました。

3日目
    やっとマルタ島に向けて出発します!
    さすが、ドバイ空港
    エミレーツばかりでした

念願のマルタ島!
    やっとホテルにも着きまして、一安心です

ホテルの室内
    十分な広さです。

ウェスティンホテルに今回は3泊します。

ホテル外観です。

ホテルの周りを散策しました。
    こちらは、以前テレビで見た場所だったので、パチリと撮影

リゾート感を感じます

夜ご飯は、店の雰囲気で良さそうな所にふらっと入りました。
    どの食事も美味しかったです!

マルタはうさぎ料理が有名とのことで、一度食べてみたくて、チャレンジ。
    こちらがうさぎ料理です。カレー風味で鶏肉のような感じで美味しかったです
    マルタ島での1日目は終わりました。