オルレアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初ヨーロッパは少し長めの3W出張。途中別部署と合流する予定があり、そのスケジュールに合わせて帰国日が結構遅くなってしまいました。本来は<br /><br />成田⇒フラ:JAL/ シュトゥットガルト⇒パリ:エアフラ/ パリ⇒ヒースロー⇒ダブリン:BA/ ベルファスト⇒ヒースロー⇒ブダペスト/BA ブダペスト⇒ヒースロー⇒羽田:BA・JAL<br /><br />の珍しくほぼワンワールドで移動出来る、且つヒースローで担々麺が2回食べれる旅程だったのですが結局は<br /><br />成田⇒フラ:JAL/ シュトゥットガルト⇒パリ⇒ブダペスト:エアフラ/ ブダペスト⇒クラクフ:ポーランド航空/ クラクフ⇒ヒースロー⇒ベルファスト:BA/ ダブリン⇒ヒースロー⇒羽田:BA・JAL<br /><br />という結局ヨーロッパ回るならOW弱いよね旅程。<br /><br />その分余裕を持ったスケジュールになった今回の旅行(←出張、バカ)。折角なんでいつもミュンヘンとかから日帰りで回るブダペストやクラクフにも久しぶりに宿泊する事にしました。<br /><br /><br /><br />フランスは昨年の9月以来。今回はオルレアンへ初訪問。オルレアンも良いけど、また来る可能性もありそうなので、今回は近所の世界遺産ブールジュ大聖堂まで行ってきました。

海外出張も仕事です!201903長めのEU!オフシーズンのオルレアンからブールジュ大聖堂までレンタカーで田舎道をドライブ旅!

4いいね!

2019/03/11 - 2019/03/15

36位(同エリア47件中)

旅行記グループ 201903 ヨーロッパ

0

17

ミッツ

ミッツさん

今年初ヨーロッパは少し長めの3W出張。途中別部署と合流する予定があり、そのスケジュールに合わせて帰国日が結構遅くなってしまいました。本来は

成田⇒フラ:JAL/ シュトゥットガルト⇒パリ:エアフラ/ パリ⇒ヒースロー⇒ダブリン:BA/ ベルファスト⇒ヒースロー⇒ブダペスト/BA ブダペスト⇒ヒースロー⇒羽田:BA・JAL

の珍しくほぼワンワールドで移動出来る、且つヒースローで担々麺が2回食べれる旅程だったのですが結局は

成田⇒フラ:JAL/ シュトゥットガルト⇒パリ⇒ブダペスト:エアフラ/ ブダペスト⇒クラクフ:ポーランド航空/ クラクフ⇒ヒースロー⇒ベルファスト:BA/ ダブリン⇒ヒースロー⇒羽田:BA・JAL

という結局ヨーロッパ回るならOW弱いよね旅程。

その分余裕を持ったスケジュールになった今回の旅行(←出張、バカ)。折角なんでいつもミュンヘンとかから日帰りで回るブダペストやクラクフにも久しぶりに宿泊する事にしました。



フランスは昨年の9月以来。今回はオルレアンへ初訪問。オルレアンも良いけど、また来る可能性もありそうなので、今回は近所の世界遺産ブールジュ大聖堂まで行ってきました。

PR

  • 成田発フランクフルト行きは、自分の住んでいる所からだと前泊しないといけないので、成田駅前で前日宿泊し、余裕を以て早めにチェックイン。先月のシドニー行きはチェックイン時に人生初の長距離便インボラアップブレードがありましたが、今回は無し。先月はアップグレードのキャンセル待ちが出来なかったから大分前にインボラ決まってたのかな???<br /><br />まずは朝一ラウンジでお寿司朝食です。が、出発が1時間半遅延するとの事で、まさかの朝・昼食お寿司です。こんな贅沢をして良いのでしょうか?<br /><br />とは言え昨晩、成田駅前の寅〇本店で毎度の事ながら暴飲暴食したので、まずはダブルヤクルト、サラダ、スープとアペリティフ。どれもおいしゅうございます。ダブルヤクルトはもう儀式ですね。<br /><br />続きまして朝お寿司。今日は中トロ、イカ、タマゴ。ヒラメも良いですけど、やっぱり中トロが良いですね^^<br /><br /><br />ちなみにですがサテライトラウンジ改装中は本館3階のファーストクラスラウンジは、ダイヤモンドステータスであっても他社便を利用する人は入れないと受付に書いてありました。どうりで人が少ない。

    成田発フランクフルト行きは、自分の住んでいる所からだと前泊しないといけないので、成田駅前で前日宿泊し、余裕を以て早めにチェックイン。先月のシドニー行きはチェックイン時に人生初の長距離便インボラアップブレードがありましたが、今回は無し。先月はアップグレードのキャンセル待ちが出来なかったから大分前にインボラ決まってたのかな???

    まずは朝一ラウンジでお寿司朝食です。が、出発が1時間半遅延するとの事で、まさかの朝・昼食お寿司です。こんな贅沢をして良いのでしょうか?

    とは言え昨晩、成田駅前の寅〇本店で毎度の事ながら暴飲暴食したので、まずはダブルヤクルト、サラダ、スープとアペリティフ。どれもおいしゅうございます。ダブルヤクルトはもう儀式ですね。

    続きまして朝お寿司。今日は中トロ、イカ、タマゴ。ヒラメも良いですけど、やっぱり中トロが良いですね^^


    ちなみにですがサテライトラウンジ改装中は本館3階のファーストクラスラウンジは、ダイヤモンドステータスであっても他社便を利用する人は入れないと受付に書いてありました。どうりで人が少ない。

  • ドイツは時差ボケで観光出来ず残念ながら仕事オンリー。毎度毎度の事だが時差ボケが酷い…フランスは頑張って観光するぞ(何か間違っている)!

    ドイツは時差ボケで観光出来ず残念ながら仕事オンリー。毎度毎度の事だが時差ボケが酷い…フランスは頑張って観光するぞ(何か間違っている)!

  • 2G到着ゲートを出るとHertzの看板が。迷うことは無いですね。

    2G到着ゲートを出るとHertzの看板が。迷うことは無いですね。

  • ターミナルのすぐ出口にHertzがあります。はい、迷いませんね。<br /><br />去年は張り紙があって”無料シャトルで2Eに行け”と貼ってありましたが、今年は無事に借りれたのでOKです。

    ターミナルのすぐ出口にHertzがあります。はい、迷いませんね。

    去年は張り紙があって”無料シャトルで2Eに行け”と貼ってありましたが、今年は無事に借りれたのでOKです。

  • パリの中心部を迂回して、その後は130km制限m制限の高速でオルレアンまで向かいます。

    パリの中心部を迂回して、その後は130km制限m制限の高速でオルレアンまで向かいます。

  • 2時間半ほどでスムーズにオルレアンのホテルに到着しましが、ちょっとベッドが多いですね^^お客さんが予約してくれたのですが贅沢です…<br /><br />なので、空いているベッドの上にどーんとスーツケースを広げて、まずはオルレアン散策!

    2時間半ほどでスムーズにオルレアンのホテルに到着しましが、ちょっとベッドが多いですね^^お客さんが予約してくれたのですが贅沢です…

    なので、空いているベッドの上にどーんとスーツケースを広げて、まずはオルレアン散策!

  • オルレアンと言えばジャンヌダルク!<br /><br />偉い人は大体広場の真ん中に銅像が立ちますね。

    オルレアンと言えばジャンヌダルク!

    偉い人は大体広場の真ん中に銅像が立ちますね。

  • そして大聖堂!シャルトルやブールジュ大聖堂よりも規模は小さいですが、素敵です。ただ残念なのはこの時期はどこも補修工事をしている事。

    そして大聖堂!シャルトルやブールジュ大聖堂よりも規模は小さいですが、素敵です。ただ残念なのはこの時期はどこも補修工事をしている事。

  • 街中こんな感じ。そんなに人通りは多くないですね。<br /><br />6時前だったのでレストラン探しに苦労しましたが、適当に食べて取り敢えず今日は就寝です。

    街中こんな感じ。そんなに人通りは多くないですね。

    6時前だったのでレストラン探しに苦労しましたが、適当に食べて取り敢えず今日は就寝です。

  • 別日に1日空いた(最初から開けていた?)ので、オルレアンから日帰り出来そうな世界遺産を検索。<br /><br />シャルトルは去年滞在して大聖堂のライトアップまで見ていたので(4トラサボってる…)、今回はブールジュ大聖堂を見に行きます。<br /><br />パリからオルレアンまで運転すると1/3以上燃料が減りましたので、ブールジュまで往復するだけの燃料は残っておらず、取り敢えずは補給です。

    別日に1日空いた(最初から開けていた?)ので、オルレアンから日帰り出来そうな世界遺産を検索。

    シャルトルは去年滞在して大聖堂のライトアップまで見ていたので(4トラサボってる…)、今回はブールジュ大聖堂を見に行きます。

    パリからオルレアンまで運転すると1/3以上燃料が減りましたので、ブールジュまで往復するだけの燃料は残っておらず、取り敢えずは補給です。

  • ずっと道中こんな感じ。下道なんですけど90km制限なんです。<br /><br />交通量も少ないし、ラクチンです^^

    ずっと道中こんな感じ。下道なんですけど90km制限なんです。

    交通量も少ないし、ラクチンです^^

  • ブールジュ大聖堂到着です。よく見る角度。<br /><br />木が枯れていて侘しいですね。シーズンオフです。

    ブールジュ大聖堂到着です。よく見る角度。

    木が枯れていて侘しいですね。シーズンオフです。

  • シーズンオフはどこも補修だらけです。<br />全然観光客が居なくてガラガラです。

    シーズンオフはどこも補修だらけです。
    全然観光客が居なくてガラガラです。

  • 有名なやつですね。これは凄い!昔の人は本当に凄いですね。

    有名なやつですね。これは凄い!昔の人は本当に凄いですね。

  • 中はこんな感じ。ステンドグラスやらなんやらも良かったのですが、少しこういったのを見慣れてきて驚きとか感動が減ってきた今日この頃です。<br /><br />世界遺産なんですけどね、贅沢な悩みです…<br /><br /><br /><br />それよりも気になったのがこれ!

    中はこんな感じ。ステンドグラスやらなんやらも良かったのですが、少しこういったのを見慣れてきて驚きとか感動が減ってきた今日この頃です。

    世界遺産なんですけどね、贅沢な悩みです…



    それよりも気になったのがこれ!

  • 分かりますかね?天井のアーチ両サイドの根本辺りにヒビが見えます。<br /><br /><br />オフシーズンの間に補修お願いしますね~!<br /><br /><br /><br />直ぐに崩れる事は無いでしょうが早めに退散しオルレアンへ。

    分かりますかね?天井のアーチ両サイドの根本辺りにヒビが見えます。


    オフシーズンの間に補修お願いしますね~!



    直ぐに崩れる事は無いでしょうが早めに退散しオルレアンへ。

  • 帰り道は心なしか少しザ・ダーク・ヘッジスに見えました。<br /><br /><br />その前に次はブダペストです!

    帰り道は心なしか少しザ・ダーク・ヘッジスに見えました。


    その前に次はブダペストです!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP