2019/02/20 - 2019/02/21
157位(同エリア347件中)
styp758u343さん
- styp758u343さんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ5件
- Q&A回答1件
- 19,185アクセス
- フォロワー1人
ボリビアといったら何を目指しますか?
おそらく大概の方々はウユニ塩湖を目指されると思うのですが、ウユニに行く前には必ずラパスを経由せねばなりません。
ラパスって治安悪い?高山病は?…
色んな不安が頭をよぎると思いますので、ラパスでの1日を書いてみようと思います。
ちなみに、食中毒、高山病はじめ体調不良や、スリや強盗といった被害は皆無でした!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
出発はこのホテルからです!
中心街にあって何かと色々アクセスが良いです。
英語は普通に通じます。部屋のドアが開けにくかった以外は完璧だったと思います。
高山病の薬を飲んでたので高山病に苦しめられることは無かったですが、ホテルで寝ている時に指先の痺れを感じました。これ、薬の副作用らしいです。ホテル ロザリオ ラパス ホテル
-
Uberを使って月の谷へ!
めちゃくちゃ郊外なのですがラパス近郊で一番の観光地ではないでしょうか。
Uberを使えば白タクに引っかかってボッタくられることは無いので安心ですが、中心部以外は上手く拾えない難点もあります。 -
月の谷到着!めちゃくちゃスリリングで楽しいですよ!
-
一見殺風景なようで見ごたえバツグンです!
-
歩きごたえがあって、一応標高が高い事もあって、すぐ息切れします…(笑)
-
少し遅めの昼食で立ち寄りました!
店員さんは英語が苦手なようです。頑張ってスペイン語を駆使するしかないです(笑)。
ラパスは標高3700mくらいで沸点が低いため、麺はあまり美味しくないんじゃないかなぁって思ってたのですが、ここのパスタは美味しかったです。カフェ シウダ カフェ
-
シモン・ボリバルの像らしいです。
ボリビア独立の英雄で、この人の名前から国名になってるらしいです。 -
ムリーリョ広場
とにかく鳩の数が半端じゃないです。多すぎて怖いレベル。
ボリビアの国会が目の前にあって、翌朝に反政府デモがあるとのことでマスコミっぽい人が大挙してました。
賑やかで日が暮れても治安は良いと思います。 -
ムリーリョ広場から歩けちゃいます。
スリが多いとの事ですが、道幅もそこまで狭くなく恐怖を感じる空間には思えませんでした。まぁ気をつけるに越したことないですがね。魔女市場 市場
-
日本人の方が経営しているアルパカの毛織製品店です。
買う買わないは各々の自由だと思うのですが、必ず立ち寄った方がいいです。
商品の説明から、近くの美味しい店、ラパスの歩き方など色々教えて下さります! -
こんな説明まであります。
アルパカ製品は変な民芸品店に入るとパチモンが多いようです…
今後の旅行にも役に立ちますね! -
サルテーニャというボリビアのソウルフードを楽しめる店を紹介して頂いたので、
wist'upikuという店へ!ムリーリョ広場にあります。
たしかラパス空港にも支店がありました、チェーン展開してるんですかね。
内装もきれいでしたし、少しコロッケみたいで美味しかったです。 -
ラパスは坂が多いので、公共交通機関というとロープウェイです。
一度も乗っていないですが、エルアルトの泥棒市や展望台などに行くには便利だと思います。
街歩きは疲れますけど歩くのが一番好ましいと思いました。 -
ラパス空港に戻ってウユニに向かいます。
ここ標高が4000mあるらしいです。
何気に人生で一番高い所に来てしまった感じですが、高山病は全く気になりません。 -
最後にウユニ塩湖も載せときます。
ご存知の通り絶景ですよね。
これを見るだけでもボリビアに行く意味は十分あるのですが、中継地のラパスもなかなかいい街だと思いました。せっかくなので是非ラパスも(ウユニに比べたらショボいけど)楽しんでほしいと思いますね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル ロザリオ ラパス
3.33
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15