グレートオーシャンロード周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚35年記念最後の海外旅行は、前から、行きたかったメルボルン。どんな街かな。ワクワクします。<br /><br />JAL直行便利用<br />ダブルツリーバイメルボルン泊<br />メルボルン街歩き<br />グレイトオーシャンロード オプショナルツアー参加。<br />ヤラバレーワイナリー巡り オプショナルツアー参加。

結婚35年記念の旅3 はじめてのメルボルン②グレードオーシャンロード そしてコアラとカンガルーを探して

2018/11/24 - 2018/12/01

miro

miroさん

JAL直行便利用
ダブルツリーバイメルボルン泊
メルボルン街歩き
グレイトオーシャンロード オプショナルツアー参加。
ヤラバレーワイナリー巡り オプショナルツアー参加。

今日は、オプショナルツアーに参加して、グレートオーシャンロードをドライブ。思ったより、すごい距離を走る。ワゴン車で、満席。大丈夫かな。

トイレ休憩をした公園。ここで、お茶とクッキーのサービス。

なんか、可愛い。

車窓から。すごい数。

やっと着いた。12使徒。

あいにくの曇り空。でも、雨が降らなくてよかった。

綺麗な水。

アポロベイ。

• 今日のランチは、ハンバーグとフィッシュ&amp;チップスをシェア。

今日のランチは、ハンバーグとフィッシュ&チップスをシェア。

アイスクリームを食べた。

そして野生のコアラを探しに車で移動。歩きながら、ユーカリの木の上を探すと、いたいた。コアラだ。

かわいい。

鳥もいっぱい。人馴れしていて寄ってくる。

今度は、カンガルーを見に。いた。ゴルフ場に。

こっちにもたくさんいる。満足。この後、メルボルンに戻った。雨が降らなくてよかったけれど、長距離移動で疲れた。

そして、翌日は、買い物デー。フランダースストリート駅をぬけて、ヤラ川沿いを散策しながら、アウトレットへ向かう。

サウスワーフのDFOアウトレット。

頼まれていたブーツとかを買っていったんホテルに戻って、荷物を置いて再出発。

トラムに乗ってサザンクロス駅近くへ。

レアステーキハウスにステーキを食べにきた。

ビジネスランチの人々で結構混んでいた。
    アイフィレ肉おいしかった。

お腹もいっぱいになったので、また、買い物。今度はスペンサーアウトレットへ。

歩き回って疲れたので、カフェで休憩。

セントラルショッピングセンター

そして、楽しみにしていたミュージカル。

楽しいミュージカルだった。観客の反応も、バッチリで、みんなで一緒に楽しんだ感じ。ストーリーもわかりやすくて、あっという間に時間が過ぎた。

そして、夕飯は、食べに行く気力がなくて、寿司ハブのテイクアウト。インスタントの味噌汁と一緒に。けっこう美味しかった。

• 潮来メジロさん 2019/03/23 18:20:07
    結婚35周年おめでとうございます。v(^o^)v
    miroさん、こんばんは! (^◇^)ノ
    結婚35周年おめでとうございます。

今回の旅行記を拝見していて、見覚えのある鳥さんが登場していたので勝手に調べてみました。

> ロックアード、ゴージ。この沖合で、昔、ロンドンからの移民船が難破。54人中、生き残ったのは、たったふたりだそうだ。

このコメントの写真の2枚後の鳥さんは、
    和名ギンカモメ(銀鴎、延命:Silver Gull)ですね。
    オーストラリアの海岸部に普通にいるカモメで、日本では見られません。
    私もケアンズに行った時、グリーン島で見ました。

> 鳥もいっぱい。人馴れしていて寄ってくる。
    このコメントの頭部の真っ赤な鳥さんは、和名キンショウジョウインコ(英名:Australian King parrot)のオスですね。
    オーストラリア東部に生息しているそうです。私は、残念ながらまだ見た事がありません。埼玉県越谷市の「キャンベルタウン野鳥の森」でも飼育しているそうです。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

miro

miroさん からの返信 2019/03/23 18:40:23
    Re: 結婚35周年おめでとうございます。v(^o^)v
    潮来メジロさん、ありがとうございます。さすが鳥にお詳しい。色々調べてくださって、嬉しいです。キンショウジョウインコ、きれいでした。日本にもいるんですね。旅行記も書き始めたばかりで、拙いものを読んでくださって、ありがとうございます。また、よろしくお願いいたしますね。