メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚35年記念最後の海外旅行は、前から、行きたかったメルボルン。どんな街かな。ワクワクします。<br /><br />JAL直行便利用<br />ダブルツリーバイメルボルン泊<br />メルボルン街歩き<br />グレイトオーシャンロード オプショナルツアー参加。<br />ヤラバレーワイナリー巡り オプショナルツアー参加。

結婚35年記念の旅3 はじめてのメルボルン①きれいな花々と、かわいいクリスマスデコレーションを探して

2018/11/25 - 2018/12/01

miro

miroさん

JAL直行便利用
ダブルツリーバイメルボルン泊
メルボルン街歩き
グレイトオーシャンロード オプショナルツアー参加。
ヤラバレーワイナリー巡り オプショナルツアー参加。

11月25日、深夜到着。タクシーでホテルへ。ホテルは、フランダースストリートに面していて、どこに行くにも、便利。

ホテルで朝食後、街歩き開始。まずは、フランダースストリート駅の前のトラムの停留所から、シティサークルのトラムに乗った。無料。どんな街か見るために、まずは、一周乗車。

今度は、セントポール大聖堂から、ぶらぶら歩いて、クィーンビクトリアマーケットまで歩こうと出発。

花がきれい。

木々も、クリスマス仕様でかわいい。

花がこんなにきれいなのに、クリスマスのデコレーション。なんか不思議な感じ。

セントパトリック大聖堂

クリスマスデコレーション、ライトアップするのかな?

図書館へ。よく写真で見る塔へは、週末しか、上がれなかった。居心地の良いソファなどもあって、、落ち着いた静かな雰囲気の中で、本を見ながら、休憩。

メルボルンの街かな。絵も展示してあり、ステキな
    図書館だつた。

いろいろなビル。おしゃれなビルがたくさん。

ペイントもいろいろ。

やっとマーケットに着いたのに、ざーんねん。お休み。

開いていたマーケットレーンコーヒーカフェでお休み。日本人のスタッフが2人いて、おしゃべり。メルボルンのことを、いろいろ教えていただいた。マーケットがお休みだったので、お話タイムがとれ、よかったのかも。コーヒー、おいしかった。一気に疲れが取れた感じ。

カールトンガーデンへ。広々としていて、ステキな公園。ここで、お弁当持ってきて、ランチしたかったな。

王立展示館へ。

すぐ前にあるメルボルン博物館へ。

博物館のカフェで、ミートパイとサンドウィッチのランチ。

トラムに乗っていた時に見えたジャカランタの花を見に来た。

きれいで満足。

近くには、教会がいくつかあった。

花がきれい。

中華街方向へ。途中、ミュージカルschool of rockを上演しているシアターがあって、2日後の空席があったので、チケット購入。

アーケード巡り。

HOPETOUNティールームへ。ディスプレイがかわいい。並んでいたので、入店せず、ケーキのテイクアウト。ホテルに戻って、部屋でカフェタイム。

夕食を食べに、街歩き再開。すごいペイント。

みんな、ペイントとの写真撮影を楽しんでいる。

着いたところは、ギリシャ料理のキンドス。ギリシャ料理の知識が全くなかったので、お任せコース。お腹いっぱい。

お腹がはちきれんばかりなのに、イクスピアリでいつも行列していて買うのを諦めている貢茶があったのでつい購入。

• H&amp;Mの建物、すてき。

H&Mの建物、すてき。

クリスマスデコレーションを見ながら、ホテルへもどった。

フリーンダースストリート駅、ライトアップするとますます美しい。