2018/09/22 - 2018/09/23
45位(同エリア174件中)
ジョゼッペさん
- ジョゼッペさんTOP
- 旅行記349冊
- クチコミ96件
- Q&A回答19件
- 304,619アクセス
- フォロワー68人
今回の南米旅行ではどうしても復路ANAのメキシコシティ→成田線が確保出来ず、仕方なくヒューストン線を利用することになりました。
もちろんヒューストンは初めての訪問都市でしたが、あまり時間もなくゆっくり観光することが出来ませんでした。
*フライトスケジュール
9/22 AV368便 SAL(08:10)→IAH(12:25)
*滞在先ホテル
9/22~9/23 1泊 Houston Marriott Westchase
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 航空会社
- アビアンカ
-
9日目です。
朝5時半にホテルを出発して、空港へ向かいます。
訪問する前は好奇心と恐怖心で、どうなることやらと思っていたエルサルバドルでの滞在でしたが、何とか無事に出国出来そうです。 -
行きと同様、空港まで信号のない一本道を進んで行きます。
結局、最後の空港までの送迎も同じドライバーにお願いしました。
ホテルから空港までの料金は30USドルで少し高めだったが、早朝料金とチップも含まれていると考えれば、安いものかなと... -
それにしても今回の旅も移動が多くて、早朝の出発が多くて大変でした。
-
約1時間ほどで空港に到着
エルサルバドル国際空港 (SAL) 空港
-
出発ロビーは航空会社毎に入口が異なるようです。
-
旅客ターミナルの外観
-
この日のフライトもアビアンカです!
-
朝早いですが、チェックインカウンターはかなり混んでおりました。
-
中米の国々の国旗が並んでおります。
-
ここでも麻薬犬が活躍しておりました。
-
さて、ここでトラブル発生
チェックインの際、アメリカ入国にはESTAが必要なのは常識ですが、どうやら出発便にチェックインする際にも登録番号などの提示が必要とのこと。
残念ながら、プリントアウトしたものは準備しておらず、せっかく並んでいた列からも、一旦出るように言われる始末...
とりあえず機内持ち込み用のPCでESTAのHPへ接続するも、空港のFREE Wi-Fiだとプロキシがブロックされて接続出来ず...
結果的に空港公式のWi-Fi(ログイン制)を使用して、何とかESTAの登録画面に接続が成功し、チェックインのクローズ時間ギリギリで出国できました。(本当にやばかったです) -
空港の免税店にあったエルサルバドルのマップ
本当に素晴らしい国でした。 -
免税店で買い物していると、放送で名前を呼ばれてしまい、慌てて搭乗口へ向かいます。
アメリカ行きはセキュリティが厳しく、搭乗口では再度セキュリティチェックがありました。 -
便名はアビアンカでしたが、機体はタカ航空でした。
-
機内もアビアンカ仕様
-
もうしばらくこの機体を見ることもないだろう
-
さらばエルサルバドル
-
これはサンミゲル火山でしょうか?
-
どんどん上昇して行きます。
-
そして旋回
-
イロパンゴ湖
-
今回のルートは、サンサルバドル発AV368便にて一路、ヒューストンへ。
使用機材は、E190という珍しい機体で、エンブラエル社の機材に乗るのは初めてでした。 -
機内食ですが、スクランブルエッグを選択すると豆のペーストのようなものと一緒でした。
そしておまけに調理されたバナナが...味はイマイチでした。 -
ヒューストンのジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル国際空港に到着
-
機体の前部
-
機体の後部
-
さすがアメリカとあって、とても大きな空港でした。
-
どうやら、この日のAV368便はコロンビアのカリから飛んで来ていたようです。
-
折り返し便ですが、再びエルサルバドルを経由し、カリまで向かうようです。
-
ターミナルCへ移動してバス乗り場へ向かいます。
-
天気はあまり良くないのかな?
-
ターミナル間は無人のシャトルが運行しております。
-
何とかメトロバスに乗ることが出来て、ダウンタウンまで$1.25で移動できました!
-
空港出発時はガラガラでしたが、途中の停車駅でどんどん人が乗ってきました。
-
レトロなアメ車
-
間もなく市内に入るようです。
-
とりあえずダウンタウンまでやって来たので、適当なバス停で降車しました。
-
正直なところ、ヒューストンについて事前の下調べを全く行っておらず、リサーチ不足でした...
-
とりあえず適当に歩いてみることにしました。
-
近代的な街並みですが、この日は土曜日ともあって、ビジネスマンらしき人々の姿はありませんでした。
-
イチオシ
路面電車がカッコよかったです!
-
とりあえず線路沿いを歩いてみることに
-
横を路面電車が通り過ぎて行きました。
-
乗ってみたかったけど、乗り方がわからずに断念...
-
とりあえず別のマリオットホテルに到着
ベルボーイらしき人に確認したところ、今夜のホテル「ヒューストン・マリオット・ウエストチェイス」を確認したが、かなりの距離があるようでした。 -
ホテルの壁にあったストリートアート
-
とりあえず、タクシーでホテルまで移動することにしましたが、実質ホテルまでの移動手段はタクシーしかありませんでした。
-
正直タクシー代を舐めてましたが、約40分ほどの大移動となり、料金は55ドルと割高でした...
とは言っても東京と同じくらいの料金かな?? -
途中、大雨に見舞われましたが、何とか今夜のホテルに到着です!
-
今日のお部屋は318号室
-
正直あまり期待してなかったのですが、部屋がめちゃめちゃ広かったです!
-
無駄にツインベッド
-
お洒落なソファ
-
洗面スペース
アメニティは「THANN」でした! -
バスルーム
-
広々としたホテルのロビー
-
ロビーは吹き抜けです。
-
コンシェルジュは不在でしたが、ベルボーイにタクシーを呼んでもらいました。
-
ホテルの設備が良かったので、ゆっくりしたい気持ちが強かったですが、MLB観戦に出掛けることにしました。
もちろん事前にMLBの日程だけはリサーチ済みで、この日は大谷選手が所属しているエンゼルスが敵地に乗り込んでのゲームでした。 -
相変わらず雨は降ってましたが、試合の行われる「ミニッツメイドパーク」はドーム型の球場なので良かったです。
-
車窓から見えた教会
-
ホテルから、タクシーに乗って約30分ほどでスタジアムへ到着!
料金は35.60ドルでした。
ここヒューストンでの移動手段はほぼタクシーしかないようで、移動にはお金がかかります... -
チケットブース
-
席種表
-
こちらでチケットを購入
人気チームだけあって、当日券で購入出来る席種は限られており、購入時にはパスポートが必要でした。 -
球場に持ち込めるものには制限があるようです。
-
アメリカだけあって、セキュリティチェックが厳しいです。
-
スタジアムグルメ
-
コンコースから見たグランドの風景
-
ライト側の風景
-
レフト側の外野スタンド
-
バッターボックスの風景
-
レフト側スタンドの風景
-
バックネット裏の風景
-
しかし綺麗なスタジアムです。
-
ミニッツメイドパーク名物の機関車もありました。
-
とにかくいろんな席種がありました。
-
アストロズカラーのテンガロンハットを被ったファンの子供たち
-
アストロズは昨年度のワールドシリーズチャンピオンです!
-
そろそろトレーニング開始のようです。
-
何かのスポーツチャンネルの解説陣たち
-
こちらはアストロズのチアガール
-
選手が出てきました。
-
そしてチアガールからスタンドに向けて、サインボールのプレゼントがありました。
-
ファンと選手の距離感がめっちゃ近い
-
続いてマスコットが車に乗って挨拶し、場内を1周してました。
-
こちらはアストロズのマスコット「オービット」
ヒューストンだけあって、宇宙人のイメージでしょうか?? -
全選手がグランドに出てきたようです。
-
本日の試合は、アストロズ VS エンゼルス
-
ようやく大谷選手も登場です!
-
まずはランニングから
-
間近で見ると背が高くてデカかったです。
-
スイング練習
-
やっと正面から写真が撮れました!
-
選手とマスコットの絡み
-
何かレッドソックスのマスコットにも似てるな~
-
国歌斉唱が始まりました。
-
大谷選手も脱帽して歌っていました。
-
ファンサービスでサインにも応えてくれてます。
-
さて、腹が減ったので、スタグルを偵察します!
-
テキサスチーズステーキというネーミングのホットドッグ
-
24.25ドルとかなりお高いですが、ビールとセットで注文
-
このピーナッツも旨そうでしたが、我慢しました...
-
ドリンクはアメリカっぽいラインナップでした。
-
結構、待たされましたが、これで15ドルは高過ぎ...
-
ビールもイマイチでした...
-
こちらはトッピングステーション
-
さて、ようやく本日の座席に着席しましたが、値段の割に少し見辛い席でした。
-
場内1周出来るので、いろんな角度から観戦してみることにしました!
-
ライト側の風景
-
スコア表示がメジャーっぽい。
-
こちらはライトスタンド席
-
バックスクリーン
-
ライトスタンド隣にあるブルペン
-
外野スタンド内にあるガソリンスタンド風のオブジェ
-
センター方向からの眺め
-
この辺りの席だと全体が見渡せて観易かったです!
-
レフト側のポール付近からの眺め
-
晴れの日にはオープンする開閉式の屋根
-
かなり観客席も埋まっているようです。
-
レフトポールの真裏からの風景
-
アストロズ仕様のミッキー
-
ラッピングカーも展示されてました。
-
まだ試合中でしたが、コンコースを1周したところで、退場しました。
-
スタジアムの外観です。
何とか雨は上がっており、辺りを少し散策します。 -
薄暗くて怪しい雰囲気のディスカヴァリーグリーン
-
謎のオブジェ
-
コンベンションセンター前の噴水がライトアップされておりました。
この後、ヒルトンホテルでタクシーを拾って、自分のホテルまで帰りました。
帰りのタクシー代は29ドルと行きに比べて、少し安かったです。
長かった9日目が終了し、明日はとうとう帰国日です...
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ヒューストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ヒューストン
0
128