タスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/2/2~2/10でメキシコ、キューバを旅行してきました。<br /><br />【旅程】<br />2/2 成田→メキシコ メキシコシティ泊<br />2/3 タスコ泊<br />2/4 メキシコシティ泊<br />2/5 メキシコ→キューバ バラデロ泊<br />2/6 バラデロ泊<br />2/7 ハバナ泊<br />2/8 キューバ→メキシコ→成田<br />2/10 帰国<br /><br />フライトは全てアエロメヒコ航空です。<br />成田→メキシコの往復と、メキシコ→キューバの往復でそれぞれスカイスキャナーで探して予約。航空券総額16万ちょっとでした。<br /><br />クラッシックカーにレトロな街並み、人懐っこいキューバ人に憧れて、ずっとキューバに行きたかった私ですが、今回タイミングも合い友人と女子2人旅をすることに。ついでにメキシコも行っちゃおうということでこの旅程になりました。<br /><br />まずはメキシコ編です。

メキシコの中心メキシコシティ~銀の街タスコの旅②

2/7 ハバナ泊
2/8 キューバ→メキシコ→成田
2/10 帰国

フライトは全てアエロメヒコ航空です。

まずはメキシコ編です。

メキシコ旅2日目は昔銀の採掘で栄えた街、タスコにきました。メキシコシティ南バスターミナルからバスで揺られること3時間、めちゃくちゃ可愛い街に到着。

ちなみに長距離バスはこんな感じ。一人一本ドリンクももらえます。テレビがついてて暇つぶしにいい感じ。ただしスペイン語。寝たい人にはうるさいです笑

足置きもついてて快適。これで片道1300円ほど。お得~~

無事3時間ほどでタスコ到着!タスコといえば白いビートル。きらきらの飾りも青空に映えてめっちゃ可愛い!白いビートルはぜーんぶタクシー。

宿は現地で交渉しようと思って予約せずに行ったんですが、結構人気観光地なのか、どこも予約でいっぱい。親切そうな宿のおっちゃんに近くの空いてる安宿紹介してって頼んだら見つけてくれました。可愛くて素敵なテラスの宿でよかった!ツインルームで1人3000円弱くらいかな。

ホテルのお庭が綺麗に手入れされてて素敵!!恐竜型でびっくり!

ソカロで買った帽子と宿のベッド。かわいい~

実はホテル探しをしてる時に20代のお兄ちゃんに道聞いたら、このお兄ちゃんがめちゃくちゃ親切で、目的地まで車でスーツケースとわたしたち2人を運んでくれた!しかも無料で!!!!彼女を助手席に乗せてデート中にも関わらず本当にありがとう!!!メキシコ人ほんと親切やな~

theメキシコ感!!!!!お土産やさんの入り口に飾ってあったメキシコおじさん。

これが噂の!サンタプリスカ協会!!!かっこいい~。

お昼ご飯は見晴らしのいいテラス席で。ワカモレ大好きすぎて飽きるほど食べた。飲み物はわたし的海外旅行定番のレモネード。

スペイン語わからんのでなんとなくメニューを決める二人。メキシカンスープはめちゃくちゃパクチー効いてて独特な味。パクチー嫌いなわけではないけどここまで入れなくても、、、って感じです笑

レストランから見える街並み~。

サンタプリスカ協会は間近で見るとすごい迫力!!!!!中はお祈りしてて入りづらかった。お祈りが終わると中に入れたんですが、神聖なお祈りグッズが売られてました。

可愛く飾り付けられた道。街全体が本当に雰囲気あって可愛い~

観光客はみんな写真撮ってたから私たちも撮ったけどなんか怖い、、

宗教的な何か。なんなのか気になる~

oxxoはメキシコによくあるコンビニ。タスコのoxxoは街の景観に合うようなデザインでした。

街の一角に銅像発見。誰だろう。

茶色と白の街並みが可愛い。お土産売りの人がちらほらいます。

結婚式してました~!!!車の飾り付けかわいい~

ソカロにも謎の人形。結婚式用かな~?

建物の雰囲気はどこも似てます。

赤い花が街に映える~。

お土産やさん。いろんな可愛い雑貨が置いてありました。

茶色の建物に白のビートルがめっちゃ映える!ほんと可愛い街並みです。メキシコに訪れた際には是非行ってみてください。治安も良くて人も良くて街並み可愛い!最高の街!