広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年会を兼ねて、1月の3連休に近場のリゾートホテル「グランドプリンスホテル広島」のクラブルームに宿泊しました。<br /><br />部屋は、クラブルームの中で一番安いカテゴリーのダブルで、23㎡くらい。狭いけど、綺麗だし、景色はいいし、快適で問題なし!<br /><br />広島市在住で、プリンスには食事などに来たことは何回もありますが、泊まったのは初めてでした。近場にあるリゾートホテルでリラックスすることができ、とても気に入りました。

グランドプリンス広島でクラブルームを満喫

2019/01/12 - 2019/01/13

Mame F

Mame Fさん

14時からのアフタヌーンティ目当てに、14時ころチェックイン。チェックインは普通にレセプションでのチェックインです。

クラブルームのダブル。

グランドプリンスホテル広島 宿・ホテル

クラブラウンジを満喫 by Mame Fさん

洗面所

お風呂

カセット式のコーヒーメーカーとポットと無料の水2本

夜に取ったので暗いけど、お茶セットと冷蔵庫の中身(有料)

パジャマ

パジャマの上に羽織るガウン

早速、クラブラウンジでの14時からのアフタヌーンティーに行きました。
    この時期はイチゴデザートがありました。

角の席に座りました。

ワインなども飲めます。

ジュースやビールなどは冷蔵庫から勝手に取ります。

紅茶などお茶もオシャレなのが色々

コーヒーマシーン

スパークリングワインも一緒にいただきす♪

デザートですが、最初はこのように充実していたけど、すぐイチゴデザートなどはなくなって、補充はほとんどされません。1時間後くらいには、クッキーやナッツなどしか残っていませんでした。

新聞、雑誌がラウンジの入口にありました。

クラブルーム宿泊者は、ホテル内の温泉「瀬戸の湯」に無料で入れます。
    アフタヌーンティーを満喫した後、お風呂に行きました。
    パジャマとガウンで来ている人が結構いました。大丈夫のようです。
    通常は1回2000円。クラブルーム特典で、何回も無料で入れるのがよかったです!

お風呂の近くのリラックスエリア

外から見たお風呂。

ジムの利用もクラブルームの宿泊者は無料。

運動用の服や靴は有料で借りれるそうです。確か1つ500円とかだったと。

宿泊者得点として、限定ディナーコースが3000円で食べられるそうです。クラブルームじゃなかったら、お得でいいですね。

17時からは、またラウンジでカクテルタイム。
    私たちが入った17時半ころだと、牡蠣やスモークサーモンや生ハムやら、美味しいものが色々ありました。
    1時間後には、とってもしょぼくなります。
    早めに行きましょう!

最初の皿。
    スープもあって、早めに行った私たちは、十分満足しました。

しばらくすると、なんだかこんな冷たいおつまみ系しかなくなりました。
    温野菜のサラダ、バーニャカウダソース添えはずっとありました。

19時以降に来た方々は、もう夕飯は済ませたからいいのかもしれませんが、子ども連れで夕飯代わりに来た人には足りなかったでしょうね。

次の日の朝ご飯
    争奪戦が激しかった・・・。

パン

暖かいおかず。

人が多くて、上手く撮れませんでした。

朝食後は、プリンスホテルの裏の海岸を散歩しました。
    とても気持ち良かったです。

ホテルの桟橋から宮島への高速艇が出ていて、この日は1月の連休中でたくさんの観光客が乗り込んでいました。
    臨時便も出ていました。
    ここから乗ると30分くらいで宮島に着くので、とても優雅で便利ですね!

遠くに見えるのは宮島かな。

というわけで、グランドプリンスホテルホテル広島のクラブルームを満喫しました♪♪