白金旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもはインターコンチネンタルホテルなのだけれど、SPG会員でもあるのでたまにはシェラトンあたりでも宿泊してみよう、となりました。

シェラトン都ホテルクラブラウンジと苺スイーツフェア

9いいね!

2019/01/26 - 2019/01/27

226位(同エリア351件中)

0

43

lion601さん

いつもはインターコンチネンタルホテルなのだけれど、SPG会員でもあるのでたまにはシェラトンあたりでも宿泊してみよう、となりました。

旅行の満足度
3.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 2階のクラブフロアです。<br />いたって普通のお部屋。

    2階のクラブフロアです。
    いたって普通のお部屋。

  • テレビは少し小さめ。

    テレビは少し小さめ。

  • ベッドはこんな感じ。

    ベッドはこんな感じ。

  • ちょっと足が出るけれど、ちゃんと布団に入れば問題なしです。

    ちょっと足が出るけれど、ちゃんと布団に入れば問題なしです。

  • 窓を開けるとそこは・・・

    窓を開けるとそこは・・・

  • お隣のマンション。向こうのお家からすると、窓を開けるとホテルビューなのはどんな感じなんでしょうかね

    お隣のマンション。向こうのお家からすると、窓を開けるとホテルビューなのはどんな感じなんでしょうかね

  • クローゼットにはバスローブ。

    クローゼットにはバスローブ。

  • シェラトンマークのふかふかスリッパ。

    シェラトンマークのふかふかスリッパ。

  • 洗面はオーソドックスで普通です。

    洗面はオーソドックスで普通です。

  • バスタブもごくごく一般的なもの。

    バスタブもごくごく一般的なもの。

  • 冷蔵庫の中は、有料ドリンク。

    冷蔵庫の中は、有料ドリンク。

  • アメニティーも一揃い。

    アメニティーも一揃い。

  • ウエルカムのお菓子とお茶セット。

    ウエルカムのお菓子とお茶セット。

  • 早速ラウンジへ行きましょう。

    早速ラウンジへ行きましょう。

  • クラブラウンジの入口はノーチェックでした。<br />インターコンチだと部屋番号を確認しますが、何も確認せずスルーで入れました。<br />最初だけ確認して顔を覚えているから2回目以降はスルー・・・ではなく、最初からスルーで入ることができました。大丈夫か?<br />ラウンジは3つのエリアに分かれていて、ここが最初の部屋。

    クラブラウンジの入口はノーチェックでした。
    インターコンチだと部屋番号を確認しますが、何も確認せずスルーで入れました。
    最初だけ確認して顔を覚えているから2回目以降はスルー・・・ではなく、最初からスルーで入ることができました。大丈夫か?
    ラウンジは3つのエリアに分かれていて、ここが最初の部屋。

  • 真ん中の部屋。食事もこの部屋に並んでいます。

    真ん中の部屋。食事もこの部屋に並んでいます。

  • 奥の部屋。<br />3つの部屋をぶち抜きにすればとても広い空間になりそうですが、それをしないのは何か理由があるのでしょうか。

    奥の部屋。
    3つの部屋をぶち抜きにすればとても広い空間になりそうですが、それをしないのは何か理由があるのでしょうか。

  • アフタヌーンティーとは言っても、海外のホテルのように三段デザートがリザーブされる訳ではありません。自分で軽食を取りましょう。

    アフタヌーンティーとは言っても、海外のホテルのように三段デザートがリザーブされる訳ではありません。自分で軽食を取りましょう。

  • クロワッサンなどのブレッドもありますので、小腹を満たせます。

    クロワッサンなどのブレッドもありますので、小腹を満たせます。

  • 生クリーム系のケーキは3種類ありました。どれも超薄切りにしています。<br />色々と試すことができるので良いと思います。

    生クリーム系のケーキは3種類ありました。どれも超薄切りにしています。
    色々と試すことができるので良いと思います。

  • デザートは他にもマカロンやココアのベイクドケーキ?なども。<br />左の包みはサンドイッチです。ジャムとハムチーズの2種類がありました。

    デザートは他にもマカロンやココアのベイクドケーキ?なども。
    左の包みはサンドイッチです。ジャムとハムチーズの2種類がありました。

  • で、おやつの時間にしては盛りだくさん。

    で、おやつの時間にしては盛りだくさん。

  • 17時からはカクテルタイムです。<br />シャンパンをいただきました。

    17時からはカクテルタイムです。
    シャンパンをいただきました。

  • コールドミールはこんな感じ。

    コールドミールはこんな感じ。

  • ラウンジから見える中庭も暗くなってきました。

    ラウンジから見える中庭も暗くなってきました。

  • 夕食はどうしようかと悩みました。<br />目黒や渋谷へ出掛けようかどうしようか・・・<br />出掛けるのも億劫になったので、ロビーフロアにある「レストラン バンブー」へ。<br />https://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/restaurant/index.html<br />

    夕食はどうしようかと悩みました。
    目黒や渋谷へ出掛けようかどうしようか・・・
    出掛けるのも億劫になったので、ロビーフロアにある「レストラン バンブー」へ。
    https://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/restaurant/index.html

  • 和食セットの三段御重を頂きました。器が丸い陶器のお重になっていて変わったものでした。外国人のお客さんを意識しているのかな、という感じでした。<br />嫁さんは、低糖質ステーキ丼。こんにゃくご飯ですが、美味しかったです。

    和食セットの三段御重を頂きました。器が丸い陶器のお重になっていて変わったものでした。外国人のお客さんを意識しているのかな、という感じでした。
    嫁さんは、低糖質ステーキ丼。こんにゃくご飯ですが、美味しかったです。

  • フードメニューはこれ。<br />ラウンジレストランだからか、メニューの品数は多くありません。<br />このホテルはレストランが充実していないですね。中華は改装工事中でした。

    フードメニューはこれ。
    ラウンジレストランだからか、メニューの品数は多くありません。
    このホテルはレストランが充実していないですね。中華は改装工事中でした。

  • 正月でもないのに、お琴の生演奏が珍しい。

    正月でもないのに、お琴の生演奏が珍しい。

  • 翌日の朝ごはんはラウンジでいただきます。

    翌日の朝ごはんはラウンジでいただきます。

  • パンもそれなりに充実しています。

    パンもそれなりに充実しています。

  • 焼売、野菜炒めなども少し。手前はワッフルです。

    焼売、野菜炒めなども少し。手前はワッフルです。

  • 結果、こんな感じ。

    結果、こんな感じ。

  • チェックアウトはSPG会員特典で14時だったで、朝食後に部屋に荷物を置いたままで初詣に出かけました。<br />赤坂にある日枝神社です。<br />ホテルはクルマで行っていたのですが、ホテル駐車場から出し入れすると追加料金かかるかな?とか、電車の方が早いかな?とかで、地下鉄で移動しました。神社までの行きはホテルから南北線の白金台駅へ、帰りは同じく南北線の白金高輪駅からホテルまで歩きましたが、それぞれ8分、9分ほどでした。

    チェックアウトはSPG会員特典で14時だったで、朝食後に部屋に荷物を置いたままで初詣に出かけました。
    赤坂にある日枝神社です。
    ホテルはクルマで行っていたのですが、ホテル駐車場から出し入れすると追加料金かかるかな?とか、電車の方が早いかな?とかで、地下鉄で移動しました。神社までの行きはホテルから南北線の白金台駅へ、帰りは同じく南北線の白金高輪駅からホテルまで歩きましたが、それぞれ8分、9分ほどでした。

  • 毎年詣でる日枝神社。特に正月は混雑を避けて遅めの参拝です。<br />ガラガラでもなく、そこそこの参拝客もいてご朱印帳に印をいただき、ホテルへ戻ります。

    毎年詣でる日枝神社。特に正月は混雑を避けて遅めの参拝です。
    ガラガラでもなく、そこそこの参拝客もいてご朱印帳に印をいただき、ホテルへ戻ります。

  • 部屋をチェックアウトした後は、少しラウンジでコーヒータイムができました。<br />その後、昨夜食事をしたレストラン「バンブー」で開催されている苺スイーツフェアへ向かいます。嫁さんが予約していたので案内はスムースでした。

    部屋をチェックアウトした後は、少しラウンジでコーヒータイムができました。
    その後、昨夜食事をしたレストラン「バンブー」で開催されている苺スイーツフェアへ向かいます。嫁さんが予約していたので案内はスムースでした。

  • アフタヌーンティーの苺バージョンですね。

    アフタヌーンティーの苺バージョンですね。

  • 3段の内容はこれです。

    3段の内容はこれです。

  • ドリンクは飲み放題。<br />90分の時間制限付きです。

    ドリンクは飲み放題。
    90分の時間制限付きです。

  • そのままでは食べにくいので、一段づつテーブルに取り出して置きます。<br /><br />

    そのままでは食べにくいので、一段づつテーブルに取り出して置きます。

  • 2段目。

    2段目。

  • 3段目。<br />ここだけ苺はありません。

    3段目。
    ここだけ苺はありません。

  • さて、お腹も一杯になったので帰りましょう。<br />白金台にあるのは、目黒にも品川にも出られる利便性が良いのか?なぜ、ここにホテルがあるのか良くわかりませんでした。<br />隣に結婚式場の八芳園があるからでしょうか?<br />季節が良ければ庭園散歩もしてみたかったです。<br />https://www.miyakohotels.ne.jp/file/authentic%20park_hsyepdzgvjfvfzohmqscikdwokqzqxeq.pdf<br /><br />また来るかな?

    さて、お腹も一杯になったので帰りましょう。
    白金台にあるのは、目黒にも品川にも出られる利便性が良いのか?なぜ、ここにホテルがあるのか良くわかりませんでした。
    隣に結婚式場の八芳園があるからでしょうか?
    季節が良ければ庭園散歩もしてみたかったです。
    https://www.miyakohotels.ne.jp/file/authentic%20park_hsyepdzgvjfvfzohmqscikdwokqzqxeq.pdf

    また来るかな?

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP