エル・チャルテン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルゼンチン、オランダ<br /><br />2018年<br /> 03.Nov 桃園⇒アムステルダム⇒サンパウロ⇒<br /> 04.Nov ブエノスアイレス⇒ウシュアイア<br /> 05.Nov ウシュアイア <br /> 06.Nov ウシュアイア⇒エルカラファテ<br /> 07.Nov エルカラファテ<br />★08.Nov エルカラファテ<br />★09.Nov エルカラファテ⇒リオガジェゴス<br />★10.Nov リオガジェゴス⇒ブエノスアイレス⇒<br /> 11.Nov アムステルダム⇒<br /> 12.Nov 桃園<br /><br />【交通手段】<br />ホテル⇔エルチャルテン<br />ツアー参加<br />ホテル⇒パイロト・シヴィル・ノルベルト・フェルナンデス国際空港<br />タクシー<br />パイロト・シヴィル・ノルベルト・フェルナンデス国際空港⇒ホルヘ・ニューベリー空港<br />LATAM航空<br />ホルヘ・ニューベリー空港⇒ホテル<br />タクシー<br />ホテル⇒エセイサ国際空港<br />タクシー<br /><br /><br />【ホテル】<br />South B&amp;B El Calafate<br />474 Buenos Aires Hotel

アルゼンチン、オランダ【エルチャルテン】

South B&B El Calafate
474 Buenos Aires Hotel

観光バス タクシー 徒歩 飛行機

ロスグラシアレスツアー翌日はエルカラファテからブエノスアイレスに移動予定だったけど、エルカラファテの空港に行ってみると、えらく人が多い。軒並み飛行機が遅延している様子。しばらく待っても出発時間が遅れていくだけ…。3時間ぐらい待たされた挙句、フライトキャンセル。翌日の便に変更かと思いきや翌々日の便になってる。
    これじゃ帰国便に乗れないので、ネットで急遽エルカラファテから約3時間ぐいらの場所にあるリオガジェゴスから出発するLATAM航空の翌日便を手配する羽目に。
    とりあえずエルカラファテの街に戻り、補償がもらえるか、別便に変えられるかを確認するためにアルゼンチン航空のオフィスに行った。オフィスは閉まっており、オフィスの前に大勢の人が、どうやらみんな同じ目的。
    諦めてホテルにもう一泊しようと戻るとアルゼンチン航空がストをやっているとのこと。。。最初からLATAM航空にしておけば良かったと後悔…

本当ならウルグアイに行く予定だったけど、仕方ないし、1日エルカラファテで時間潰すのも勿体ないので、エルチャルテンの日帰りツアーした

途中の小さな博物館

これがPatagoniaのロゴになっているらしい、フィッツロイ

ペリトモレノ観光と打って変わって超快晴

遠くに見える氷河

エルチャルテンの街に到着

ここもロスグラシアレス国立公園の一部
    世界遺産【 ロス・グラシアレス国立公園】

大自然

水を飲むと結婚出来るという滝

ボートに乗り

ハイキングをし

自然を満喫し

エルカラファテに戻り、タクシーでリオガジェゴスまで行き、無事ブエノスアイレスに到着。
    ブエノスアイレスには半日時間があり観光をしようと少し思ったけど、びっくりするぐらいの嵐で気持ちが萎え、1枚も写真なし。