ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた大阪へ~!<br /><br />大阪に住む友人に会ってきました( ◠‿◠ )<br /><br />お昼過ぎから夜までしゃべって食べて、、<br /><br />さいっこうに楽しかった思い出投稿です。♡<br /><br /><br />今回は、時間ある&amp;節約も兼ねて、広島からバスでのんびり旅行です。<br />5時間くらいで着きました^ - ^<br />1シートずつの席でカーテンで仕切れたので、周りに気を使わず快適でした♡<br />値段も往復で7500円程度でした。<br /><br />

大阪 ★ グルメ旅

13いいね!

2019/02/28 - 2019/03/01

1577位(同エリア3593件中)

旅行記グループ 関西?

0

11

あちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2019/02/28

この旅行記スケジュールを元に

またまた大阪へ~!

大阪に住む友人に会ってきました( ◠‿◠ )

お昼過ぎから夜までしゃべって食べて、、

さいっこうに楽しかった思い出投稿です。♡


今回は、時間ある&節約も兼ねて、広島からバスでのんびり旅行です。
5時間くらいで着きました^ - ^
1シートずつの席でカーテンで仕切れたので、周りに気を使わず快適でした♡
値段も往復で7500円程度でした。

PR

  • 15時頃、友人と合流。♡<br />久々の再会に会った瞬間からおしゃべりとまりません。♡笑<br /><br />友人が行ってみたい!と言っていた串カツ屋さん さくらへ( ◠‿◠ )<br /><br />お店はこじんまりとした感じですが、平日の15時過ぎだったからか貸切り状態でした!<br /><br />まだ初っ端だったので念のため、炭酸ジュースで乾杯。笑<br /><br />串カツと別に頼んだ、牛すじ煮込みもおいしかった~!牛すじ煮込みは大阪では、すじ焼きっていうのかな??<br /><br />串カツは米粉を使用しているみたいで、サクッとしてて脂っこくなくて、おいしーっ♡<br /><br />個人的おすすめをご紹介。笑<br />・にんにく<br />・ささみにんにく<br />・うずらたまご<br />・男爵<br />・チューリップ<br />(とりあえず、にんにくが好きなのです)<br />うずらたまご?は半熟で、いままで食べてきた串カツのうずらたまごで過去1おいしかったです!!!

    15時頃、友人と合流。♡
    久々の再会に会った瞬間からおしゃべりとまりません。♡笑

    友人が行ってみたい!と言っていた串カツ屋さん さくらへ( ◠‿◠ )

    お店はこじんまりとした感じですが、平日の15時過ぎだったからか貸切り状態でした!

    まだ初っ端だったので念のため、炭酸ジュースで乾杯。笑

    串カツと別に頼んだ、牛すじ煮込みもおいしかった~!牛すじ煮込みは大阪では、すじ焼きっていうのかな??

    串カツは米粉を使用しているみたいで、サクッとしてて脂っこくなくて、おいしーっ♡

    個人的おすすめをご紹介。笑
    ・にんにく
    ・ささみにんにく
    ・うずらたまご
    ・男爵
    ・チューリップ
    (とりあえず、にんにくが好きなのです)
    うずらたまご?は半熟で、いままで食べてきた串カツのうずらたまごで過去1おいしかったです!!!

  • 串カツの後はタピオカへ。♡<br /><br />難波から心斎橋まで歩きながらタピオカ屋さんないかなーと探してたのですが、グーグル先生にこちらを教えていただき、蘇茶へ。<br /><br />おしゃれなお店~!<br /><br />行った時は17時過ぎ頃だったのですが、空いていてすぐ注文できました。♡

    串カツの後はタピオカへ。♡

    難波から心斎橋まで歩きながらタピオカ屋さんないかなーと探してたのですが、グーグル先生にこちらを教えていただき、蘇茶へ。

    おしゃれなお店~!

    行った時は17時過ぎ頃だったのですが、空いていてすぐ注文できました。♡

  • タピオカミルクティのMサイズを注文。<br /><br />すっきりしたミルクティでぐびぐび飲める。<br />タピオカはもっちもち。<br /><br />おいしかった♡<br /><br />座ってのんびりしてたらお客さんも増えてきて、わりと満席なかんじになってたので、行った時は空いていてほんとラッキーでした。♡<br /><br />店内はKPOPが流れていて最高でした。笑<br /><br />

    タピオカミルクティのMサイズを注文。

    すっきりしたミルクティでぐびぐび飲める。
    タピオカはもっちもち。

    おいしかった♡

    座ってのんびりしてたらお客さんも増えてきて、わりと満席なかんじになってたので、行った時は空いていてほんとラッキーでした。♡

    店内はKPOPが流れていて最高でした。笑

  • 観光客らしいことしてみました。<br />久々に撮影。

    観光客らしいことしてみました。
    久々に撮影。

  • 夜はキレイですね。♡

    夜はキレイですね。♡

  • こちらもご健在。<br /><br />心斎橋から難波まで戻ります。<br />おしゃべりしながらだいすきな友達とだと歩く時間もあっという間!♡♡

    こちらもご健在。

    心斎橋から難波まで戻ります。
    おしゃべりしながらだいすきな友達とだと歩く時間もあっという間!♡♡

  • 夜なにたべよ~~~と議論の結果、辛いラーメンになりました。<br /><br />またこちらもグーグル先生教えのもと、難波の辛バールに行きました。<br /><br />19時過ぎにいったのですが、これまた空いていてすぐ入れました♡<br /><br />好みの辛さを選ぶのですが、優しい店員さんと相談しながら選びました。<br /><br />友達は10辛。

    夜なにたべよ~~~と議論の結果、辛いラーメンになりました。

    またこちらもグーグル先生教えのもと、難波の辛バールに行きました。

    19時過ぎにいったのですが、これまた空いていてすぐ入れました♡

    好みの辛さを選ぶのですが、優しい店員さんと相談しながら選びました。

    友達は10辛。

  • わたしは20辛。<br /><br />ちなみに標準は15だった気がします。<br /><br />わりと最近、辛さに強くなってきた私、辛いのは辛かったのですが、おいし~♡って言える余裕があるくるいのほどよい辛さで食べれちゃいました!<br /><br />麺はこんにゃくみたいな弾力のある麺で、ヘルシー!<br /><br />お店の壁には100辛以上を食べた強者たちの写真がたくさん飾ってありました!すごー!<br /><br />最後食べ終わってから、「辛さ大丈夫でした?」と気遣ってくれた店員さん、すてきな方でした。♡

    わたしは20辛。

    ちなみに標準は15だった気がします。

    わりと最近、辛さに強くなってきた私、辛いのは辛かったのですが、おいし~♡って言える余裕があるくるいのほどよい辛さで食べれちゃいました!

    麺はこんにゃくみたいな弾力のある麺で、ヘルシー!

    お店の壁には100辛以上を食べた強者たちの写真がたくさん飾ってありました!すごー!

    最後食べ終わってから、「辛さ大丈夫でした?」と気遣ってくれた店員さん、すてきな方でした。♡

  • ラーメンの後は、餃子へ。♡<br /><br />千ハラというお店にしました!!!<br /><br />店内の賑やかな様子が外から見えて、雰囲気からしてだいすきなかんじだー♡とわくわくして店内へ。<br />店内、ほんとに大賑わい。<br /><br />餃子はにんにくあり、なしを両方頼みました!<br />写真の上側がなし、下側がありです!<br />にんにくありは口に入れた瞬間から、にんにく~♡♡♡ってな感じで、にんにく好きにはたまらんでした。♡<br />にんにくなしは中にきんぴられんこんが入っているらしくシャキッとしてておいしーっ♡<br />一口サイズの小さめ餃子なのですが、気づけばお皿が空。笑<br /><br />タレは何種類かおすすめの作り方があっていろいろ作ってみたのですが、醤油強めのやつがおいしかった!そして、にんにくなしの餃子には、大根おろしが一緒についてくるのですがめちゃくちゃ合う!!!!!!!<br /><br />ビールがすすむすすむ。<br /><br />店員さんも都度声をかけておもてなししてくれてコスパ最強のお店でした!<br /><br />ここほんとにまた来たいです。\(^-^)/<br /><br /><br />幸せ気分で友人とお別れし、ホテルへ~<br />初のファーストキャビン、思っていた以上によかった!

    ラーメンの後は、餃子へ。♡

    千ハラというお店にしました!!!

    店内の賑やかな様子が外から見えて、雰囲気からしてだいすきなかんじだー♡とわくわくして店内へ。
    店内、ほんとに大賑わい。

    餃子はにんにくあり、なしを両方頼みました!
    写真の上側がなし、下側がありです!
    にんにくありは口に入れた瞬間から、にんにく~♡♡♡ってな感じで、にんにく好きにはたまらんでした。♡
    にんにくなしは中にきんぴられんこんが入っているらしくシャキッとしてておいしーっ♡
    一口サイズの小さめ餃子なのですが、気づけばお皿が空。笑

    タレは何種類かおすすめの作り方があっていろいろ作ってみたのですが、醤油強めのやつがおいしかった!そして、にんにくなしの餃子には、大根おろしが一緒についてくるのですがめちゃくちゃ合う!!!!!!!

    ビールがすすむすすむ。

    店員さんも都度声をかけておもてなししてくれてコスパ最強のお店でした!

    ここほんとにまた来たいです。\(^-^)/


    幸せ気分で友人とお別れし、ホテルへ~
    初のファーストキャビン、思っていた以上によかった!

  • 翌日、1人で過ごす時間が数時間あったので気になっていた鶴橋へ~!<br /><br />目的は、コリアンタウン☆<br /><br />鶴橋駅からはけっこー(10~15分くらい)歩きました。<br />初めてで行き方がわからなかったのですが、<br />「鶴橋 行き方」で検索すると、『りょうの大阪わくわく』という鶴橋の行き方を写真付きで紹介してくださっている物が出てくるのでそれを参考にしながら向かいました! <br />めちゃくちゃわかりやすかったのでおススメです♡<br />※駅出てからコリアンタウンに行きそうな若者についていくのも手かもです。<br />

    翌日、1人で過ごす時間が数時間あったので気になっていた鶴橋へ~!

    目的は、コリアンタウン☆

    鶴橋駅からはけっこー(10~15分くらい)歩きました。
    初めてで行き方がわからなかったのですが、
    「鶴橋 行き方」で検索すると、『りょうの大阪わくわく』という鶴橋の行き方を写真付きで紹介してくださっている物が出てくるのでそれを参考にしながら向かいました!
    めちゃくちゃわかりやすかったのでおススメです♡
    ※駅出てからコリアンタウンに行きそうな若者についていくのも手かもです。

  • 写真は全然撮ってないのですが、ヤンニョムチキンとおでん食べました~<br /><br />チキンは辛いのを期待してたのですが、全然辛くなかった!笑<br />おでんは思ったより出汁が薄味で魚の味感が強くて好みの味じゃなかった!笑<br /><br />ん~~やっぱり本場韓国で食べるのが1番なのかもしれないですね!<br /><br />けっこー期待して行ったのですこーしがっかりなところもありましたが、ストックほしいなーと思っていたものが買えたし(割高だけど)よかったかなと思ってます!<br />が、リピートするほどではないかもです!笑<br />コリアンタウンは新大久保のほうが断然楽しい。<br /><br />この後、難波で友人とランチして、今回の大阪旅は終わりです。<br /><br />友人との時間がほんとーーーに楽しかった♡

    写真は全然撮ってないのですが、ヤンニョムチキンとおでん食べました~

    チキンは辛いのを期待してたのですが、全然辛くなかった!笑
    おでんは思ったより出汁が薄味で魚の味感が強くて好みの味じゃなかった!笑

    ん~~やっぱり本場韓国で食べるのが1番なのかもしれないですね!

    けっこー期待して行ったのですこーしがっかりなところもありましたが、ストックほしいなーと思っていたものが買えたし(割高だけど)よかったかなと思ってます!
    が、リピートするほどではないかもです!笑
    コリアンタウンは新大久保のほうが断然楽しい。

    この後、難波で友人とランチして、今回の大阪旅は終わりです。

    友人との時間がほんとーーーに楽しかった♡

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP