2018/02/03 - 2018/02/05
262位(同エリア1219件中)
暴れナメクジさん
- 暴れナメクジさんTOP
- 旅行記149冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 599,451アクセス
- フォロワー88人
この旅行記のスケジュール
2018/02/03
-
飛行機での移動
羽田空港→岡山空港(ANA)
-
バスでの移動
岡山空港→岡山駅バスターミナル
-
電車での移動
岡山駅⇔(法要)
-
徒歩での移動
岡山駅→「ラボッカ」
-
「ラボッカ」で夕食にイタリアン
-
徒歩での移動
「ラボッカ」→「ホテルグランヴィア岡山」
-
「ホテルグランヴィア岡山」に宿泊
2018/02/04
-
徒歩での移動
「ホテルグランヴィア岡山」→「ヴィ・ド・フランス 岡山店」
-
「ヴィ・ド・フランス 岡山店」で朝食にパン
-
徒歩での移動
ヴィ・ド・フランス 岡山店→岡山駅
-
電車での移動
岡山駅→(お墓参り)→倉敷駅
-
電車での移動
倉敷駅→福山駅(JR在来線)
-
徒歩での移動
福山駅⇔「お好み焼き 鉄板焼 えんまる」
-
「お好み焼き 鉄板焼 えんまる」で昼食にお好み焼き
-
車での移動
「お好み焼き 鉄板焼 えんまる」→「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」(送迎タクシー)
-
「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」に宿泊
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
泊まりました。
<宿泊代>
グランヴィア岡山:2名素泊まり 1泊13,622円※(予約手段:一休.com)
ベラビスタ 尾道:2名夕朝食付き 1泊47,630円※(予約手段:一休.com)
※即時ポイント利用後の金額
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田から岡山に飛びました。
写真は羽田空港にいた西洋ふなっしー。 -
岡山行きの飛行機はガラガラ。
近くに座っていた乗客の「さすが岡山行きや。」という会話が印象的でした。 -
着陸間際になると余ったコンソメスープを処分したいCAさんとまだ飲みたい自分の利害が一致し、わんこそばの要領で注いでくれました。
-
岡山到着後、大阪から新幹線で来ていた家族と合流して法要へ。
-
その後夕方遅れて東京からやって来た相方と合流して「ラボッカ」で夕食を食べました。
ここはとても美味しかったので岡山に来た際はまた利用しようと思います。 -
泊まったホテルは「グランヴィア岡山」。
宿泊代の割にイマイチで立地以外の取柄はありませんでした。 -
翌日
素泊まりプランだったので岡山駅で朝食を済ませてから今度は相方とお墓参りに行き、ホテル送迎のある福山駅で下車しました。 -
昼食は駅近くの「えんまる」にて。
-
お好み焼きを食べました。
自分は大阪風より広島風の方が好みです。 -
食後福山駅から混載の大型送迎タクシーに乗って「ベラビスタ 尾道」に到着。
外観はご覧の通り市民病院で -
名前もベビースターみたいですが
-
中は見事なまでにリノベーションされたお洒落ホテルです。
-
-
では入りましょう。
-
正面の格子状のガラス窓が自動ドアになっていて左右に開きます。
-
-
フォトジェニックです。
-
-
-
-
ウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン手続きをしました。
-
その後すぐには部屋に向かわず館内をぶらぶら。
-
-
-
こちらは超豪華客船「 guntu(ガンツウ)」の予約受付場所です。
乗りたいけど乗ったら最後、予算切れでその年の旅行が終了してしまいます。 -
こちらではダウンの貸し出しも。
女性人気のホテルだけあって細かいところに気が利きます。
そう言えば行きの送迎タクシーも乗客6人中男は自分だけでベラビスタのブログをUPしてる方も女性ばかりです。 -
ではエレベーターに乗って
-
部屋へ。
-
部屋はボトムの「コンフォートラグジュアリーツイン」ですが50㎡あるので十分な広さです。
-
ベッドの上にはお持ち帰り可能なクマのぬいぐるみが。
他の方のブログを見るといろんな色があるようです。 -
-
部屋の目立つところだけリノベーションしているホテルが多い中、ここはお金の掛かる水回りまでフルリノベーションされてます。
-
-
-
-
-
-
アロマキャンドル
-
まるでショールームみたいな雰囲気。
-
-
-
冷蔵庫の中
有料です。 -
こちらも有料ですがカップ麺も。
-
デニムの館内着
-
羽織もの(右側)
-
部屋からの眺めはこんな感じ。
-
マリーナをズームしました。
左側のドームは水上飛行機の格納庫とのこと。 -
こちらがguntu。
2人1泊800,000円~となっております。 -
元々このホテルは「常石造船」のお客様用迎賓館なのですぐ近くに造船所が見えます。
-
しばし部屋でくつろいだのちホテルの敷地を散策しました。
-
-
-
-
こちらはレストランの「エレテギアダイニング」。
-
-
-
-
-
-
「リボンチャペル」
-
内部
-
-
日が暮れてきました。
-
-
-
ここでインスタ女子達がキャッキャ キャッキャと自撮りに大忙し。
寒いので館内に戻ろうとしたところ写真を頼まれることに。 -
あまりにも寒かったので館内に戻った時は天国のように感じました。
-
-
-
-
夕食の時間になり極寒の中エレテギアダイニングへ。
-
食べたものいろいろ
まずは優しい味のスープ。 -
続いてサヨリの塩締め
ワインがすすみます。 -
ふわふわ半生サワラ
これが一番美味しかったです。 -
メインのブタ
ブタは美味しいけどタレが余計かな。 -
ブタのタレとワインのコスパの悪さ以外は満足な夕食でした。
-
帰りに「エレテギアキッチン」も覗いてみました。
-
こちらはライブキッチンです。
-
館内に戻った後はスパの展望風呂に入って湯上り処で休憩。
-
濃厚で美味しい天心山たまごアイスを頂きました。
-
-
ジムで軽く遊んだ後はレストランで飲みきれなかった白ワインをラウンジで頂くことに。
-
外国人スタッフさんがすする素振りを見せて「ラーメン?」と聞いてきたのでベラビスタラーメンを頂きました。
名前こそベビースターラーメンみたいですがかなり本格的な尾道ラーメンでした。 -
尚、自分が座っていた椅子のクッションは鹿。
たまたまこのクッションが新宿伊勢丹で売られているのを見ましたが確か70,000円ぐらいした思います。 -
翌朝
-
再びエレテギアダイニングに向かい朝食を頂きました。
-
-
-
-
焼き立てのパン
-
メインはポトフと
-
ブイヤベースの2択になります。
どちらも美味しく冬の体に染み渡りました。 -
卵料理はスパニッシュオムレツと
-
スクランブルの2択になります。
これもどちらも美味しかったです。 -
でも1番のヒットは「たではら農園」のみかんジュース(写真中央)でみかんの旨味が最大限に引き出されてました。
-
-
こちらはレストラン脇のレモンの木。
まさに瀬戸内レモンですね。 -
キリリと冷えた冬の朝
-
-
大人の雰囲気を求めるなら人が入ってない冬の方が良いかもしれません。
自分はここに浮き輪が浮いてる光景を見たくありませんので。 -
その代わり寒いけど。
-
部屋に戻った後はソファに寝転がりぼーっと彩雲を眺めました。
-
部屋から見た「せとうちSEAPLANES」の水上飛行機
宮崎駿監督監修の「紅の翼」という特別塗装機もあるようです。 -
チェックアウト後は送迎車に乗って「ベラビスタマリーナ」のクラブハウスにある「SOFU CAFE」に移動し昼食を頂きます。
-
-
パスタの上に豪快にブリが乗ってます。
秋メニューでは何とサンマが1本乗るそうです。 -
食後は再び送迎車に乗って広島空港に向かいました。
我々の貸し切りだったので道中観光案内もして頂き、こちらは浦崎の厳島神社とのこと。 -
-
こちらは現在廃校となっている木造建築の戸崎小学校。
-
それはそうと運転手兼ガイドさんがとても紳士な方で、おかげでベラビスタの最後の印象が一層良いものになりました。
-
そして今回の送迎最後のサプライズが向島への渡し舟。
この後しまなみ海道を通って広島空港に到着しました。
ベラビスタは想像以上に良いホテルだったので今度は無人島ビーチが利用できる夏に泊まりたいと思います。 -
さて、広島空港に着くとまさかの雪です。
「山奥の広島空港は降雪地帯で雪が降るんですよ。」と送迎の方がお話した通りの天気になりました。 -
ということで凍結防止剤散布。
ブシャー -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
暴れナメクジさんの関連旅行記
尾道(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
114