丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「秋季皇居乾通り一般公開」<br />2018年12月1日(土)から12月9日(日) 9日間<br /><br />2014年に天皇陛下が80歳の傘寿を迎えられたことを記念して行われてるのはしってたんですが...<br />公開時に情報がとれず、今年も行けなかったが続き念願の一般公開されている皇居の紅葉見に行ってきました<br /><br />でも...<br />曇り<br />紅葉は旬でなかったような...残念でした

お初!乾通りの紅葉2018

2018/12/02 - 2018/12/02

すずめ

すずめさん

「秋季皇居乾通り一般公開」
2018年12月1日(土)から12月9日(日) 9日間

でも...
曇り
紅葉は旬でなかったような...残念でした

私鉄 徒歩

【二重橋】
    千代田線日比谷駅で下車
    出口B6を出ると一方通行で矢印がでているので地図を持たずに地上に出れます。
    歩いている人の後をついていっても間違えないのがありがたい!

【二重橋】
    セキュリティチェックして
    14:40
    日曜日午後はお勧めです。
    そんなに長い時間並ばずに入場できます

【坂下門】

入場です

【乾通り】

TVで見たことある建物は人気です

• 【乾通り】<br /><br />一方通行なので逆に歩いている人はいません

一方通行なので逆に歩いている人はいません

残念な紅葉

• 【乾通り】<br /><br />美しい木の前は大人気

美しい木の前は大人気

【乾通り】

• 【乾通り】<br />ガイドさんも大人気<br />でも...閉園時間が残りわずかなのでどこを歩けはげいいか御相談です。<br /><br />案内図<br />http://www.kunaicho.go.jp/event/pdf/inui-map1.pdf<br />

ガイドさんも大人気

案内図

【皇居】

• 【皇居】<br /><br />乾通り以外も美しい場所がたくさんあります。

乾通り以外も美しい場所がたくさんあります。