日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのプロ野球キャンプ地を訪れる旅。<br />その3は、おひとりさま女子でも楽しく過ごせるホテルやお土産、お食事&amp;持っていた方がいいもの編。<br /><br />行ってみたいけど、モゾモゾしている方に勇気を出して一歩進むきっかけになれば、嬉しいです。

女ひとり旅!はじめてのプロ野球西武南郷キャンプ&広島日南キャンプのハシゴ旅 その3

14いいね!

2019/02/05 - 2019/02/06

259位(同エリア618件中)

天女の羽衣

天女の羽衣さん

はじめてのプロ野球キャンプ地を訪れる旅。
その3は、おひとりさま女子でも楽しく過ごせるホテルやお土産、お食事&持っていた方がいいもの編。

行ってみたいけど、モゾモゾしている方に勇気を出して一歩進むきっかけになれば、嬉しいです。

PR

  • キャンプ地に近い日南あたりは、ひとりでも安心感のあるところだったり、車がなくても移動できるような宿は予約できませんでした。<br />毎日電車で1.5時間の往復になりますが、宮崎駅付近に取りました。<br /><br />場所は、コンフォートホテル。<br />空港や、キャンプ地に向かうバス停も比較的近いのでここにしましたが、雨が降っていたので移動はタクシーにしました。<br />ワンメーターで行けます。歩くと15分くらいかな。<br /><br />まだ新しいホテルで、部屋もキレイです。<br />テレビでYouTubeや、ミラーリングで今日の写真を見ることも出来て、楽しかったです。<br />今回、少し広めの部屋にランクアップしてくださったようです。

    キャンプ地に近い日南あたりは、ひとりでも安心感のあるところだったり、車がなくても移動できるような宿は予約できませんでした。
    毎日電車で1.5時間の往復になりますが、宮崎駅付近に取りました。

    場所は、コンフォートホテル。
    空港や、キャンプ地に向かうバス停も比較的近いのでここにしましたが、雨が降っていたので移動はタクシーにしました。
    ワンメーターで行けます。歩くと15分くらいかな。

    まだ新しいホテルで、部屋もキレイです。
    テレビでYouTubeや、ミラーリングで今日の写真を見ることも出来て、楽しかったです。
    今回、少し広めの部屋にランクアップしてくださったようです。

  • バスルーム。<br />明るくて広くてキレイです。<br />シャワーも使いやすかったです。

    バスルーム。
    明るくて広くてキレイです。
    シャワーも使いやすかったです。

  • オプションで利用したライブラリーカフェ。<br />朝は無料の朝食会場ですが、夜は飲み物やお菓子を食べたり、本を読んだり出来るスペースです。<br />私はホットチョコレートや抹茶ラテ、チョコレート、そしてナッツ。<br />よ、夜はいかんだろー。と思いつつも、写真集を読みながら、のんびりしてました。

    オプションで利用したライブラリーカフェ。
    朝は無料の朝食会場ですが、夜は飲み物やお菓子を食べたり、本を読んだり出来るスペースです。
    私はホットチョコレートや抹茶ラテ、チョコレート、そしてナッツ。
    よ、夜はいかんだろー。と思いつつも、写真集を読みながら、のんびりしてました。

  • ライブラリーカフェにある、ちょっと気になった本。

    ライブラリーカフェにある、ちょっと気になった本。

  • 夜のお食事です。<br />今はカツオ!西武の南郷キャンプの地は漁港です。カツオの遠洋漁業の基地です。<br /><br />雨が降っていたので、ホテルに戻る前に宮崎駅で済ませてしまうことにしました。<br />場所は、炎の舞らくい 宮崎店。<br />駅の中にあります。<br />カウンターがあり、キャンプ地から帰ってきたと思われるおひとりさまが他にもカウンターでお食事してました。

    夜のお食事です。
    今はカツオ!西武の南郷キャンプの地は漁港です。カツオの遠洋漁業の基地です。

    雨が降っていたので、ホテルに戻る前に宮崎駅で済ませてしまうことにしました。
    場所は、炎の舞らくい 宮崎店。
    駅の中にあります。
    カウンターがあり、キャンプ地から帰ってきたと思われるおひとりさまが他にもカウンターでお食事してました。

  • 宮崎名物、炭火焼。<br />かたいと思ったら、柔らかで、香ばしく美味しい!<br />このお店、ハーフサイズがあるので、ひとりでも気兼ねなくいろんなものが食べれます。

    宮崎名物、炭火焼。
    かたいと思ったら、柔らかで、香ばしく美味しい!
    このお店、ハーフサイズがあるので、ひとりでも気兼ねなくいろんなものが食べれます。

  • お土産には、果物がオススメ。<br />宮崎はフルーツ王国ですものね。<br />日向夏ときんかん。<br />西武キャンプに出店していた、道の駅なんごうで購入。<br />特に、きんかんが美味しかったー。<br />日向夏は300円、きんかんは500円<br />うちの近くのスーパーじゃ、この値段で買えないよー。<br />たくさん購入して自宅に送っている方もいました。<br />私も来年はそうしよう。

    お土産には、果物がオススメ。
    宮崎はフルーツ王国ですものね。
    日向夏ときんかん。
    西武キャンプに出店していた、道の駅なんごうで購入。
    特に、きんかんが美味しかったー。
    日向夏は300円、きんかんは500円
    うちの近くのスーパーじゃ、この値段で買えないよー。
    たくさん購入して自宅に送っている方もいました。
    私も来年はそうしよう。

  • 日持ちがしないけど、美味しかったお土産。<br />鯨ようかん。<br /><br />ホテルのライブラリーカフェにあった本に、宮崎のお土産で推薦されていました。<br />初めて見たのですが、空港の出発ロビーにある売店で売っていました。<br />さて、どんな中身なの?鯨が入ってるの?

    日持ちがしないけど、美味しかったお土産。
    鯨ようかん。

    ホテルのライブラリーカフェにあった本に、宮崎のお土産で推薦されていました。
    初めて見たのですが、空港の出発ロビーにある売店で売っていました。
    さて、どんな中身なの?鯨が入ってるの?

  • 鯨ようかん。<br />なんとも珍しい見た目です。<br />江戸時代から続くお菓子だそう。<br />米の粉を練って伸ばしたものを、あんこで挟んで蒸した和菓子とのこと。<br /><br />めちゃくちゃ美味しいです。<br />あんこの味がきちんとして、たしかに蒸しようかんのあんこの感じもあります。<br />白いところは、すあまみたいな感じ。<br /><br />保存料を使ってないから、翌日には乾燥してかたくなってします。<br />また宮崎来たら買おうって思った一品です。

    鯨ようかん。
    なんとも珍しい見た目です。
    江戸時代から続くお菓子だそう。
    米の粉を練って伸ばしたものを、あんこで挟んで蒸した和菓子とのこと。

    めちゃくちゃ美味しいです。
    あんこの味がきちんとして、たしかに蒸しようかんのあんこの感じもあります。
    白いところは、すあまみたいな感じ。

    保存料を使ってないから、翌日には乾燥してかたくなってします。
    また宮崎来たら買おうって思った一品です。

  • ほかにオススメのお土産は、日向夏のゆべし。<br />駅前と空港にお店がある、味のくらやさんで購入。<br />爽やかな味で、個包装なので、会社や得意先のお土産に。<br />ちなみに駅前のお店の方がちょっとお得。<br /><br />あと最後に。<br />キャンプに持参した方がよいもの。<br /><br />・暑さ寒さ対策の服装<br />1日目の西武は、曇っていると風も冷たく寒いです。<br />レッグウォーマーやネックウォーマー、手袋、帽子があると温かいです。<br /><br />2日目の広島は、暑くて長袖一枚でいいくらい。<br />脱ぎ着のしやすい服、セーターよりカーディガンがいいです。日差しが強いくらいなので、日焼けしない服、サングラス。<br /><br />・疲れを最小限にするタイツ。<br />西武の南郷キャンプは階段がすごいです。<br />投手のいるブルペンや室内練習場を見る時は、階段を登って降りなくてはならず、キツイ。<br />体力に自信のない方は、CWXのようなサポートタイツをはいてると楽かも。<br /><br />・化粧品<br />キャンプは、一日中外にいることが多いので、冬場の乾燥はもちろん、晴れていればうっかり日焼けしてしまいます。<br />1日目は、肌の乾燥を補うシートマスク。<br />2日目は、日焼け止め。顔だけでなく、手も首も焼けます。 <br /><br />・カイロ<br />朝晩は、冷えます。<br />そして、曇っていれば結構寒い。<br /><br />・予備のタオル<br />雨の翌日は、スタジアムの席が濡れていますので。<br /><br />・携帯充電器<br />カメラで写真を撮りまくれば、あっという間に充電減ります。<br /><br /><br />プロ野球キャンプはすごく楽しかったです。<br />次は、ゆっくり滞在するか?沖縄のキャンプに行くのか?<br /><br />東京とは違って、電車やバスの本数が少なく、待ち時間もありますが、ゆっくりと周ればなんとかなりました。<br /><br />選手を追いかけるのか?チーム全体を見るのか?<br />はたまたいろんなチームを見に行くのか?<br />毎回、いろんな楽しみ方がありそう。<br /><br />私をキャンプに行こうって思わせてくれた<br />アッキーとキクリンに感謝。<br />2人が来年大リーグに挑戦できますように。<br />今年はたくさん応援しようっと。<br />(おわり)

    ほかにオススメのお土産は、日向夏のゆべし。
    駅前と空港にお店がある、味のくらやさんで購入。
    爽やかな味で、個包装なので、会社や得意先のお土産に。
    ちなみに駅前のお店の方がちょっとお得。

    あと最後に。
    キャンプに持参した方がよいもの。

    ・暑さ寒さ対策の服装
    1日目の西武は、曇っていると風も冷たく寒いです。
    レッグウォーマーやネックウォーマー、手袋、帽子があると温かいです。

    2日目の広島は、暑くて長袖一枚でいいくらい。
    脱ぎ着のしやすい服、セーターよりカーディガンがいいです。日差しが強いくらいなので、日焼けしない服、サングラス。

    ・疲れを最小限にするタイツ。
    西武の南郷キャンプは階段がすごいです。
    投手のいるブルペンや室内練習場を見る時は、階段を登って降りなくてはならず、キツイ。
    体力に自信のない方は、CWXのようなサポートタイツをはいてると楽かも。

    ・化粧品
    キャンプは、一日中外にいることが多いので、冬場の乾燥はもちろん、晴れていればうっかり日焼けしてしまいます。
    1日目は、肌の乾燥を補うシートマスク。
    2日目は、日焼け止め。顔だけでなく、手も首も焼けます。

    ・カイロ
    朝晩は、冷えます。
    そして、曇っていれば結構寒い。

    ・予備のタオル
    雨の翌日は、スタジアムの席が濡れていますので。

    ・携帯充電器
    カメラで写真を撮りまくれば、あっという間に充電減ります。


    プロ野球キャンプはすごく楽しかったです。
    次は、ゆっくり滞在するか?沖縄のキャンプに行くのか?

    東京とは違って、電車やバスの本数が少なく、待ち時間もありますが、ゆっくりと周ればなんとかなりました。

    選手を追いかけるのか?チーム全体を見るのか?
    はたまたいろんなチームを見に行くのか?
    毎回、いろんな楽しみ方がありそう。

    私をキャンプに行こうって思わせてくれた
    アッキーとキクリンに感謝。
    2人が来年大リーグに挑戦できますように。
    今年はたくさん応援しようっと。
    (おわり)

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP