ブルーラグーン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日の旅ですが、<br />深夜到着早朝出発のプランなので<br />アイスランド旅は実質たった3日間!(笑)<br />それでも<br />毎日バスで観光に向かう<br />充実のツアーでしたので<br />ビギナーの私達でも満喫することが<br />できました♪<br />1日目はゴールデンサークル観光<br />2日目の今日は午後から<br />世界最大スケールの露天ぶろ<br />『ブルーラグーン』へ向かいます。<br />午前中が唯一のフリータイムなので<br />世界最北の都市レイキャビクの街歩きを<br />楽しみました。<br /><br /><br />

憧れの北欧へ行ってみよう☆アイスランド母娘旅♪vol.2

133いいね!

2019/02/21 - 2019/02/26

2位(同エリア138件中)

2

29

かずさん

かずさんさん

4泊6日の旅ですが、
深夜到着早朝出発のプランなので
アイスランド旅は実質たった3日間!(笑)
それでも
毎日バスで観光に向かう
充実のツアーでしたので
ビギナーの私達でも満喫することが
できました♪
1日目はゴールデンサークル観光
2日目の今日は午後から
世界最大スケールの露天ぶろ
『ブルーラグーン』へ向かいます。
午前中が唯一のフリータイムなので
世界最北の都市レイキャビクの街歩きを
楽しみました。


  • 今日は効率よく街歩きをしたいので<br />ホテルの朝食は食べずに出かけます。<br />8時すぎには出発しました!<br />昨日は強風の中を迷いながら歩いたせいで<br />1時間もかかってしまったので<br />今日はタクシー利用にします。<br />半日しかないですからね、時は金なり!です(笑)<br /><br />ハットルグリムス教会まで5分くらい。<br />タクシー料金は高額なので<br />往復で5000円くらいです(^^;<br />

    今日は効率よく街歩きをしたいので
    ホテルの朝食は食べずに出かけます。
    8時すぎには出発しました!
    昨日は強風の中を迷いながら歩いたせいで
    1時間もかかってしまったので
    今日はタクシー利用にします。
    半日しかないですからね、時は金なり!です(笑)

    ハットルグリムス教会まで5分くらい。
    タクシー料金は高額なので
    往復で5000円くらいです(^^;

  • 日の出が9時なので<br />まだ暗いんです。<br />お店もオープンしていません。<br />でも<br />たくさんの人が写真をとりながら歩いていました。まさにインスタジェニックですもんね♪

    日の出が9時なので
    まだ暗いんです。
    お店もオープンしていません。
    でも
    たくさんの人が写真をとりながら歩いていました。まさにインスタジェニックですもんね♪

  • なんて可愛らしい街なんでしょう!

    なんて可愛らしい街なんでしょう!

  • 紳士服のお店です<br />ネクタイの結び方が描いてある…(笑)

    紳士服のお店です
    ネクタイの結び方が描いてある…(笑)

  • 凄い!

    凄い!

  • ステキなウォールアートがたくさん。<br />探して歩く楽しさがありました

    ステキなウォールアートがたくさん。
    探して歩く楽しさがありました

  • パン屋さんはオープンしているので<br />焼きたての良い香りが漂っていました(^^)

    パン屋さんはオープンしているので
    焼きたての良い香りが漂っていました(^^)

  • ワクワクが止まらない♪<br />可愛い可愛い街でした☆<br />

    ワクワクが止まらない♪
    可愛い可愛い街でした☆

  • 海沿いにある多目的ホール『ハルパ』へ

    海沿いにある多目的ホール『ハルパ』へ

  • ガラス張りの美しい建物です<br />有名な建築家の設計とか。

    ガラス張りの美しい建物です
    有名な建築家の設計とか。

  • 差し込む光を最大限に生かすデザインですね。<br />イスがたくさん置いてあり<br />暖かいのでひと休みさせていただきます。<br />トイレも拝借できました。

    差し込む光を最大限に生かすデザインですね。
    イスがたくさん置いてあり
    暖かいのでひと休みさせていただきます。
    トイレも拝借できました。

  • 近くに<br />クリントン元大統領が世界一と絶賛した?<br />ホットドッグ屋さんがあります!<br />ここをめあてに朝食を食べずに来ましたぁ

    近くに
    クリントン元大統領が世界一と絶賛した?
    ホットドッグ屋さんがあります!
    ここをめあてに朝食を食べずに来ましたぁ

  • うん、美味しい♪<br />物価高のアイスランドで<br />450円ほどの安さでこのウマさ!<br />貴重な存在です(^^)<br /><br />こちらもカード支払いOKです。<br />小さなお店も有料トイレもカード払いができるし<br />チップは不要の国なので<br />結局<br />現地通貨は一切必要なかったです。<br />しかも1アイスランドクローネがほぼ1円なので<br />計算がしやすい!<br />これって本当にストレスフリーでした!

    うん、美味しい♪
    物価高のアイスランドで
    450円ほどの安さでこのウマさ!
    貴重な存在です(^^)

    こちらもカード支払いOKです。
    小さなお店も有料トイレもカード払いができるし
    チップは不要の国なので
    結局
    現地通貨は一切必要なかったです。
    しかも1アイスランドクローネがほぼ1円なので
    計算がしやすい!
    これって本当にストレスフリーでした!

  • 午後はいよいよ<br />お楽しみのブルーラグーンです♪<br /><br />バスセンターから50分くらいで到着です

    午後はいよいよ
    お楽しみのブルーラグーンです♪

    バスセンターから50分くらいで到着です

  • なんかハワイ島を思い出す光景だな…

    なんかハワイ島を思い出す光景だな…

  • と思っていたら…<br /><br />急に視界がひらけます!<br />海でも湖でもないんです。<br />ミルキーブルーの美しい露天ぶろです!<br />感動!<br /><br />早く入りたいな!<br /><br />受け付けを済ませて<br />ロッカールームで<br />水着に着替えます(^^)<br />入浴前にしっかり全身を洗い流しておく<br />のがルールです。<br /><br />さすがに水着では寒いので<br />気持ちははやりますが<br />バスタオルが皆同じなので<br />わからなくなったり<br />使われてしまったりするとの情報でしたので<br />ビーチバックにしまってから<br />タオル掛けにぶら下げました。<br />結果、無事でした!(笑)<br /><br />

    と思っていたら…

    急に視界がひらけます!
    海でも湖でもないんです。
    ミルキーブルーの美しい露天ぶろです!
    感動!

    早く入りたいな!

    受け付けを済ませて
    ロッカールームで
    水着に着替えます(^^)
    入浴前にしっかり全身を洗い流しておく
    のがルールです。

    さすがに水着では寒いので
    気持ちははやりますが
    バスタオルが皆同じなので
    わからなくなったり
    使われてしまったりするとの情報でしたので
    ビーチバックにしまってから
    タオル掛けにぶら下げました。
    結果、無事でした!(笑)

  • 雄大な景色です!<br />畳でいうと三千畳分とか…<br /><br />隣接する地熱発電所から排出された熱水を<br />利用して作られた世界一大きい人工温泉です。<br />淡水と海水が混ざりあっているのでミネラル分が豊富に含まれているらしいです。<br />目に入るとめちゃめちゃ沁みます(T_T)<br />

    雄大な景色です!
    畳でいうと三千畳分とか…

    隣接する地熱発電所から排出された熱水を
    利用して作られた世界一大きい人工温泉です。
    淡水と海水が混ざりあっているのでミネラル分が豊富に含まれているらしいです。
    目に入るとめちゃめちゃ沁みます(T_T)

  • 充分温まったら<br />シリカマスクバーで<br />シリカを頂いて塗り塗り…

    充分温まったら
    シリカマスクバーで
    シリカを頂いて塗り塗り…

  • 泥パック完成(笑)<br /><br />早めに流したほうが良いです。<br />カピカピに固まってしまうと<br />なかなか取れません(^^;

    泥パック完成(笑)

    早めに流したほうが良いです。
    カピカピに固まってしまうと
    なかなか取れません(^^;

  • チケットにワンドリンク付いてます。<br />ドリンクバーでリストバンドをかざして<br />イチゴとバナナのスムージーを頂きました。<br />お風呂に浸かりながらごくごく…<br />うーん♪至福!<br /><br />ちなみに<br />ビールやワインも販売してますよ<br />お会計はすべてリストバンドで済みます。<br />

    チケットにワンドリンク付いてます。
    ドリンクバーでリストバンドをかざして
    イチゴとバナナのスムージーを頂きました。
    お風呂に浸かりながらごくごく…
    うーん♪至福!

    ちなみに
    ビールやワインも販売してますよ
    お会計はすべてリストバンドで済みます。

  • 場所によって<br />熱めとぬるめがあり<br />雨が時々サーっと降っては虹が出たり…<br />楽しくて楽しくて<br />飽きることなく<br />いつまでも浸かっていられます。<br /><br /><br />なんだか天国にいるみたいでした…<br /><br /><br />3時間遊びました♪<br />去りがたいですが<br />夜の予定があるので帰りじたくをしました。

    場所によって
    熱めとぬるめがあり
    雨が時々サーっと降っては虹が出たり…
    楽しくて楽しくて
    飽きることなく
    いつまでも浸かっていられます。


    なんだか天国にいるみたいでした…


    3時間遊びました♪
    去りがたいですが
    夜の予定があるので帰りじたくをしました。

  • 今夜も残念ながらオーロラハントのバスは<br />悪天候の為に中止になりました(T_T)<br /><br /><br />実は<br />同じホテルに宿泊している<br />日本人母娘さんとすっかり意気投合して<br />バスがダメなら<br />オーロラハントクルーズに<br />一緒にチャレンジしましょう!と<br />約束していました♪<br />3時間近くのクルージングです。<br />雲が多くてオーロラは見られませんでしたが<br />海から眺める街の夜景がキレイで<br />暖かい船内で<br />おしゃべりしながら楽しく過ごせました。<br /><br />しかも<br />有難いことにオーロラハントツアーは<br />見られなかった場合<br />希望すれば翌日に振替えできます。<br />帰国まで1度も見られなかった場合は<br />最長2年間は振替え可能だそうですよ。<br />これは「アイスランドにまた来てくださいね」<br />の気持ちから。<br />素晴らしいですよね…<br /><br /><br />明日は実質最終日になります。<br />『南海岸大自然探訪ツアー』<br />所要時間10時間…!<br />ツアー途中からどしゃ降りの雨になり<br />なかなかに過酷な旅となりました…<br /><br /><br />次回で帰国まで書こうと思います。<br />良かったらさいごまでお付き合いして<br />頂けるとうれしいです(^^)

    今夜も残念ながらオーロラハントのバスは
    悪天候の為に中止になりました(T_T)


    実は
    同じホテルに宿泊している
    日本人母娘さんとすっかり意気投合して
    バスがダメなら
    オーロラハントクルーズに
    一緒にチャレンジしましょう!と
    約束していました♪
    3時間近くのクルージングです。
    雲が多くてオーロラは見られませんでしたが
    海から眺める街の夜景がキレイで
    暖かい船内で
    おしゃべりしながら楽しく過ごせました。

    しかも
    有難いことにオーロラハントツアーは
    見られなかった場合
    希望すれば翌日に振替えできます。
    帰国まで1度も見られなかった場合は
    最長2年間は振替え可能だそうですよ。
    これは「アイスランドにまた来てくださいね」
    の気持ちから。
    素晴らしいですよね…


    明日は実質最終日になります。
    『南海岸大自然探訪ツアー』
    所要時間10時間…!
    ツアー途中からどしゃ降りの雨になり
    なかなかに過酷な旅となりました…


    次回で帰国まで書こうと思います。
    良かったらさいごまでお付き合いして
    頂けるとうれしいです(^^)

133いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2019/03/04 12:06:27
    美しい街並み・・☆
    かずさんさん、こんにちは。
    愛娘さんのお誕生日、おめでとうございます!

    アイスランドで、バースデーのお祝いとは優雅でしたねー☆
    食事やタクシー代はお高いようですが、インスタ映えしそうな可愛くセンスのイイ街並みを娘さんと散策♪なんて・・とっても羨ましかったです。

    そしてブルーラグーンでミルキーブルーの露天風呂、虹も出てホント天国みたいですね。
    続きのオーロラハントクルーズも、楽しみに拝見しますね(^^)
                  ふわっくま

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2019/03/04 23:18:18
    Re: 美しい街並み・・☆
    ふわっくま様、こんばんは!
    わぁ、うれしいメッセージありがとうございます♪
    有休をうまく使ってひんぱんに旅をしている娘ですが、
    海外でのお誕生日は生まれて初めての経験だったんです。
    私も感慨深い気持ちになりました。

    オーロラはですね、
    ドタバタがありまして…(笑)
    さいごまで読んで頂けたらうれしいです(^^)
    またふわっくま様の旅行記に
    おじゃまさせていただきます♪

かずさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP