2019/02/27 - 2019/02/27
600位(同エリア4558件中)
binbouninさん
- binbouninさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ18件
- Q&A回答8件
- 164,592アクセス
- フォロワー19人
今回の旅は1ヶ月前くらいに予約をしてのんびりするつもりでした。
マレーシア航空のプーケット行きで41,000円というなかなかいい値段。
去年プーケットに行ってよかったので再訪問。
JGCなのでワンワールドでこの値段は助かります。
マレーシア乗り換えなのでクアラルンプールも少しかじってます。
ところが異動の内示が出て、アタフタしてます。引っ越しはしなくていいとこに異動ですが、
いろいろと大変です。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行の当日もいつも働かされてますが、今回もギリギリまで働いて家に帰ってワンコの散歩に行ってお風呂に入るとかなりギリギリの時間に。
しかも朝から何も食べてない!
社畜は辛いっす。
今回はケチくさくバスで東京駅から成田空港まで行きました。900円!安いっす。
18時40分のバスに乗車。
空港に着いてラウンジに行こうとしましたが、さくらラウンジが改装中でカンタスラウンジを案内されました。
香港のカンタスラウンジは豪華でしたが、成田のラウンジはかなり微妙でした。
飛行機に乗りました隣はいません、機内食を軽く食べて早朝にクアラルンプールに到着しました。 -
市内に出てKLセントラルからモノレールに乗ろうとしましたが、モノレールのチケットは少額紙幣ではないと乗れなかったのでコンビニで飲むヨーグルトを買いました。
-
早朝のクアラルンプールもまあやることがないのです
-
中国的なおかゆを食べたりペトロツインタワーを見たりふらふらしてたら、飛行機の時間になりました。
-
ペトロツインタワー
-
grabのアカウントを作っていましたが、マレーシアでも使えて便利でした。
クアラルンプールからプーケットに向かいます、ここまで全てが順調にきていましたが、タイに着くといろいろ起きます。
クアラルンプールのマレーシア空港のラウンジ豪華です。 -
ラウンジで麺もオーダーできました!
-
クアラルンプールからプーケットに向かいます、ここまで全てが順調にきていましたが、タイに着くといろいろ起きます。
まず、agoda経由で申し込みをしたmozzioというpick up サービスが来てない、カスタマーセンターに問い合わせてドライバーの携帯にかけたらねぼけた声で電話に出て今どこやねん?と聞いても、空港の近くしか言わない。
4番のとこにいたらしいよとカスタマーセンターから聞いて戻ろうとしたら、自分が探していたのが4番だった。
どうして平気で嘘をつくんだろう、もういいですとカスタマーセンターに連絡。
その後寝ぼけた声ででた人が電話をしてきて怒っていましたが、迎えありのピックアップサービスなのに逆ギレとはこわいっす。
15年前くらいにタイにいってタクシーでなんどももめたり、嫌な思いをしたことがフラッシュバックしてきました。去年プーケットに一泊二日で高級ホテルに泊まってGRABしか使っていなかったので忘れていましたが、まあタイあるあるです。 -
写真撮っただけなのに、そんなにびっくりされても困ります。
-
空港からクーポンタクシーでホテルに向かいました。
泊まるホテルは、chalong beach hotel。
いいホテルでしたが中国人の収容所に放り込まれた感じです。
プールもあってビーチが目の前ですが、驚くほど汚い海です。@海水浴は無理です。
ホテルから歩いて行けるイタリアンが、かなり評判がいいので行ってみたらびっくりするほど美味しくて幸せになりました。
rossovivoというレストランです。
プーケットはイタリア人の旅行者が多いようです。 -
ピザは持ち帰りもできます。
-
日の出です、なんかいいかんじに見えますが海は驚くほど汚いです。
-
二日目はホテルから無料の送迎が出てるナイハンビーチに行きました、ここの最高にきれいなビーチです。雰囲気もよくきれいで気に入りました。
イタリア人の近くでイタリア語を盗み聞きしながら、ヨーロッパにいる気分になります。
いいビーチの条件がいろいろあると思いますが、自分はよく岩でけがをするのでゴツゴツ岩の多いビーチはNGです。
ここはきれいな砂で、安心してフラフラできます。 -
現地の人のお店で食べました、日本円で200円くらい。
-
それからホテルに帰って、やることがなくなり汚いビーチの船乗りに声をかけてコラール島に行きました。
一人で北朝鮮の不審船のような船をチャーターしました。日本円で7,000円くらいです。 -
このコラール島、これまたよかった。
クレジットカードも使えるし、シュノーケリングセットのレンタル、ロッカーも使えます。
ひとりぼっちの人に非常に向いている島だと思います。 -
ピピ島よりこっちの方がきれいでした。
魚の種類も豊富で飽きません。 -
ホテルから歩いて15分くらいのステーキ屋さんに行きました、高いですがいきなりステーキくらいの値段でいい肉が食べれます。
付け合わせを選べてソースも選べます。
ステーキも炭火で焼いてて、美味しかったです。 -
三日目はホテルから見えるビックブッダを目指します、途中まで歩いて行く予定ですが
バテて途中の店でご飯を食べます。 -
ここのお店の犬かわいいです、癒されました。
-
それからビックブッダまでタクシーで行きましたが旅行サイトの口コミに行く価値がないと書いてましたが本当に行く価値がないと思います。
欧米人なら珍しいかもしれませんが、我々日本人が見ても
、は?くらいです。周辺を一望できますがわざわざ行くほどではないです。 -
そのままタクシーでプーケットタウンに向かいます。
日曜日はプーケットタウンの夜市があります、それ以外もプーケットタウンは街並みもきれいでお店も多いので面白いです。
遅めの昼ごはんを食べました、ホッケンミーという福建省の名物?!の麺で口に合って良かったです。 -
プーケットの何店舗もあるキムマッサージでマッサージをしてもらいました、安いし体が軽くなります。
夜市も一人で見ても食べるものないし、2回目だったので飽きてしまいました。
その後ロビンソンデパートというとこに行って新しい靴を買って、履いていた靴を捨ててもらいました。
初日のパスタがあまりに美味しかったので、るるぶに載ってるイタリアンに行きましたが、いかにもタイで食べるイタリアン的で美味しくなかった。 -
四日目、今日はピピ島、マヤベイのツアーです。
いやあ、なかなかメチャクチャな日になりました。
klookで申し込みをしましたが、前日に出発の港が変わったからよろしく!
ここやで!しかもピックアップもそこまでいかんから、ここで待ってろとホテルから車で20分くらいのところを指定されました。
は?意味不明、きちんと迎えにこい!と連絡したら、7:40にホテル行くとメールが来ました。
当日嫌な予感がしましたが、迎えにきません。問い合わせると集合場所に来てないやん!的なことを言われて7:40にホテルくるってメールあるよ、と言ってもそれは知らんと言われる。
でた、でた平気で嘘をつく。
結局指定された港までタクシーで行くと、その会社の港はここじゃないよ。
と言われてgoogle mapに従って20分くらい歩いて港に行くと、ここじゃなくてもっと遠いとこやで、それ古い方の地図や!とか言われて、もう何が何かよく分からない状態に。
100パーツでバイクで送ってもらいました。
そこで私がチェックイン時間に来てないとのことで、klookから勝手にキャンセルされてました。迎えに来ず勝手にキャンセルってklookが悪いのか、現地の手配会社が悪いのかもうよくわかりません。
事情を説明したらとりあえずまだ大丈夫だから船に乗れと言われました。 -
このツアーは中国語と英語に分かれるのであまり中国人がいませんでした。
まあ中国人嫌いじゃないのでいいんですが。
半分以上がインド人、インドに行ったことないのに苦手な人たちです。
空港の入国審査でパーソナルスペースを気にせず体を寄せてきてスパイシーな匂いを漂わせるインド人が苦手です。
船に乗るとまあまあいい船で、スピードを出すと人の話し声も聞こえないくらいエンジンと波の音が出ます。
最初モンキービーチに寄りましたが、ビーチは汚かったですが猿と戯れるのは楽しいです。ここはいいとこ!
次にピピ島の近くで船から降りてシュノーケリングをしました。
残念ながらコラール島の方がかなりきれいで魚の種類も多いです。
こんなもんかと思って早めに船に戻りました。
その後、ピピドン島でランチを取ります。
まあ、こういったツアーにしては悪くない質でした。
終わった後はフリータイムでした、ビーチは海水浴には向いていませんが、ここで撮る写真はきれいです! -
ランチ後に船に乗るとインド人が騒ぐまくって歌を歌ったりして近くにいた欧米人が嫌そうな顔をして、そっと離れてて離れなかった私の周りをインド人に囲まれました。
行ったことない国であり、あまり人のことを悪く言ってはいけないのですが、インドはカースト社会でこの旅行に来ている怪しげなインド人もインドでは高いカーストに属しているので自分たちは特別と思っているのではと察しました。
マヤベイは1日の入れる人が決まっているようで遠くから見るだけ、つまんねー。
ピピレイ島は、降りてもいいけど、クラゲがいっぱいおるで!と言われました。
ここが一番きれいだったような気がします。
クラゲに刺されている人もいました。
ここからの眺めは幻想的です、海に入らなくてもこの景色は素晴らしい。 -
その後、koyao島によってパイナップルやスイカのサービスがありました。
こんな旅行気分なのに、klookから電話がありツアーの会社に金払え、お前が間に合わなかったからとか連絡があり、お前が迎えに来なかったからだろ?と聞いても、それは私たちじゃなくて現地のオペレーターが悪いとか言い出して、時間がもったいないから後にしてくれと依頼しました。
この島も綺麗ですが岩がゴツゴツしてたので浅いとこでのんびりしました。
まあ、このビーチはまあまあです。
それからまたインド人に囲まれて、港に戻ります。
そこでツアー会社に金払えやと言われてクレジットカードしかないというと、ここにカードの機械がない、ここは日本みたいに進んでないと言い出します。確かにklookから返金があった以上はこの人達に払う必要がありますが現金がない。そんで迎えに来なかったからやでと言ったら迎えに行くのは違う業者やと言ってたので、もう何が何かよくわかりませんが、港からプーケットタウン→ホテルのタクシー代とツアーのお金で2150バーツやと言われて妥当だったので、いいよ言ってプーケットタウンでクレジットカードで払おうとすると5%のコミッションがいると言われて、いや聞いないと言ったら、ツアー会社は説明したという、紙に書いてトータルで2,150って書いたのに5%払えとかいってきました。
もう疲れ果てましたが、ここで妥協してはならぬので、絶対に約束した分しか払わないと言ったら約束通りの金額になりました。
この日はタイ人とインド人に疲れ果てた1日でした。 -
ホテルに帰って美味しかったイタリアンに行き大盛りのパスタを完食。rossovivoというレストランです。
この店、多分プーケットで一番美味しいのでは?!と勝手に感じます。
次回から、このお店とステーキ屋でごはん食べてナイハンビーチとコラール島いけばプーケットはもうオッケイです。 -
その後暇になりマグロがうまい!という記事を見つけて魚照というお店に行きました大阪のお店のようですが、マグロ美味しくなかった。
-
ハマチとか臭くて日本であればクレームの出るレベルです。
外国で日本料理屋さんは行ってはいけませんね。 -
最終日どこに行こうか迷いましたがナイハンビーチに。
本当にここは好きになりました。
行く前におみやげを大量に購入!
ここはキムマッサージにも併設してます。 -
朝ごはんを食べます、タイ料理です。
-
このビーチはまた来たい、プーケットで一番いいところのような気がします。
-
ジュース飲んだ店で案内されたら隣に先客がいました。
-
ホテルから空港も無事に到着して、チェックインを済ましてラウンジに行こうとしたら、あんたラウンジクーポンないやん。
と言われて揉めましたが結局プライオリティパスでも入れました、プライオリティの掲示が見当たりませんでした。
ようするにチェックインカウンターの人がラウンジクーポンを渡さず、そして荷物もプライオリティタグを貼ってなくマイルの登録もしていないことがクアラルンプールで分かりました。
こっちも、きちんとチェックしないといけないけど、なぜこんなにいい加減なんでしょうか。
クアラルンプール空港から三井のアウトレットに行きました近くで無料バスがあるのでオススメです。
疲れ果てて、日本に戻りました。
愛犬と感動の再会を果たしました。
その日にJATAに行くとklookやエクスペディアは旅行業登録をしていないと言われて観光庁に行くと旅行業登録が日本にない場合は何もできないそうです。
日本に旅行業登録なくツアーを募集したりできると聞いて、ぞっとしました。あの危険なマリオカートで引かれても多分保障もあまりないということです。
国民生活センターにklookの件は伝えました。
今までメールを無視してたのに日本の観光庁に行ったとか国民生活センターから香港警察に連絡するから、よろしくとメールしましたらようやくポイントあげるから許してと来ましたが許せません。
外国の業者恐るべしなので、外国でのオプショナルツアーは宿泊のホテルを通すか、日本の代理店を通す方が確実です。
結論は、四泊は長かった。
タイ人は平気で嘘をつく。
インド人はうるさい、パーソナルスペースがない。
ビックブッダは遠くからでオッケイ。
ピピ島、マヤベイは絶対に行くべきとは言い難いが過度な期待は禁物。
無理して弾丸旅行なら行かなくてもいいと思う。
コラール島、ナイハンビーチがオススメ。
料理は美味しい店はかなり美味しいが日本と価格が同じくらい。
プーケットは広すぎて移動のタクシー代が高い!
バイクタクシーの客引きがひっきりなしでくる。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- k yoshityさん 2019/03/04 14:11:57
- コーラル島へのチャーターについて
- yamさん、お一人様でのプーケット旅行お疲れ様でした。
色々大変な事もあったようですが、しばし仕事を忘れてリフレッシュできたようで、良かったです。
また、非常に参考になる旅行記で大変興味深いです。
コーラル島へその場でボートチャーター交渉して行ったとの事ですが、シャロン桟橋からですか?
その際、英語での交渉ができましたか?それともタイ語?
また、コーラル島でシュノーケルセットのレンタル等も可能との事ですが、値段はいくらくらいだったでしょうか?
家族で旅行の予定があり、ツアー手配でなく個人手配でロングテールでコーラル島へ行きたいと計画しており、その参考にさせていただきたく。
よろしくお願いいたします。
- binbouninさん からの返信 2019/03/04 22:38:55
- Re: コーラル島へのチャーターについて
- 質問ありがとうございます。
まず船の件ですが。
私はシャロン桟橋から乗船していません。シャロンビーチホテルというホテルというホテルからビーチに出て、船乗りと交渉しました。
ホテルの裏手です。
寝ているおっさん達に「ボートのりたい!」って言ったら、リーダーみたいな人を呼んできてその人は英語が話せました。
最初コラール島とあとひとつ島によるから2500バーツでどう?と聞かれて2000バーツでコラール島だけは?と聞いたらオッケーでした。
運転は違う人の運転です、近くにいたっぽいですが迎えの時間もきっちりと迎えにきました。
滞在時間は交渉できると思います。
自分は2時間くらいでした。
他の島と比べて割高ですが洗練されたレストランもあります。
ちなみに、シュノーケリングのゴーグル、ベスト、足のフィン、コインロッカー代 全て合わせたところで、なぜか少し割引してもらって日本円で1,600円でした。割引ないとたぶん2,000円くらいです。
- binbouninさん からの返信 2019/03/04 22:57:15
- Re: コーラル島へのチャーターについて
- コラール島 シュノーケリング gopro
https://youtu.be/KRpF9wVOm18
ナイハンビーチ
https://youtu.be/ggJcLc8Hfrg
動画です
- k yoshityさん からの返信 2019/03/05 00:30:50
- Re: コーラル島へのチャーターについて
- 早速のご返信、ありがとうございます!
また良い画質での動画もアップ頂き、現地の臨場感が伝わってきました、ますますプーケット旅行が楽しみになってきました。
やっぱり船頭さんとの英語での直接交渉は難しいんですね笑
チャーター費用、コーラル島でのレンタル諸々も含めると、なんだかんだで良い値段になっていますね。家族でチャーターすれば安く済むかな、と思ったのですが。。
でも、スパイシーが苦手な方やプライベート感を味わいたい場合は良い選択かもしれませんね!参考にしたいと思います。
続けての質問で申し訳ないです、記事の最後にタクシー代について言及されていますが、トータルの島内移動費用はどのくらいかかりましたか?
実は利便性の面からもレンタカーの利用を検討していて、費用と現地の交通事情具合によって判断しようと思っています。現地では自分で運転できそうな交通状況ですか?
よろしくお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
35