湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月、火曜日、春本番の暖かさに恵まれた旅でした。<br />この時期、伊豆半島は河津桜で観光客が一番混み合っている。道路も渋滞、駐車場を探すにも一苦労するという状況だったので、満開の桜を見ずして帰ってきた。<br />実は、1月下旬も伊豆北川温泉から、河津に出かけたのだが、蕾がパラパラといった状況だった。<br />何年か前にも見ているので、湯河原温泉に入って酒を飲み、カラオケをやってきただけということになった。<br />この宿・ニューウエルシティ湯河原は元厚生年金会館だったとかで、大空間での食事、美味いものは期待できなかった。<br />今回は、練馬区の保養施設としての利用だったので料金も安かった。仕方がないことだ。<br />新築のように、部屋などは綺麗にできていた。ただ長く逗留するところではない。<br />別棟にある露天風呂といっても、天も覆われていて、景観を愉しめない。<br />湯河原の梅林も奥の方だったので、宿で入場券をもらったが、見なかった。<br />2月も終わりだ。<br />来月は奈良東大寺のお水取りに行く予定になっている。<br /><br />

梅も、河津桜も見ずして帰る 写真は真鶴岬の桜。

2019/01/25 - 2019/01/26

minowamannさん

月、火曜日、春本番の暖かさに恵まれた旅でした。
2月も終わりだ。
来月は奈良東大寺のお水取りに行く予定になっている。