心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なには天然温泉「花乃井」秀吉ゆかりの湯に入湯して「スーパーホテル大阪天然温泉」に宿泊しました。<br /><br />地下鉄千日前線・中央線の阿波座駅から10分位の新なにわ筋・土佐堀通り沿いにある天然温泉とビジネスホテルです、地下1000mから湧き出る天然温泉、泉質は茶褐色の単純温泉で湧出温度は33.7度なので加温しています、サウナ等の設備があり、昼間は日帰り温泉として多くの人に利用されています、いきなり行くと1620円です、宿泊者は無料で入れます、宿泊は同じ建物にあるスーパーホテル大阪天然温泉のシングルルームを利用しました、部屋は一般的なビジネスホテルと同じでしたが朝食は豊富な食べ物で満足しました、いい温泉に入れて安く利用が出来ましたので満足です。<br /><br />翌日はホテル近くの江戸堀公園を見て阿波座駅から上本町まで行き近鉄電車で名古屋に向かいました。

なには天然温泉「花乃井」秀吉ゆかりの湯入湯とスーパーホテル大阪天然温泉宿泊

2019/02/11 - 2019/02/12

タビガラス

タビガラスさん

2019/02/11

ANAグループ 私鉄

なには天然温泉「花乃井」秀吉ゆかりの湯の日帰り入浴者利用者の出入口です、早朝5時から入れます

スーパーホテル大阪天然温泉入口、土佐堀通り沿いにあります

スーパーホテル大阪天然温泉入口に温泉が流れていました

スーパーホテル大阪天然温泉のフロント

スーパーホテル大阪天然温泉フロント前

スーパーホテル大阪天然温泉の通路

スーパーホテル大阪天然温泉の客室入口、指定された暗証番号を打つことで入れます

スーパーホテル大阪天然温泉のシングルルーム、ビジネスホテルの広さです

スーパーホテル大阪天然温泉のバストイレ、なには天然温泉花乃井に入ったのでお風呂は利用しませんでした

スーパーホテル大阪天然温泉・なには天然温泉花乃井入口

スーパーホテル大阪天然温泉の朝食

スーパーホテル大阪天然温泉の朝食、果物です

スーパーホテル大阪天然温泉の朝食、飲物です

スーパーホテル大阪天然温泉の朝食です、ビジネスホテルとしては種類が豊富でした

スーパーホテル大阪天然温泉前、新なにわ筋、阪神高速道路が上を走っています

江戸堀公園が近くにありました

江戸堀公園にある遊具

地下鉄阿波座駅千日前線9番出入口、ここからですと5分位で行けます

阿波座駅前にあるライフ、ここで飲食物を買うといいです

近鉄上本町駅入口、ここから近鉄大阪線を利用して名古屋に向かいました

伊丹空港に到着した後、大阪モノレール蛍池駅隣接のザ・どんで食事をしてから梅田に行きました