メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC修行のため、メルボルンに行ってきました。<br />小さいペンギンを見たかったのと、ワインツアーに参加するのが目的でした。<br />以前、オーストラリア旅行時にコアラ抱っこなどしていて、訪れたことのなかったメルボルンを選択しました。<br />1日目は、初めてのビジネスクラスに乗り、ホテルへ向かいました。<br />

JGC修行の旅 メルボルン 1日目

2019/01/19 - 2019/01/23

goma-emonさん

JGC修行のため、メルボルンに行ってきました。

高速・路線バス 飛行機
JAL

まずは、JALラウンジで朝食&スパーリングワインを頂きました。
    朝の時間は、混雑するようでアナウンスが入っていました。

混雑していたので、キャセイのラウンジに避難しました。

俵型のおにぎり
    ハーゲンダッツのアイスは、スタッフに声をかけると頂けます。

JALで朝食を頂いたので、軽く頂きました。
    ホットミールが、カップ麺位なのが、少し残念です。
    Wifiも有ります。
    ビシソワーズも美味しかったです。

早速、機内でスパーリングワインを頂きました。

グラスにJALのマーク付き

1月の和食のメニューです。
    機内の食事は、和食を選択しました。

カニのコールスローは、カニの風味がとてもよかったです。

本鮪のお造りやアワビの柔らか煮など、とても美味しかったです。
    機内でこんなに美味しい食事を頂けるなんて、幸せです

この頃には、お腹がいっぱいになってきてました。

甘すぎず、美味しかったです。
    別腹で、ペロッと食べてしまいました。

到着前に醤油ラーメンとフルーツ(メロン抜き)を頂きました。

空港を出たら、すぐにスカイバスが来たので乗車して、メルボルン市内に向かいました。
    スカイバスの車内から

スカイバスを降りて、徒歩でホテルに向かいました。

夜間は、カードキーをかざして入口のドアを開けて入る仕組みのようです。
    ちょうど、入る方がいたので、そのまま一緒に入れました。

カードキーを持っていない場合は、不明です。

ホテルのフロントは2Fです。
    EVまたは階段で登り、チェックイン手続きを行います。

フロントの前を通り階段を下りてからEVに乗って部屋に向かいます。
    チェックイン対応してくださったスタッフの方が、親切で会談だけど大丈夫?と聞いてくださりました。

到着したばかりでスーツケースは、軽かったので大丈夫と答え、自分で運びました。
    チェックアウト時は、この階段が長く感じました。

明かりをつける前に写真を撮ったので、暗くてボケています。

アイロン台などもありました。

シャワールームです。
    シャワーは、取り外し可能で、高さ調整も可能です。

アメニティグッズ

お水は、有料です。
    スカイバスを降りてすぐのところにコンビニ(セブン・イレブン)があったので購入してからホテルに来るのがベストだと思います。

無料で使える紅茶など
    ココアもあり、種類が豊富です。

冷蔵庫も有ります。