ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年エスタを再取得した時に、期限内にハワイにまた来よう!と思っていました。<br />ハワイの航空券とホテルを初めてネットで取ってみました。<br />各社の価格を比較しつつ、無難にトロリーも乗れるJALにしました。<br />ホテルは来る度にどんどん安い所を選んでいっています。<br />今回はカラカウア通り沿いより安い、クヒオ通りのアストンアトザワイキキバニアンです。<br />あっ、この写真はシェラトンです。

2018ハワイ☆アストンアットザワイキキバニアン

2018/11/21 - 2018/11/26

旅行記グループ ハワイ

マルミン

マルミンさん

ハワイの航空券とホテルを初めてネットで取ってみました。
ホテルは来る度にどんどん安い所を選んでいっています。
あっ、この写真はシェラトンです。

JAL

秋祭り仕様の関空から出発です。

9月は台風21号で大変な被害だったhttps://4travel.jp/travelogue/11401774ので、今回が初プライオリティーパス使用のぼてぢゅうです。
    いっぱい注文しました。
    大阪名物ミックスジュース、お好み焼き、サラダ、かにクリームコロッケ(写真を写すのを忘れていて 半分食べてしまっています)

機内食写し忘れて、朝食です。
    話題の「カメラを止めるな!」が見られました。

空港からホテルはJALから定額チャーリーズタクシーを申し込んでおきました。
    タクシー受け付けはすぐわかり、男性スタッフに名前を告げると「アロ~ハ、マルミさん。よろしくね!」と日本語でご挨拶の後、タクシー乗り場を指示してくれます。このタクシーが日の当たる場所での長い行列で、20分は待ちました。

今回のホテルはアストンワイキキバニアン。
    荷物を預けた後、チェックイン時間までお食事でも と歩き出したら、マリオカート乗り場がありました。写真奥がカラカウア公園方面の通りです。
    カラカウアやクヒオあたりで、乗っているのは見かけませんでした。
    大阪では何回も見かけた事があります!

カラカウア通りのローソンの入り口にドールアイスクリームの大きなポスター。
    Tギャラリアにもありますが、ウォルグリーンの自分で作るドールアイスに行く事にしました。

アラモアナセンターの奥のターゲットの向かいのウォルグリーンズです。
    ここは人が少ないです。

レジでカップの大きさを選んで買って、このマシーンで自分で入れます。

前回は無かったこのプラスティックの蓋。
    蓋が閉まらないほど入れては恥ずかしいと思って、とても控えめな量になってしまいました。

チェックイン
    旧式のクーラーといい、全体が古い感じです。

古いけれど広々

真ん中にビルがドーンと見えるダイアモンドヘッドビューです。

海もちょっと見えます。

左方面

右方面

ラナイに出なくてもリビングからのこの景色。
    写っていませんが、手前にソファーがあり、引き出してソファーベッドとして使います。これが全然ダメ。スプリングがフニャフニャ。

キッチン。写っていませんが、この手前にダイニングテーブルがあり、眺望良、広さ良、ソファーベッドが×。

ロイヤルハワイアンセンター

ABCで買ったサラダ

普段あまり飲まないけれど、ボトルが素敵なのでビールも買ってみました。