2017/11/08 - 2017/11/14
7569位(同エリア17234件中)
マルミンさん
円安で、なかなか納得できる金額のツァーがなくしばらく来ていませんでしたが、我慢できなくなって2年4ヶ月振りのハワイです。
蒸し暑くないのがやっぱり最高です。
滞在中にブルーノートハワイでジェイクシマブクロが出演すると知り予約しています。ハワイといえばジェイク。楽しみです!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
JALです。
ロコモコと菓子パン。
最近香港ばかり行っていて、ハワイと同じ回数くらいに追いついたかも。
1回の滞在日数はハワイの方が長いですけれど。 -
「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」を見ながらうとうと。
巻き戻して見ながらまたうとうと。これを繰り返し、とうとう最後まで見られませんでした。
こんなに眠いのならLCCもありかも。
エスタの期限2年を惜しくも超えていたので今回また申請したので、次は2年以内に行かないと。
ハワイは航空券も高いのでいつもツァーですが、次回ちょっと考えてみようかな。 -
到着。
今まで見慣れた、エスカレーターを降りる所のWelcome to the United Statesの大きな看板を通りませんでした。 -
入国審査の列では機械の方に誘導され、そばのスタッフの言う通りに操作しました。
指紋もとったし写真も撮って簡単に終わった、と思いましたが、その後にまた有人の通常の入国審査に進みました。 -
送迎バスで空港を後にします。
-
ワイキキ方面に向かいます。
-
ダックツァー
-
自転車スタンド
-
ホノルルポリスとトロリー。
-
ホテルはシェラトンプリンセスカイウラニ通称PK。
お風呂の栓はきっちり閉まらず、エレベーターもアトラクションのようにガタガタしている古いホテルです。
立地はいいんですけれど。 -
ペットボトルの水、コーヒーメーカー、コーヒー紅茶パックなどありますが、カップは紙コップ、洗面所は使い捨てのプラスティックカップ。
シャワーキャップや歯ブラシはリクエストしないと置いてくれていません。
節約感がひしひしと伝わります。
4年半前タワー棟のモアナサーフライダー越しのオーシャンビューのお部屋の時はこんなではなかったような?記憶が定かではありませんが、部屋によるのかもしれません。 -
タワー棟1階エレベーター近くにウォーターサーバーがあるので、空のペットボトルを持っていって節約生活。
-
東に向いたラナイからの眺めは
-
左にアラワイ運河
-
正面ビルとビルの間にダイヤモンドヘッド
-
ビルとビルの間のダイヤモンドヘッドをズームで
-
右はハイアットリージェンシー越しにチラリと海
-
見下ろすとキングスビレッジ。
-
ハワイはかわいいワンちゃんもいっぱいいます。
-
Aloha!
-
ロイヤルハワイアンセンターには控えめながらクリスマスの飾りつけ。
-
ロイヤルハワイアンセンターのフラショー。
火曜から金曜の午後6時からだそうです。 -
シェラトンのプールショーは、3Dマッピングになっていました。
-
2回目の11/8が終わり1泊目です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ハワイ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハワイ
0
24