シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次女の高校卒業&大学入学祝を兼ねての旅行です<br />次女がどーしても会いたかった人気者を尋ねましたヽ(^o^)丿<br /><br />2/14(木) 関空→シンガポール <br />      マリーナベイサンズ宿泊<br />2/15(金) ユニバーサルシンガポール<br />      ヒルトン宿泊<br />2/16(土) カトン地区、チャイナタウン<br />      ヒルトン宿泊<br />2/17(日) シンガポール→パース<br />      ペンシオーネホテル宿泊<br />2/18(月) キングスパーク、ピナクルズサンセットツアー<br />      ペンシオーネホテル宿泊<br />2/19(火) ロットネスト島<br />      ペンシオーネホテル宿泊<br />2/20(水) フリーマントル<br />      パース→シンガポール<br />2/21(木) シンガポール→関空<br /><br />初めてのシンガポール空港☆<br />知り合いのお嬢様がCAの面接試験を受けに行って<br />椅子に座って待っていると<br />面接官がやってきてみんなの前をスッと通りすぎ<br />「今日は面接にお越しいただきありがとうございました。<br /> この中には適合者はおられないのでお帰りください。」<br />と、一括されたという伝説の世界一の航空会社です!!<br />どんなCAか楽しみ~~~♪<br />

☆祝次女高校卒業旅行シンガポール&オーストラリア☆ 1日目出発~マリーナベイサンズ♪

2019/02/14 - 2019/02/21

パース→シンガポール
2/21(木) シンガポール→関空

初めてのシンガポール空港☆
知り合いのお嬢様がCAの面接試験を受けに行って
椅子に座って待っていると
面接官がやってきてみんなの前をスッと通りすぎ
「今日は面接にお越しいただきありがとうございました。
 この中には適合者はおられないのでお帰りください。」
と、一括されたという伝説の世界一の航空会社です!!
どんなCAか楽しみ~~~♪

今回の旅行は、
    長女に車で駅まで送ってもらったからなのか、
    私に認知症がはじまったのか、
    コートを着忘れてしまうという旅の幕開けでした

京都駅からは、はるか7号で関空まで
    キティーちゃんバージョンでした♪

シンガポール航空 SQ0619便
    関空11:00発→チャンギ空港17:10着

出発の48時間前に座席指定ができると聞いてたのに何故か全くできなくて
    シンガポール空港の窓口でチェックインするときに座席を選びました
    2人並びの席は中央しかなくて最悪↓↓
    サッサと出国してゲートに向かいます

関西国際空港 空港

で、で、でっかーい☆
    この飛行機の中にスゥィートもあるのねぇ~
    夢の夢ですわ( ´Д`)y━・~~

定刻通りに満席で離陸
    まずはドリンクサービス

CAさんはみんなきれいでスタイルがヤバかったデス
    てか、女性よりも男性が多いのに驚きました(+o+)

次女セレクト洋食
    コーラはカップに注がれました

私は和食
    機内食でお赤飯ってはじめてかも♪

座席のモニターも大きくて映画も
    「コードブルー」「万引き家族」「未来の未来」を見ました

チャンギ空港到着
    南国特有のムッとした空気にウキウキです♪

なんと入国審査はすべてコンピュータでした
    パスポートをかざして、顔をスキャンされ終了
    何故か私だけスキャン引っ掛かり有人レーンに連れて行かれましたが、何の会話もなくOKと・・(でも、スタンプを押してもらえました!次女はなし)

あと、たばこが厳しいと聞いていたので日本の免税店で購入せず一箱だけ持ってきたので税関で自己申告するつもりで、次女は緑ゾーン、私は赤ゾーンから出ようとしたら赤ゾーンに誰もおらず、奥の方にもう一つあったのでそこまで歩いて移動したらまたまた誰もおらず、近くにいた人に尋ねるとさっきの場所に戻れと言われ最初の場所に戻けどやはり誰もおらず・・・
    疲れたので結局緑ゾーンから出ました
    こんなことならタバコ買えばよかった(>_<)

マルハバラウンジ (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ

タクシーにて移動
    憧れのマリーナ・ベイ・サンズ☆チェックインはタワー1ですよね~

中に入ってわぁーと上を見上げていると
    「ジャパニーズ?」と聞かれ、日本人専用デスクに案内され、
    すぐにチェックインができました
    お部屋はタワー2でアップグレードされた706号室

マリーナ ベイ サンズ ホテル

こちらがお部屋です
    広くてすっきりしたお部屋でした☆

テレビは壁掛け
    見ることなく・・・

ベランダ
    右に見えてるのがガーデンズに行く連絡路

ダブル洗面台
    一つしか使わず・・・

大きなバスタブ
    コレはよかった♪

お部屋もベッドも広くてホンマ快適☆
    スーツケース二つ広げても何の問題もなかったデス

こんな良いお部屋だからのんびりしたいけど…

ナギさんにお留守番を任せて
    時間は限られているので急ぎます

まずは、あの場所にいきました
    私たちの部屋からは、まずエレベーターで1階まで降り

エレベーターは部屋のカードキーがないと動かないタイプです

ココを横切って奥に見えるエレベータに乗り換え最上階の55階まで行き
    別のエレベーターで最上階の57階に行かなければいけませんでした(@_@;)

エレベーターがすごく早くてこれに乗ると耳がキーンとしてしまいました

ここに来る前にもお部屋のカードキーで改札のような場所を通過します

こっそりのぞきます

じゃーーーーん!!
    テレビで見るまんまでした

さすが57階、風がビュービューふいてました

夕陽に間に合いましたが雲が多くいまいちでした

反対のガーデン側
    海には船がいっぱいありました

夕食を食べにフードコートへ向かいます
    事前に調べたルートで行くけどホンマ広すぎ(-_-;)
    有名なTWG

TWG ティー ガーデン (マリーナベイサンズ) カフェ

コッチはお店

TWG オン ザ ベイ (マリーナベイサンズ) カフェ

こんな水路があり、ゴンドラに乗れます

食べたかったプロウン・ミー
    添えられたチリソースがいい味出してた

急いでガーデンズ・バイ・ザ・ベイに移動
    寝転がってガーデン・ラプソディ観賞

マリーナ・ベイ・サンズ、やっぱりでっかい

部屋の戻って水着に着替えプールへGO!!
    羞恥心をぬぐい捨て、フロントを横切ってやったゼ☆

で、この素敵すぎる景色

セレブ~~~~に優雅に♪
    なんて、写真を撮るためにプールに入ったけど寒くて寒くて・・・

プールの端っこは排水溝と点検用通路がありました

あまりの寒さでジャグジーであったま・・・
    るよりも、プールのバスタオルが暖かくてくるまってました

またまた、フロント横切ってお部屋に戻ってきました
    プール行く前にバスタブにお湯溜めておいたのでダイブして生き返った!

ベランダからガーデンズがきれいに見えており
    もしかすると下で見るよりお部屋で見た方がよかったかも(~_~;)
    1日目終了です、おやすみなさーい☆