マレーシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コタキナバル2泊、クアラルンプール2泊しました!これからマレーシアに行かれる方の参考になれば嬉しいです。<br />前日の夜にコタキナバルからクアラルンプールに移動して来ました! 国内線で約2時間半のフライト。<br />空港からはGrabで車をお願いしホテルへ。74リンギットです!ホテルのある市内へは1時間くらいかかります。

マレーシア旅行記3

2019/02/16 - 2019/02/21

しろみさん

朝からブルーモスクへGrabで向かいます。47リンギットです。途中渋滞もあり1時間くらいでブルーモスクへ到着しました!

露出を避けるためローブを借ります。
    これが暑くてたまらん!

ガイドさんが丁寧に説明をしてくれます!
    お祈りの仕方などを教えてくれます。でも英語なのでわかったふりをしてみます。

とても広くて綺麗なモスクです。掃除が大変そうって思うのは日本人だけでしょうか?

こちらは結婚式場です!儀式についても説明してくれていましたが、チンプンカンプン。おじさま、ごめんなさい。
    ホント素敵なモスクでした!

ブルーモスクからピンクモスクへGrabで移動します。52リンギットです。wifiがないのでブルーモスクのおじさまにGrabを呼んでもらいました!なんて親切なんでしょ、感謝!

こちらは自由見学です!
    ブルーモスクの何倍もの人がいます!ツアーバスもたくさん来ていて混んでいます!
    とってもかわいいモスクに感激です!

青空にピンクモスクが映えます。天気に恵まれて良かった~!こちらでも肌が見えないようにローブを借りたのですが、ホント暑くて汗だくです。次にこのローブを使う人に申し訳ない気がします!

ピンクモスクの下?にフードコートがあります。暑いのでアイスクリームでクールダウン。ドリアンアイスに挑戦です。食べれない事はないですが、リピートはないかな。
    続いてピンクモスクからチャイナタウンへ移動です!これまたモスクのお兄さんにGrabを呼んでもらいます。モスクの人はみんな親切です。
    ピンクモスクからチャイナタウンまで36リンギットです。

お昼を食べにチャイナタウンへ。チャイナタウンは何かのお祭りをやっていたのか獅子舞もどきが舞って大量の爆竹を鳴らしてました。かなりうるさかったです。
    お昼は有名な南香にチキンライスを食べにきました。

色々な種類が食べれるセットにしたかったのですが、遅かったせいか売り切れでした。とりあえず定番のチキンライスを食べました!あっさりとして美味しかったです!二人でチキンライス2つと豆腐の料理1つ食べ21.85リンギットです。お安いですね。

お腹いっぱいになった後はセントラルマーケットでお買い物です。お目当てはタナメラのスパ用品です。

スクラブ32リンギット、ハンドサニタイザー17リンギット、リップバーム17リンギットです。お土産にもピッタリです。

定番のベリーズのチョコも買いました!
    写真のチョコは3つセットで16リンギット、一回り大きい箱は20リンギット、お徳用のチョコは500g×2で74リンギットでした!! 張り切っていっぱい買いましたが、スーパーマーケットの方が安かったです。早くお土産を買い終わらせ安心したかったので少々高くても仕方ないです。

チョコをいっぱい買って重たいので一旦ホテルに帰ります。帰り道のスーパーでカヤジャムを買いました。1つ3リンギットです。カヤジャム大好きです。でもこのタイプは賞味期限が1ヶ月ほどでした。でもいっぱいパンに付けるからすぐなくなるので賞味期限が短くても大丈夫です!

ホテルで休憩後、ツインタワーへ向かいます。Grabで8リンギットです。すごい渋滞で15分くらいで着くところが30分以上かかりました。すごい渋滞していても値段が変わらないのがGrabの良い所です!

日本からツインタワーの入場券を予約して行きました!1人日本円で2186円でした!いいお値段です!
    時間になると名札のような物が配られます。時間によって人数が決められているようです。

夜景がとても綺麗です!都会の夜景は本当にロマンチックですね。若干ガラスが雲っていたのが残念です。
    日本人ならピカピカに磨いてそうですが。

ツインタワーから降りて来ました!夜のツインタワーはライトアップされていて綺麗です。
    ツインタワーからは地下鉄でホテルのある最寄り駅まで帰ります。ホテルはブッキンタンにあるので途中乗り換えが必要でしたが地下鉄は分かりやすく綺麗でした。

ホテル近くのアロー通りで晩御飯を食べます。
    アロー通りもチャイナタウン同様、獅子舞もどきが舞って大量の爆竹を鳴らしてホントにうるさかったです。間近で爆竹が鳴った時は爆竹が飛んで来て怖かったです。

ガイドブックでも有名な偽ミッキーのお店で食べました!あまりにもお腹が空いていたので、がっつき過ぎて写真を撮るのも忘れてしまいました。
    ビール、ソフトドリンク、名物のチキン、空芯菜の炒めのも、海老料理、麺料理とお腹いっぱい食べて、日本円で2600円。カード払が出来ました!ホント、マレーシアの食事はコスパ良すぎです。