セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【子連れ海外】シャングリラホテルに泊まるセブ島&ボホール島5日間<br />2019年2月に、4歳の息子を連れてセブ島に行ってきました!<br />その時のようすを、下記の3つに分けてレポートします。<br /><br />その1<br />1日目~2日目 <br />●フライト・オブ・ドリームズ<br />●フィリピン航空 機内食<br />●セブ・マクタン空港到着<br />●シャングリラホテルのビーチ&プール<br />https://4travel.jp/travelogue/11458298<br /><br />その2<br />3日目 ボホール島<br />●ターシャ見学<br />●ロボック川クルーズ<br />●バギー乗車体験<br />●チョコレートヒルズアドベンチャーパーク<br />https://4travel.jp/travelogue/11460335<br /><br />その3 (このページ)<br />4日目~5日目<br />●SMモールでショッピング<br />●スパ体験<br />●セブ・マクタン空港の新ターミナル<br />https://4travel.jp/travelogue/11460515<br /><br />子どもを連れての海外旅行は、グアムに続き2回目となります。<br />今回の旅行先をセブ島に選んだ理由は主に3つ。<br /><br />1.フライト時間…4時間~5時間で4歳児にも無理がない。<br />2.シーズン…乾期の東南アジアは過ごしやすい。<br />3.自然…ビーチとジャングルが楽しめる。<br /><br />ホテルは、ちょっと値が張りましたが思い切ってシャングリラマクタンに。噂通り子連れに優しいホテルで、安心して滞在できました。<br />幼児を連れての旅行ななにかと神経を使うこともありますが、無理のないプランを立てたことでトラブルもなく無事に旅を終えることができました。<br />あるていど体力もつき、自分でしっかりと歩くことができる4歳という年齢。アクティブなプランを組んでも楽しめるようになってきたと感じました。<br />また、今回の旅行で印象的だったのは、私たち旅行客の過ごしかたと地元民の暮らしの落差。<br />豪華なホテルや新ターミナルとは対照的に、地震の影響で倒壊し、いまだ修復のすすんでいない建物。バスの車窓から見ただけですが、そういった現実も垣間みられました。<br />次回いくならば、もっと地域との距離を縮め、フィリピンという国を深く知れるような旅プランを組んでみたいと思いました。<br />この旅行記が、今後セブ島へ旅行を考えているかたの参考になれば幸いです。<br />

【子連れ海外】シャングリラホテルに泊まるセブ島&ボホール島5日間 その3

20いいね!

2019/02/09 - 2019/02/13

1252位(同エリア3730件中)

0

25

巻町アカネ

巻町アカネさん

【子連れ海外】シャングリラホテルに泊まるセブ島&ボホール島5日間
2019年2月に、4歳の息子を連れてセブ島に行ってきました!
その時のようすを、下記の3つに分けてレポートします。

その1
1日目~2日目 
●フライト・オブ・ドリームズ
●フィリピン航空 機内食
●セブ・マクタン空港到着
●シャングリラホテルのビーチ&プール
https://4travel.jp/travelogue/11458298

その2
3日目 ボホール島
●ターシャ見学
●ロボック川クルーズ
●バギー乗車体験
●チョコレートヒルズアドベンチャーパーク
https://4travel.jp/travelogue/11460335

その3 (このページ)
4日目~5日目
●SMモールでショッピング
●スパ体験
●セブ・マクタン空港の新ターミナル
https://4travel.jp/travelogue/11460515

子どもを連れての海外旅行は、グアムに続き2回目となります。
今回の旅行先をセブ島に選んだ理由は主に3つ。

1.フライト時間…4時間~5時間で4歳児にも無理がない。
2.シーズン…乾期の東南アジアは過ごしやすい。
3.自然…ビーチとジャングルが楽しめる。

ホテルは、ちょっと値が張りましたが思い切ってシャングリラマクタンに。噂通り子連れに優しいホテルで、安心して滞在できました。
幼児を連れての旅行ななにかと神経を使うこともありますが、無理のないプランを立てたことでトラブルもなく無事に旅を終えることができました。
あるていど体力もつき、自分でしっかりと歩くことができる4歳という年齢。アクティブなプランを組んでも楽しめるようになってきたと感じました。
また、今回の旅行で印象的だったのは、私たち旅行客の過ごしかたと地元民の暮らしの落差。
豪華なホテルや新ターミナルとは対照的に、地震の影響で倒壊し、いまだ修復のすすんでいない建物。バスの車窓から見ただけですが、そういった現実も垣間みられました。
次回いくならば、もっと地域との距離を縮め、フィリピンという国を深く知れるような旅プランを組んでみたいと思いました。
この旅行記が、今後セブ島へ旅行を考えているかたの参考になれば幸いです。

PR

  • 4日目<br /><br />おはようございます。シャングリラホテルでは、毎日無料のアクテビティがあります。ホテル内にスケジュールが掲示してあり、記載のQRコードを読み取れば、日本語の案内が見られます。<br />この日は、朝からヨガがあったので参加してきました。場所はレストランタイズの近くにある芝生。予約が必要なところ飛び込みで参加しました。日本人も多かったです。レベルは初~中級くらい?英語がわからなくても、見よう見まねでできました。<br />

    4日目

    おはようございます。シャングリラホテルでは、毎日無料のアクテビティがあります。ホテル内にスケジュールが掲示してあり、記載のQRコードを読み取れば、日本語の案内が見られます。
    この日は、朝からヨガがあったので参加してきました。場所はレストランタイズの近くにある芝生。予約が必要なところ飛び込みで参加しました。日本人も多かったです。レベルは初~中級くらい?英語がわからなくても、見よう見まねでできました。

  • 朝食は、タイズでとりました。混みあっており入り口には行列ができていました。<br />朝早くか、遅めに行くと比較的空いています。<br />外のテラス席にて。<br /><br />朝食後は、お買い物に出かけます。<br />ホテルからアヤラモールおよびSMシティセブへは、無料のシャトルバスが出ています。滞在時間が長くとれる、庶民派SMシティを選択。<br />バスはエントランス8から発着します。

    朝食は、タイズでとりました。混みあっており入り口には行列ができていました。
    朝早くか、遅めに行くと比較的空いています。
    外のテラス席にて。

    朝食後は、お買い物に出かけます。
    ホテルからアヤラモールおよびSMシティセブへは、無料のシャトルバスが出ています。滞在時間が長くとれる、庶民派SMシティを選択。
    バスはエントランス8から発着します。

    タイズ ビュッフェ

  • SMシティセブ フロアマップ(1階)<br />

    SMシティセブ フロアマップ(1階)

    SMシティ セブ ショッピングセンター

  • SMシティセブ フロアマップ(2階)<br />ネットで探してもなかなか見つからなかったフロアマップ。見づらいですが載せておきます。雰囲気は大きいイオンみたいな感じ。<br />私たちが最初に入ったのは、人気お土産ショップのひとつ『Kultura(クルトゥーラ)』。コスメ、民芸品、アクセ、Tシャツ、雑貨、マンゴー、箱菓子など一通りのおみやげ物がそろいます。<br />モール内は広く、すべて回るのは難しいと判断したため、こちらの店でほとんどの買い物をしました。

    SMシティセブ フロアマップ(2階)
    ネットで探してもなかなか見つからなかったフロアマップ。見づらいですが載せておきます。雰囲気は大きいイオンみたいな感じ。
    私たちが最初に入ったのは、人気お土産ショップのひとつ『Kultura(クルトゥーラ)』。コスメ、民芸品、アクセ、Tシャツ、雑貨、マンゴー、箱菓子など一通りのおみやげ物がそろいます。
    モール内は広く、すべて回るのは難しいと判断したため、こちらの店でほとんどの買い物をしました。

  • フィリピンのファーストフードといえば!ジョリビー。お土産を買ったあとは、お昼休憩です。普通のバーガー類を頼みましたが、チキンのつくセットのほうが人気のようです。<br /><br />まだまだお買い物をしたかったけれど、シャトルバスにてホテルに戻ります。

    フィリピンのファーストフードといえば!ジョリビー。お土産を買ったあとは、お昼休憩です。普通のバーガー類を頼みましたが、チキンのつくセットのほうが人気のようです。

    まだまだお買い物をしたかったけれど、シャトルバスにてホテルに戻ります。

    ジョリビー (SMシティー セブ店) ファーストフード

  • マクタンシュライン<br />マゼラン記念碑とラプラプ像がある記念公園。立ち寄りたかったのですが時間がなく断念。シャングリラホテルからも近く600メートルほど。日中ならホテルから歩いていっても大丈夫そう。<br /><br />

    マクタンシュライン
    マゼラン記念碑とラプラプ像がある記念公園。立ち寄りたかったのですが時間がなく断念。シャングリラホテルからも近く600メートルほど。日中ならホテルから歩いていっても大丈夫そう。

    マゼラン記念碑&ラプラプ像 モニュメント・記念碑

  • ホテル内にあるコンビニ的な売店。入ろうとすると店内のスタッフと目が合って入りづらかった。カップラーメンやスナック、日焼け止めやおむつなど売っていました。

    ホテル内にあるコンビニ的な売店。入ろうとすると店内のスタッフと目が合って入りづらかった。カップラーメンやスナック、日焼け止めやおむつなど売っていました。

    Shangri-La Mactan, Cebu ホテル

  • 送迎付きで予約したスパへ。<br />日本料理店『空海』の2階にある『VEL SPA(ベルスパ)』。<br />夫と息子はホテルでのんびりお留守番です。

    送迎付きで予約したスパへ。
    日本料理店『空海』の2階にある『VEL SPA(ベルスパ)』。
    夫と息子はホテルでのんびりお留守番です。

    空海 日本料理レストラン 和食

  • 2018年10月にできたという新しいオーガニックスパ。日本人スタッフが出迎えてくれました。店内も綺麗。

    2018年10月にできたという新しいオーガニックスパ。日本人スタッフが出迎えてくれました。店内も綺麗。

  • 施術室には可愛い白鳥のタオルアート。

    施術室には可愛い白鳥のタオルアート。

  • 細やかな気配りが感じられますね。

    細やかな気配りが感じられますね。

  • 今回は利用しませんでしたが、事前に頼めば無料の託児サービスもあります。

    今回は利用しませんでしたが、事前に頼めば無料の託児サービスもあります。

  • フィリピンのオーガニックコスメブランド「Human Nature」を取り扱っているセブでは数少ないお店。この商品を求めて来店されるかたも多いのだとか。<br /><br />さてホテルへ戻ったら、セブ滞在最後の夕食になります。

    フィリピンのオーガニックコスメブランド「Human Nature」を取り扱っているセブでは数少ないお店。この商品を求めて来店されるかたも多いのだとか。

    さてホテルへ戻ったら、セブ滞在最後の夕食になります。

  • 最終日はちょっとリッチに。シャングリラホテル内にあるビーチ沿いの店、コウリーコーブへ。

    最終日はちょっとリッチに。シャングリラホテル内にあるビーチ沿いの店、コウリーコーブへ。

  • つたない英語でなんとか注文したトロピカルなカクテル。ブルーキュラソーにココナツとフルーツ入った感じのやつ。携帯カメラの限界を感じる。

    つたない英語でなんとか注文したトロピカルなカクテル。ブルーキュラソーにココナツとフルーツ入った感じのやつ。携帯カメラの限界を感じる。

    コウリーコーブ アジア料理

  • シーフードグリル盛り合わせ。マグロ、イカ、コーン、ムール貝、エビ、なんとフレームアウトしたロックロブスター(伊勢海老の仲間)など盛りだくさん。<br />背後にブルーのライトがあったので青く映ってます。<br />滞在中、夜は風が強くなり涼しかったのですが、特にこの日は風が強く、海は水しぶきが上がっていました。子どもが寒いと言って私の背中にもぐりこんだのですが、疲れもあってそのまま寝てしまいました。<br /><br /><br />5日目

    シーフードグリル盛り合わせ。マグロ、イカ、コーン、ムール貝、エビ、なんとフレームアウトしたロックロブスター(伊勢海老の仲間)など盛りだくさん。
    背後にブルーのライトがあったので青く映ってます。
    滞在中、夜は風が強くなり涼しかったのですが、特にこの日は風が強く、海は水しぶきが上がっていました。子どもが寒いと言って私の背中にもぐりこんだのですが、疲れもあってそのまま寝てしまいました。


    5日目

  • 最終日、早朝に空港へ向かいます。<br />マクタン・セブ国際空港の新ターミナル。教会をイメージした?ステンドグラスと木のデザインが美しい。

    最終日、早朝に空港へ向かいます。
    マクタン・セブ国際空港の新ターミナル。教会をイメージした?ステンドグラスと木のデザインが美しい。

    マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

  • 土産物屋。ドル表記で、相場の3倍くらい高い値段。

    土産物屋。ドル表記で、相場の3倍くらい高い値段。

  • オシャレカフェを発見。アメリカのコーヒーチェーン『コーヒービーン&ティーリーフ』でした。

    オシャレカフェを発見。アメリカのコーヒーチェーン『コーヒービーン&ティーリーフ』でした。

  • 手前:サーモンとクリームチーズのベーグル。

    手前:サーモンとクリームチーズのベーグル。

  • 空港にだいぶ早くついたので…飛行機をみながらマッタリカフェタイム。

    空港にだいぶ早くついたので…飛行機をみながらマッタリカフェタイム。

  • セブ島さようなら。

    セブ島さようなら。

  • フィリピン航空のチャイルドミール。ケーキ、フルーツ、チョコレートドリンクもついてます。

    フィリピン航空のチャイルドミール。ケーキ、フルーツ、チョコレートドリンクもついてます。

  • お弁当BOX。<br />

    お弁当BOX。

  • 機内ではおりこうさんにしてくれて本当に助かりました。<br /><br />【子連れ海外旅行】長いフライト時間を乗り切るために用意したものと、その効果 - 巻町アカネの子育て迷走マヨ意中。<br />https://makimachiakane.hatenablog.com/entry/190218-travel-goods

    機内ではおりこうさんにしてくれて本当に助かりました。

    【子連れ海外旅行】長いフライト時間を乗り切るために用意したものと、その効果 - 巻町アカネの子育て迷走マヨ意中。
    https://makimachiakane.hatenablog.com/entry/190218-travel-goods

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP