オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が息子、タロさん6回目のハワイ。<br />1回目(11ヶ月)→現地で発熱し、解熱と共に帰国<br />2回目(1歳7ヶ月)→発熱と気管支炎で過ごし帰国<br />3回目(2歳8ヶ月)→発熱と激しい下痢ピーでほとんど水遊びできず帰国<br />4回目(4歳8ヶ月)→初めて体調崩さず満喫!「ハワイ楽しかったよ♪」<br />5回目(5歳8ヶ月)→いとこのKちゃんとの、メチャ楽しかった旅行「ハワイって楽しいね&#127926;」<br />そして!2018も行きました、ハワイ!<br />今回もまたまた従兄弟が一緒!ケンカと仲直りの繰り返しの中で、たーくさん思い出を作ってきました。そして、すごいアクシデントにも遭遇し…<br /><br />自分とタロさんの思い出に…また備忘録書きます!<br /><br />ヨロシクお願いしま~す( ̄^ ̄)ゞ

タロさん(6歳)の「ハワイっていいよね♪」1

2018/08/20 - 2018/08/28

taroyoさん

我が息子、タロさん6回目のハワイ。
1回目(11ヶ月)→現地で発熱し、解熱と共に帰国
2回目(1歳7ヶ月)→発熱と気管支炎で過ごし帰国
5回目(5歳8ヶ月)→いとこのKちゃんとの、メチャ楽しかった旅行「ハワイって楽しいね🎶」
そして!2018も行きました、ハワイ!

自分とタロさんの思い出に…また備忘録書きます!

ヨロシクお願いしま~す( ̄^ ̄)ゞ

• 8月20日、この日は月曜日だったので、タロさんママは午前中は仕事。。。&#128514;<br />タロさんとパパは色々と雑用をしてくれて、新宿で合流し、日暮里経由で成田へ。<br /><br />今回は前年12月に航空券を予約、アレコレ検索してお安かったANA成田発着にしました。<br />スーツケース達を宅配しちゃえば楽チンに移動できます。<br /><br />スカイライナーにてパチリ★<br />パパママがファンの広島は絶好調だったので、応援の意を込めて、カープTシャツ♪<br /><br />スーツケース引き取り後、チェックインを済ませてサッサと中へ入り~

8月20日、この日は月曜日だったので、タロさんママは午前中は仕事。。。😂

スーツケース達を宅配しちゃえば楽チンに移動できます。

スカイライナーにてパチリ★

こちらへとやって来ました!

ANAラウンジでございまーす!

スターウォーズ仕様の飛行機が飾ってあったのでパチリ★

中に入り、席を確保。
    フゥ~ヤレヤレ。。。
    お仕事帰りで汗ダクのタロさんママは、先にシャワーを浴びに行きます。

シャワーはこんな感じで…

とっても清潔感あふれる、キレイなシャワールームでした!

メイクも落として、サッパリしました。
    仕事帰りは、やはりシャワー浴びてから飛行機乗り込めたらいいですよねー。

この後、交代してタロさんとパパもシャワーしました。

シャワーでサッパリした後は、軽食をいただきます。
    こちらは、タロさんの。

タロさんパパママは、ビールで乾杯!
    楽しい旅になりますように。

お肉やお寿司をつまみながらのビールは美味しいです。

このカレーうどんが!メチャ美味しかったです!
    量もいい感じ。
    タロさんはとんこつラーメンを食べました。

サッパリ&満腹&マッタリな感じでラウンジを後にしました。お世話になりました~!

こちら、今回新登場のJET KIDS!
    いとこのKちゃんのママから、便利だと教えてもらい購入。
    タロさんは、乗って移動できるし、機内でも足伸ばせるしでメチャメチャ気に入り(楽できるから)ました。
    たしかに便利!!

搭乗口付近で、乗る機材をバックに。
    ウキウキが止まりません。

今回は45ゲート。

21:35発 ANA182

飛行機に乗り込み、いよいよ!ハワイへ飛び立ちます。
    ワクワクが止まりません♪

今回、機内食を撮るでもなく、ボケボケして寝てたら着いちゃった感じで…😅

だんだんと近づいてきましたー!
    お天気はどうかなぁ。
    今回は、タロさんママの弟家族、いとこのKちゃん一家が1日先にハワイ入りしています。
    着いたらすぐ!タロさんはKちゃんと合流です。

見えてきました!オアフ島です!!
    ただいまー、また来たよー!

ちょっとドンヨリしてますが、海は青いですね~。
    キレイ‼️

しばらく機内エンターテインメントを楽しんだり、機内食を食べたりした後は、ランディングまで爆睡だったタロさんzzz
    小学校1年生になり、機内でも自分なりの時間を満喫していました😄

イミグレを無事に通過し、前回に続いてホテルまでの送りはHISの混載バス。特典だからムダなく利用です。

ただ、混載バス、ヒルトンはグランドアイランダーで降ろされちゃうので、そこからワイキキアンまでスーツケース3個、ボディボードをガラゴロしながら移動しなきゃいけないのがねー、難点です😂

ワイキキアンのロビーで早速、Kちゃん一家と待ち合わせ。が、これからお昼ゴハンとお昼寝するとの事。
    こちらも、部屋の用意ができておらず、じゃ、散歩がてら腹ごしらえしてくるわーと、一度解散となりました。

テクテクとお散歩。
    機内から見たより、全然いいお天気です☀️

来たねー、ハワイ‼️
    少しずつ、実感。。。

• ジャジャーン&#8252;️<br />ワイキキ・ブリューイング・カンパニー&#8252;️<br /><br />……は、タロさん入れませんので……<br /><br />お隣の~

ジャジャーン‼️
    ワイキキ・ブリューイング・カンパニー‼️

……は、タロさん入れませんので……

お隣の~

チーズバーガー・ワイキキでーす。

こちら、メニューでございまーす。

どれを頼んだか、忘れちゃいましたが~

頼んだ後は、タロさんはもらった塗り絵をやりながら待ちます。

• すぐに飽きるタロさん&#128166;

すぐに飽きるタロさん💦

• 来ましたー&#8252;️<br />ボリューム満点、シェアで満足!<br />美味しかったです&#128516;

来ましたー‼️
    ボリューム満点、シェアで満足!
    美味しかったです😄

お腹イッパイになり、またお散歩しながら戻ります。
    日差しがイタイ‼️

ヒルトン池の前でパチリ★

お部屋の準備ができたので、荷物を持ってお部屋へGO‼️
    今年は、何階かなぁ…5階じゃありませんように✨

前回5階だった

一年ぶりのキッチンに

リビング

ベッドルーム

バスタブに

洗面所と

シャワーブース。

いつ来ても同じ間取りにホッとします😄

実は、チェックインの際フロントにて「とてもいいお部屋ですよー」と言われていたので、5階は免れるかなとは思っていましたが、なんと‼️
    32階でした😂
    ホームが山側なので、海はチラリとでも見えればOK👍

お部屋に入ったのが15:30くらいでしたが、この後ダッシュで水着に着替えてKちゃん一家とパラダイスプールで合流。
    日が暮れるまで遊んだ後は、アラモアナへGO!
    フードランドで買い物をした後は、いつもの白木屋で夜ゴハン!…ですが、この間楽しみすぎて、画像ゼーロー☠️

という訳で、キレイな夜景を眺めつつ、ハワイ1日目は終了です。

ねーねータロさん、明日は何をしようかー。