シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、今回初めてオセアニアにひとりで旅行することにしました。<br />海外には幼い頃から色々な所に行っていますが、ひとり旅はニューヨーク以来2度目です。<br /><br />英語がそこそこ拙いので、初めて海外に行かれる方にも参考になると思います。<br /><br />さてさて、まずは今回の概略から。<br />190130-190205 AKL<br />190205-190206 SYD<br />1090206-190211 LST <br />190211-190215 SYD ←いまここ<br /><br />こんな感じです。<br />また、今回宿泊するお宿は全てAirbnbで確保しました。<br /><br />仕事を辞めたタイミングなので有給休暇をいただいて、計17日ほどの旅になります。

オセアニアひとり旅inシドニー③

2019/01/30 - 2019/02/15

たろ

たろさん

さてさて、まずは今回の概略から。
190130-190205 AKL
190205-190206 SYD
1090206-190211 LST
190211-190215 SYD ←いまここ

こんな感じです。
また、今回宿泊するお宿は全てAirbnbで確保しました。

鉄道 徒歩

昨日は本当にいろいろありました、、
    ということで12時間ぐらい寝ました、普段は睡眠をあまりとらないのですが、海外だと疲れ方が全然違いますね。精神的にも。

本日は最高気温が35℃ということと、ホストからWi-Fiが使えないと聞いてしまったのもあり、まずはボンダイジャンクション駅のそばのショッピングモールに行くことにしました。

入ってみたところ、ここはかなり大きく、規模でいうと横浜のランドマークタワーぐらいでしょうか、広くて涼しい~!大正解ですね。

まずは日本から撤退したTOPMANに行ってみました。
    TOPMANはまだ日本にあったときに、私はかなり利用していました。特に横浜のコレットマーレ店には非常に良く行ったなぁ~。
    そしてちょうど良い服を見つけました、これはナイス。

本日はゆるいパンツを履いていたこともあり、こりゃPhumくんごっこができると思いました。(Phumくんの参考↓)

幸先の良いスタートとなりました!
    お次はせっかくWi-Fiが入ったので大きなフードコートに移動し、昨日分のブログを書きました。お供は野菜ジュースです、セロリが強い。。

フードコートなので特に期待していませんでしたが、席にはコンセントがあり、結構PC作業などしている人もいました。

さてさて、その後もモール内を一通り楽しんでから(といってもブランド店ばかりでそんなに面白くはなかったですが…)、本日はCityであるTown Hall駅に行くことにしました!ということで電車でGO!

と思ってボンダイの駅に向かうとダイソーがありました!

Aucklandにもあったらしいのですが見なかったので、いざシドニーで入店。すると、なんとなんと売っている商品、ほとんど日本語の日本のものでした!!なんかちょっとアレンジ効いててもいいと思ったのですが…
    しかし2.80ドルってなんだか微妙ですね~(笑)

ささ、そんなことはさておきTown Hall駅に向かいました。
    いわゆるCBDという中心地なのですが、着いてみて都会さに驚きました。。
    イメージは新宿と東京駅のハイブリッドのような。。

シドニーなんて栄えているにきまっているのに、驚いてしまいました。おそらく数日間タスマニアにいたから…

そんなCBDでもおかまいなし、トキがとことこ歩いています。ちょっと面白い光景ですよね。

お次は街中にカラオケを発見、そんなに珍しくもないと思いますが、なんとなく撮っておきました…(笑)

そしてこの辺りにあるショッピングモールに一通り入ってみました、暑いし…どこもFree Wi-Fiがあり快適でした。しかしWi-FiなんかなくてもGoogle mapは動くのであまり使いませんでしたが。

モールにて。メイソウは中国じゃなかったっけ、、Japaneseなんたらって書いてあったけど、、

これも怪しいなぁと思って調べると、マレーシア出身らしいです。でも日本のチーズをほとんど使用しているとか。見慣れない日本語見ると結構疑っちゃうようになりました。。

そしてこの近くにハーバーがあるということで、せっかくなので猛暑ですが行ってみることにしました!
    そして途中にチャイナタウンがあるらしい。
    私、横浜の中華街があまり好きではないんですが、そもそもそれもあって各国のチャイナタウンに行ったことがありませんでした。(まぁあえて海外で行かないよね…)

ということで初チャイナタウンに行ってみました!チャイナタウンてそもそもなんだ!という気持ちで突入です。

感想としては、もちろん店員も客も中国人ばっかりなのですが、色々なお店があり面白かったです!

今日の軽めのお昼はここのパンにしました。海外ではいつも手に取ってみると思ったよりも大きいことがしょっちゅうなので、小さめのものをセレクト。

1個目は海鮮がぎっしりでかなり美味しかったです!!

2個目は肉まんのような餡でした、これもとても美味しかったです!
    ちなみにどちらも1ドルでとても安かったです。
    (写真、かじったところですみません。。)

さ、そしてハーバーに到着です!
    景色がよくて気持ちがいい~!!
    けど暑い、、、暑すぎる、、、と思って天気を確認すると、、

うわぁ、、、しんどい、、
    宿への帰宅を決意しました。。
    といっても体感的には日本の30℃ぐらいに感じました。決して大げさではなく、日陰に入ればそこまで暑すぎはしないように思いました!
    これはあとでホストと日本はHumidだからね~と話しました。彼女も日本に来たことがあるようです。というか、今回接触のあったホストは全員日本に来たことがありました!

宿に戻ると、ホストが案の定業者やらと昨日の件であれこれしていました。
    私は帰りに買ったサンドイッチとスプライトで夕食です。
    う~お酒が飲みたい。。(体調不良により回避中です。)

旅行記と関係ないのですが、私はほとんど毎日飲んでいるぐらいお酒が好きなのですが、これは食欲と直結しており、お酒を控えてからはぜんぜん食べなくなってしまいました…

しかし明日の夜はライブハウスでThe Jungle Giantsのライブ…!

一杯ぐらいは飲んでしまっても良いでしょうかね…

本日は夕方からはホストと会話して過ごしました。暑かったですからね。。
    彼女は日本人には難しい発音の名前なので何度もレクチャーしてもらいました。カタカナで「シヴォーンヌッ」と発音するとちょうど良いです。

昨日の出来事以降、2人にとってお互いイレギュラーなステイになっているのですぐに打ち解けている気がします。そもそも彼女はチャーミングな人なので関係ないかもしれませんが!

ということで、明日は夜はライブですが昼間はどうしましょう、オペラハウスにでも行ってみましょうか。起きてから考えることにしました。

それではまた明日、本日もお付き合いありがとうございました。