オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、今回初めてオセアニアにひとりで旅行することにしました。<br />海外には幼い頃から色々な所に行っていますが、ひとり旅はニューヨーク以来2度目です。<br /><br />英語がそこそこ拙いので、初めて海外に行かれる方にも参考になると思います。<br /><br />さてさて、まずは今回の概略から。<br />190130-190205 AKL ←いまここ<br />190205-190206 SYD<br />1090206-190211 LST<br />190211-190215 SYD<br /><br />こんな感じです。<br />また、今回宿泊するお宿は全てAirbnbで確保しました。<br /><br />仕事を辞めたタイミングなので有給休暇をいただいて、計17日ほどの旅になります。

オセアニアひとり旅inオークランド②

18いいね!

2019/01/30 - 2019/02/15

181位(同エリア983件中)

0

35

たろ

たろさん

こんにちは、今回初めてオセアニアにひとりで旅行することにしました。
海外には幼い頃から色々な所に行っていますが、ひとり旅はニューヨーク以来2度目です。

英語がそこそこ拙いので、初めて海外に行かれる方にも参考になると思います。

さてさて、まずは今回の概略から。
190130-190205 AKL ←いまここ
190205-190206 SYD
1090206-190211 LST
190211-190215 SYD

こんな感じです。
また、今回宿泊するお宿は全てAirbnbで確保しました。

仕事を辞めたタイミングなので有給休暇をいただいて、計17日ほどの旅になります。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こんにちは、昨日に引き続きオークランド旅の更新です。<br />(かなり長くなってしまいました。。)<br />初日についてと旅の内容についてはこちらをご覧ください。<br />https://4travel.jp/travelogue/11458902<br /><br />オークランド2日目ですが、朝眠い眠い。。<br />時差は4時間あり東京よりも進んでいるのですが、恐らくそのせいと、季節が真逆なことと、あとは慣れない環境(家を他人とシェアする緊張感など)のせいでなんだか常に眠い…のと、カラダが火照っている。。(これが後に少し辛い思いをすることになります。)<br /><br />さて、そうは言っても9時半すぎには出発です。今回の旅の目的はのんびりすること、でもずっと部屋にいてはいけない…!<br /><br />まずは宿の周辺を散策です。昨日はスーパーに行っただけでしたが、今日は色々とぐるぐる歩きます。ホストにもオススメを教えてもらったしね。

    こんにちは、昨日に引き続きオークランド旅の更新です。
    (かなり長くなってしまいました。。)
    初日についてと旅の内容についてはこちらをご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11458902

    オークランド2日目ですが、朝眠い眠い。。
    時差は4時間あり東京よりも進んでいるのですが、恐らくそのせいと、季節が真逆なことと、あとは慣れない環境(家を他人とシェアする緊張感など)のせいでなんだか常に眠い…のと、カラダが火照っている。。(これが後に少し辛い思いをすることになります。)

    さて、そうは言っても9時半すぎには出発です。今回の旅の目的はのんびりすること、でもずっと部屋にいてはいけない…!

    まずは宿の周辺を散策です。昨日はスーパーに行っただけでしたが、今日は色々とぐるぐる歩きます。ホストにもオススメを教えてもらったしね。

  • ひろーーい、、公園です。<br />奥に見えるのは海です。残念ながらビーチではないので近寄れず。

    ひろーーい、、公園です。
    奥に見えるのは海です。残念ながらビーチではないので近寄れず。

  • さらに少し歩くと、お花を売っている車ですね~

    さらに少し歩くと、お花を売っている車ですね~

  • カーブ、急だな~<br />それでまた、公園に戻ります。繋がってはいますが、さっきの公園とは別の公園の名前が付いています。

    カーブ、急だな~
    それでまた、公園に戻ります。繋がってはいますが、さっきの公園とは別の公園の名前が付いています。

  • 本当に誰もいないので逆にのんびりし辛い感じ・・・というか暑い。。<br />朝だけどもう25℃ありました。紫外線が日本の数倍の強さなので、気温以上に焼ける感じの暑さがありますね。

    本当に誰もいないので逆にのんびりし辛い感じ・・・というか暑い。。
    朝だけどもう25℃ありました。紫外線が日本の数倍の強さなので、気温以上に焼ける感じの暑さがありますね。

  • 公園から小径を抜け再び住宅街へ戻ります。この道もそうですが、植えられている植物が日本と似ていてなんだか安心しますね。奥に見えるお家の軒先には…

    公園から小径を抜け再び住宅街へ戻ります。この道もそうですが、植えられている植物が日本と似ていてなんだか安心しますね。奥に見えるお家の軒先には…

  • 紫陽花が咲いていました。いいですね~。<br /><br />ささ、もっともっと歩いてみましょう!

    紫陽花が咲いていました。いいですね~。

    ささ、もっともっと歩いてみましょう!

  • 向こうの街が見えますね~こういうの大好きです、ポケモンの次の街へって感じしません?

    向こうの街が見えますね~こういうの大好きです、ポケモンの次の街へって感じしません?

  • こういうね。。<br />ちなみに奥に見えるのはSky Towerです。一番栄えているエリアです。<br /><br />風景で言うとこんな道もありました。

    こういうね。。
    ちなみに奥に見えるのはSky Towerです。一番栄えているエリアです。

    風景で言うとこんな道もありました。

  • 日本だと桜並木かな~なんて考えながら、到着しました。<br />BIG SUR(コーヒーショップ)です。

    日本だと桜並木かな~なんて考えながら、到着しました。
    BIG SUR(コーヒーショップ)です。

  • 昨日オススメしてくれた中からここを選んだのは、混んでいなかったことと雰囲気がとても良かったことです。<br />ちなみに、私はブラックのアイスコーヒーを注文しましたがカフェラテがきました。違うよ!とか言っても良かったですが、それはそれで~という気持ちで飲みました。<br /><br />涼しすぎず、居心地の良い店内だったのでついつい長居してしまいそうになりましたが次の目的地を決めて再び出発です。<br />ちなみに朝ごはんは宿で昨日買っておいたパンを食べました。<br /><br />さて、街に繰り出そう!と思ったのですが、すでに予想以上に疲れてしまったのと、日本で言うSuica/PASMOを宿に忘れてしまい、、一旦休憩がてら宿に戻ります(BIG SURからは徒歩15分ぐらい)。<br />帰りに一番近いバス停の時刻表をチェックです。やっぱり平日の朝は本数多いのは日本と変わらないな~。ちなみにこの時、11時過ぎでした。

    昨日オススメしてくれた中からここを選んだのは、混んでいなかったことと雰囲気がとても良かったことです。
    ちなみに、私はブラックのアイスコーヒーを注文しましたがカフェラテがきました。違うよ!とか言っても良かったですが、それはそれで~という気持ちで飲みました。

    涼しすぎず、居心地の良い店内だったのでついつい長居してしまいそうになりましたが次の目的地を決めて再び出発です。
    ちなみに朝ごはんは宿で昨日買っておいたパンを食べました。

    さて、街に繰り出そう!と思ったのですが、すでに予想以上に疲れてしまったのと、日本で言うSuica/PASMOを宿に忘れてしまい、、一旦休憩がてら宿に戻ります(BIG SURからは徒歩15分ぐらい)。
    帰りに一番近いバス停の時刻表をチェックです。やっぱり平日の朝は本数多いのは日本と変わらないな~。ちなみにこの時、11時過ぎでした。

  • と、部屋に戻り30分ほど休憩して、さあ気を取り直して再出発です。

    と、部屋に戻り30分ほど休憩して、さあ気を取り直して再出発です。

  • なんとなく市街地に着いた~!<br />この写真のバス(105)がいわゆる路線バスなんですが、各ガイドブックには全くと言っていいほどこの存在と路線図が明らかにされていません。。<br />それが昨日私が乗り換えで迷った原因なんですけどね、、現地の人のアドバイスより日本語のガイドブックよりもGoogle mapが一番信用できました。<br /><br />ちなみに、基本的には空港から市内を結ぶSky Busと、あとはCity Link/Inner Link/Outer Linkの情報が主に掲載されています。中心地に泊まるのであればこれらのバスで十分なのですが、私が泊まっているところはこの路線バスしか止まらないので、毎日使用することになりました。<br /><br />と、ここでなんだかカラダがだるいぞ。。上半身が火照るし、ずっとフワフワした感じだ。。うーんでも他に体調が悪くもないし、、恐らく自律神経が乱れているな。。と思い、バスの路線図をもらいがてら近くのJTBカウンターで少し休みました(ソファがあったので10分ほど)。<br /><br />よっしゃ頑張れ~!と思い乗ったのはCity Link。1ドルで乗れるので、これで港まで移動です。

    なんとなく市街地に着いた~!
    この写真のバス(105)がいわゆる路線バスなんですが、各ガイドブックには全くと言っていいほどこの存在と路線図が明らかにされていません。。
    それが昨日私が乗り換えで迷った原因なんですけどね、、現地の人のアドバイスより日本語のガイドブックよりもGoogle mapが一番信用できました。

    ちなみに、基本的には空港から市内を結ぶSky Busと、あとはCity Link/Inner Link/Outer Linkの情報が主に掲載されています。中心地に泊まるのであればこれらのバスで十分なのですが、私が泊まっているところはこの路線バスしか止まらないので、毎日使用することになりました。

    と、ここでなんだかカラダがだるいぞ。。上半身が火照るし、ずっとフワフワした感じだ。。うーんでも他に体調が悪くもないし、、恐らく自律神経が乱れているな。。と思い、バスの路線図をもらいがてら近くのJTBカウンターで少し休みました(ソファがあったので10分ほど)。

    よっしゃ頑張れ~!と思い乗ったのはCity Link。1ドルで乗れるので、これで港まで移動です。

  • 車内の内装はSky Bus以外ほとんど同じです。City Linkは案内用の画面があり、現在地などわかりやすい感じでしたが、ほとんど天気予報が表示されていたのであまり見ませんでした。頼りになるのはGoogle mapです。<br />というのも、日本と違い「次はTokyo~M17~」なんて言ってくれないのは他の国然りで、降りるタイミングと今いるバス停を見計らってブザーを鳴らすわけです。いちいち神経使うなぁ~。

    車内の内装はSky Bus以外ほとんど同じです。City Linkは案内用の画面があり、現在地などわかりやすい感じでしたが、ほとんど天気予報が表示されていたのであまり見ませんでした。頼りになるのはGoogle mapです。
    というのも、日本と違い「次はTokyo~M17~」なんて言ってくれないのは他の国然りで、降りるタイミングと今いるバス停を見計らってブザーを鳴らすわけです。いちいち神経使うなぁ~。

  • それで着いた最高の港~

    それで着いた最高の港~

  • 良いですね。。最高です。。でも物価が高いのであまり楽しめない。。

    良いですね。。最高です。。でも物価が高いのであまり楽しめない。。

  • この前菜的なセビーチェプレートで17ドルはちょっとねぇ。<br />ま、いいんですけど!<br />※ちなみに、プレートって頼んだけどこれは前菜?プレートは別でくるの?って聞いてしまいましたが、これがそのプレートとのこと。そりゃ17ドルなんだから合ってるかなって思うよね。

    この前菜的なセビーチェプレートで17ドルはちょっとねぇ。
    ま、いいんですけど!
    ※ちなみに、プレートって頼んだけどこれは前菜?プレートは別でくるの?って聞いてしまいましたが、これがそのプレートとのこと。そりゃ17ドルなんだから合ってるかなって思うよね。

  • 軽く食べたあとは、Auckland Fish Marketを散策です。

    軽く食べたあとは、Auckland Fish Marketを散策です。

  • 牡蠣とか、売ってましたよ~!(筆者は渡航前に胃腸炎になって軽い地獄を味わったので絶対食べない)

    牡蠣とか、売ってましたよ~!(筆者は渡航前に胃腸炎になって軽い地獄を味わったので絶対食べない)

  • こんなのは食べたいけど!<br />ささ、引き続き歩くよ~

    こんなのは食べたいけど!
    ささ、引き続き歩くよ~

  • こういう感じの歩きづらい道が続きます。が、良い感じですね~。<br /><br />そして今回初めて電車に乗ってみることにしました。<br />電車で移動するようなところなんて行く予定もないんですけど(そんなに面白くなさそうなので)、なんとなく一駅分乗車。こういう感じの歩きづらい道が続きます。が、良い感じですね~。<br /><br />そして今回初めて電車に乗ってみることにしました。<br />電車で移動するようなところなんて行く予定もないんですけど(そんなに面白くなさそうなので)、なんとなく一駅分乗車。

    こういう感じの歩きづらい道が続きます。が、良い感じですね~。

    そして今回初めて電車に乗ってみることにしました。
    電車で移動するようなところなんて行く予定もないんですけど(そんなに面白くなさそうなので)、なんとなく一駅分乗車。こういう感じの歩きづらい道が続きます。が、良い感じですね~。

    そして今回初めて電車に乗ってみることにしました。
    電車で移動するようなところなんて行く予定もないんですけど(そんなに面白くなさそうなので)、なんとなく一駅分乗車。

  • バスもですけど、内装がかなり綺麗です。<br />昼間だからかわかりませんが、変な人も全く見ず日本人が住みやすそうな街です。

    バスもですけど、内装がかなり綺麗です。
    昼間だからかわかりませんが、変な人も全く見ず日本人が住みやすそうな街です。

  • と、降りたわ良いものの、出口に出てしまう、、ど、どこにカードタッチするの、、

    と、降りたわ良いものの、出口に出てしまう、、ど、どこにカードタッチするの、、

  • あった・・・ホーム端っこかよ~<br /><br />少し歩くと山道へ。やっぱりAIR NEW ZEALANDのモチーフになってるだけあって、シダがでかい!

    あった・・・ホーム端っこかよ~

    少し歩くと山道へ。やっぱりAIR NEW ZEALANDのモチーフになってるだけあって、シダがでかい!

  • それでしばらく山道を歩くと、出てきました~博物館。汗だくだぜ~

    それでしばらく山道を歩くと、出てきました~博物館。汗だくだぜ~

  • でかいね~(筆者、書くのつかれてきた)

    でかいね~(筆者、書くのつかれてきた)

  • 中はかなりの展示スペースがあり、戦争記念の博物館でもあるので日本の展示物も多くありいろんな気持ちになりました。<br /><br />

    中はかなりの展示スペースがあり、戦争記念の博物館でもあるので日本の展示物も多くありいろんな気持ちになりました。

  • Kiwiです、かわいい。。<br />鳥や虫の展示が多かったので結構すっ飛ばして回りました。<br /><br />帰りなんですが、またバスを乗り継ぐのもなぁって頑張って考えて、Outer Linkで家の近くまで移動して、そこから徒歩で帰ることにしました。<br />体調もなんとなくおかしいのにこんだけ移動(20,000歩)したら疲れるよね、行こうと思っていたライブハウスに行くのは諦めて、スーパーに寄って帰りました。

    Kiwiです、かわいい。。
    鳥や虫の展示が多かったので結構すっ飛ばして回りました。

    帰りなんですが、またバスを乗り継ぐのもなぁって頑張って考えて、Outer Linkで家の近くまで移動して、そこから徒歩で帰ることにしました。
    体調もなんとなくおかしいのにこんだけ移動(20,000歩)したら疲れるよね、行こうと思っていたライブハウスに行くのは諦めて、スーパーに寄って帰りました。

  • サラダとビールですね。野菜をほとんど摂れていないので、メインです。

    サラダとビールですね。野菜をほとんど摂れていないので、メインです。

  • なんともシンプルなビールも飲んでみました。<br />NZのビールです、美味しいなぁ~。<br /><br />と書いていると日が暮れてきた(20:30)ので外に移動しました。

    なんともシンプルなビールも飲んでみました。
    NZのビールです、美味しいなぁ~。

    と書いていると日が暮れてきた(20:30)ので外に移動しました。

  • 最高だな~!スーパーチルってるんですが蚊が結構いたので退散です。<br /><br />それでは、わかり辛いですが本日行った場所をGoogle mapでチェックです。

    最高だな~!スーパーチルってるんですが蚊が結構いたので退散です。

    それでは、わかり辛いですが本日行った場所をGoogle mapでチェックです。

  • ブルーの??が立ち寄った場所で、下に縮尺があります。<br />バス移動が基本ですが、疲れたなぁ~。<br /><br />明日は唯一の決まった予定、ワイヘキ島でワイナリー見学です。<br /><br />それではまた明日、本日もお付き合いありがとうございました。<br /><br />たろ

    ブルーの??が立ち寄った場所で、下に縮尺があります。
    バス移動が基本ですが、疲れたなぁ~。

    明日は唯一の決まった予定、ワイヘキ島でワイナリー見学です。

    それではまた明日、本日もお付き合いありがとうございました。

    たろ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP