ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人がインドネシアに赴任したので、年末年始を利用して慰問旅行。突然決めたので、メジャーな所に行くこともなく、渋めな初インドネシア旅になりました。<br />台北経由となりました。<br />12/30 KIX14:30 TPE16:40<br />12/31 TPE 9:05 CGK13:30<br /><br /> 1/3    CGK14:30TPE20:55<br /> 1/5    TPE 9:50  KIX13:20

年末年始 インドネシア

14いいね!

2018/12/30 - 2018/12/31

430位(同エリア1011件中)

0

10

たま

たまさん

友人がインドネシアに赴任したので、年末年始を利用して慰問旅行。突然決めたので、メジャーな所に行くこともなく、渋めな初インドネシア旅になりました。
台北経由となりました。
12/30 KIX14:30 TPE16:40
12/31 TPE 9:05 CGK13:30

1/3 CGK14:30TPE20:55
1/5 TPE 9:50 KIX13:20

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは台北まで。A350 比較的新しい機体で、快適。<br />チャイナエアでこんなマシな機体に乗ったの初めて。<br />エンジン音、若干控えめ。スクリーンも綺麗。おかげで映画見ながらあっという間の関空 台北間でした。<br /><br />桃園到着後のイミグレーション…なんでいっつも渋滞してるのでしょうか?結局1時間半位掛かり、荷物は取りに行った時にはベルトコンベアから放り出されてました。改善をお願いしたい。<br />

    まずは台北まで。A350 比較的新しい機体で、快適。
    チャイナエアでこんなマシな機体に乗ったの初めて。
    エンジン音、若干控えめ。スクリーンも綺麗。おかげで映画見ながらあっという間の関空 台北間でした。

    桃園到着後のイミグレーション…なんでいっつも渋滞してるのでしょうか?結局1時間半位掛かり、荷物は取りに行った時にはベルトコンベアから放り出されてました。改善をお願いしたい。

  • その日は桃園市内のヒドホテルで一泊。<br />空港からタクシーで30分くらいのところでした。<br />翌日の空港行きの乗合バスが予約できます。<br />が、朝一番の便を予約したのですが、バスが定刻に来ない…焦ってしまいタクシーを呼んでほしいとフロントの男性にお願いしたところ、タクシー代はホテル側で出しますとのこと。親切なフロントの男性でした。でも悪いので運転手さんに少しだけお礼を渡しました。

    その日は桃園市内のヒドホテルで一泊。
    空港からタクシーで30分くらいのところでした。
    翌日の空港行きの乗合バスが予約できます。
    が、朝一番の便を予約したのですが、バスが定刻に来ない…焦ってしまいタクシーを呼んでほしいとフロントの男性にお願いしたところ、タクシー代はホテル側で出しますとのこと。親切なフロントの男性でした。でも悪いので運転手さんに少しだけお礼を渡しました。

  • 9時5分台北出発。<br />乗ってしばらくして、まず飲み物だけ。お昼頃に機内食が出されました。機内食の写真はないのですが、一緒に出されたこのお菓子、とても美味しかったのです。帰りも台北二泊なので、スーパーに探しに行こうと思って写真撮ったんですが、忘れてました。

    9時5分台北出発。
    乗ってしばらくして、まず飲み物だけ。お昼頃に機内食が出されました。機内食の写真はないのですが、一緒に出されたこのお菓子、とても美味しかったのです。帰りも台北二泊なので、スーパーに探しに行こうと思って写真撮ったんですが、忘れてました。

  • 13時30分ほぼ定刻、ジャカルタ到着~<br />台北のイミグレがトラウマになり、時間がかかるのではと警戒していたんですが、なんだこりゃって感じのほぼスルー…入国カードも機内でも配られず、到着してから書こうかなと思ってたんですが、紙もなく?「sightseeing?」とだけ。<br />インドネシアはお酒の持ち込みに厳しいとの情報もあったので、友人に頼まれたウィスキーも規定通りの量を持ち込んだのですが、それもノーチェック。せっかく書いた税関申告書も渡さず終い。まあいいか…<br />スカルノハッタ空港第3ターミナルは、とても新しくて綺麗。どこに何があるのか調べず来たので、さっぱりわけわからず~とりあえず両替を30,000円分くらいしてみて、タクシー乗り場を探しウロウロ…これから友人が住んでいるチカランまでタクシー移動です。空港には、タクシーの客引がたくさんいるので注意しましょう。<br />シルバーバード利用です。チカランまで1時間半位、日本円で5000から6000円の間くらいかかりました。<br />

    13時30分ほぼ定刻、ジャカルタ到着~
    台北のイミグレがトラウマになり、時間がかかるのではと警戒していたんですが、なんだこりゃって感じのほぼスルー…入国カードも機内でも配られず、到着してから書こうかなと思ってたんですが、紙もなく?「sightseeing?」とだけ。
    インドネシアはお酒の持ち込みに厳しいとの情報もあったので、友人に頼まれたウィスキーも規定通りの量を持ち込んだのですが、それもノーチェック。せっかく書いた税関申告書も渡さず終い。まあいいか…
    スカルノハッタ空港第3ターミナルは、とても新しくて綺麗。どこに何があるのか調べず来たので、さっぱりわけわからず~とりあえず両替を30,000円分くらいしてみて、タクシー乗り場を探しウロウロ…これから友人が住んでいるチカランまでタクシー移動です。空港には、タクシーの客引がたくさんいるので注意しましょう。
    シルバーバード利用です。チカランまで1時間半位、日本円で5000から6000円の間くらいかかりました。

  • Zuri Express Lippo Cikarang 到着~

    Zuri Express Lippo Cikarang 到着~

  • 部屋はこんな感じ。一泊のみの予定、ツインで一部屋5500円くらいだったけど、綺麗、水回りよし。フロントの女性、日本語少し話せます。日本人の出張でよく使われるホテルでしょうか?

    部屋はこんな感じ。一泊のみの予定、ツインで一部屋5500円くらいだったけど、綺麗、水回りよし。フロントの女性、日本語少し話せます。日本人の出張でよく使われるホテルでしょうか?

  • 友人に迎えに来てもらい、6時過ぎからこのお店へ…<br />大統領が来店されたこともあるようでした。

    友人に迎えに来てもらい、6時過ぎからこのお店へ…
    大統領が来店されたこともあるようでした。

  • こんな感じの開放感ある作り、でも今は雨季のためどんより…<br />この日は風が強くて、ろうそくに火を灯してくれるのですが、消えるばかりで、夜が深まるとほぼ暗闇でした。<br />インドネシアはお酒の種類が少ないため、ウィスキーを持ち込みさせてもらいました。<br />

    こんな感じの開放感ある作り、でも今は雨季のためどんより…
    この日は風が強くて、ろうそくに火を灯してくれるのですが、消えるばかりで、夜が深まるとほぼ暗闇でした。
    インドネシアはお酒の種類が少ないため、ウィスキーを持ち込みさせてもらいました。

  • ブレブレ写真…<br />料理はどれも美味しかったです。何頼んだかよく覚えてません。とにかくよく飲んだため記憶が、曖昧でございます。<br />この後、日本人がよく行くお店に二次会に…が、ゆく年くる年がテレビでやってたのと、屋外で花火があがってたのは覚えてるんですが、殆ど覚えておらず、気がついたら朝でした。

    ブレブレ写真…
    料理はどれも美味しかったです。何頼んだかよく覚えてません。とにかくよく飲んだため記憶が、曖昧でございます。
    この後、日本人がよく行くお店に二次会に…が、ゆく年くる年がテレビでやってたのと、屋外で花火があがってたのは覚えてるんですが、殆ど覚えておらず、気がついたら朝でした。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP