2019/02/08 - 2019/02/12
5265位(同エリア17251件中)
いちりんさん
この旅行記のスケジュール
2019/02/08
-
電車での移動
JR小倉(12:50発)→JR新大阪(15:01着)のぞみ30号
-
電車での移動
JR新大阪(15:30発)→JR関西空港(16:20着)はるか37号
-
飛行機での移動
関西国際空港(18:50発)→ダニエル・K・イノウエ空港(6:55着)スクートTR700
-
車での移動
チャーリーズタクシー(ホノルル空港〜ワイキキ定額)
-
ヒルトンハワイアンビレッジ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
昨年9月にハワイに行った際、Tギャラリアでヒルトングランドバケーションズの方に声をかけられ、帰国後に国内の説明会に参加したのをきっかけにヒルトンハワイアンビレッジ内のタイムシェア物件を購入しました。
今回のハワイ行きのテーマは、「航空券を個人手配し、ヒルトングランドバケーションズHGVCに泊まろう!」です。帰りの飛行機に乗るまでドキドキの連続でしたが、個人でも十分行けることがわかりました。
1日目:ヒルトンハワイアンビレッジ見学
2日目:現地ツアーでカイルア~ノースショアへ
3日目:ハレクラニオーキッズのサンデーブランチ
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年1月から晴れてヒルトングランドバケーションズHGVCを利用できるということで、昨年末からハワイ旅行の計画を始めました。とりあえず「本当に自分達だけで行けるのか⁈」が知りたくて、年明け出来るだけ早い時期に安く行ける方法を探しました。
時期は2月の連休を利用できる日程とし、HGVCの空き状況と飛行機を検索。これが結構難しい!どちらかしか空きがないと行けないし…
HGVCはこまめにサイトをチェックしていれば、満室だったとしても、突然空くことがあるようです。希望日のホクラニ1ベッドルームに空きが出たタイミングでとりあえず予約を入れました。
飛行機はまず一番楽に行けるデルタ航空福岡からの直行便で検討。昨年末時点で往復85,000円でした。ところが、次に見た時には95,000円、110,000円とどんどん価格が上昇、空席も少なくなって行きました。一度85,000円を見ているので、それ以上の金額で予約する気になれず…別ルートを検討することにしました。 -
次に検討したのが、関空発のスクート。めっちゃ安い!関空までの新幹線代を考えても、デルタ直行便より全然安いです。
ただ、帰りのホノルル発の時間が早いこと、帰りの荷物が重くなった時の追加料金が引っかかりました。帰りの長時間フライトで機内サービスが無いのもなー。 -
で、行きはスクートにするとして、帰りの航空会社を変えればいいのでは⁈と思いつき、見つけたのがJALでした。スクートよりは高いけど、片道3万円代ならいいのでは…
ということで、ホテルはホクラニワイキキ、行きの飛行機は関空発スクート、帰りの飛行機は関空着JALというプランができました。関空までは、新幹線とはるかを利用しました。
関空発スクート:スクート公式HPより予約
3名で100,275円(受託手荷物、座席指定、諸経費込み)
関空着JAL:HISのHPより予約
3名で157,440円(諸経費込み、座席指定不可)
小倉ー新大阪:新幹線スーパー早得きっぷ 片道10,290円
新大阪ー関空:はるか早得往復きっぷ 3,700円
全てばらばらに手配したので、無事予約できているのか⁈搭乗できるのか⁈
帰りのJALに乗るまでドキドキの連続でした。 -
2月8日12:50発ののぞみで新大阪に向けて出発です。
-
乗り慣れた新幹線も海外への第一歩だと思うと何だか違って感じます。
-
新大阪で関空行きのはるかに乗り換え
-
はるかはガラガラでした。
関空まで家から4時間。安さのためとはいえ、やっぱり少し無駄かな… -
関空には、出発の2時間半前に到着。Wi-Fiを受け取ってから、スクートのカウンターに行きましたが、すでに多くの人が並んでいました。
カウンターでは、滞在中のホテルの名称と帰りの航空券を確認されました。無事にチェックイン完了、第一関門突破です。 -
関空の出発口は1~3まであります。出発口3が一番搭乗口に近いのですが、係の人が出発口1が空いているからと言って、3から入れてくれません。出発口2でもやはり1へ行くように言われましたが、搭乗口から遠くなると交渉したところ、2から入れてもらうことができました。
中に入ると確かにすごい人。でも並んでいるのは外国の方ばかりで、日本人は機械での審査に誘導され、あっという間に出国審査を通過することができました。いつの間にか簡単になったんですねー。
パスポートへのスタンプも省略になっていましたが、希望すれば押してくれます。 -
スクートでは機内食をリクエストしていないので、搭乗前に軽く食事をすることに。
が、関空って、出国後の飲食店が少ないんですね。仕方なくプロントでパスタを食べました。 -
搭乗時間ぎ近づいてきたので、ゲートへ移動。ゲートまではシャトルに乗る必要があります。
36番ゲートから定刻に出発です。
機内では、ひたすら寝るように心がけましたが、後半ほとんど眠れず、ガイドブックを見て過ごしました。 -
6時頃、ハワイが近づいてきました。
コオリナの景色が見たくて左側の座席を予約したのに真っ暗…残念。
この後すぐにダニエル・K・イノウエ空港に着陸。
5ヵ月ぶりのハワイに到着です。 -
6:25に着陸、ドアが開いたのが定刻6:50でした。
飛行機を降りた頃、徐々に陽が昇ってきました。 -
動く歩道横の壁画
これを見ると、あ~ハワイに来たな~という感じがします。
朝が早かったので、入国審査も混んでおらず、着陸から30分で通過。今までで一番早かったかも。 -
今までは旅行会社のパックだったので、団体出口から出ていたのですが、今回は個人出口を通って空港から出ました。
ワイキキまでは定額のチャーリーズタクシーを予約済みです。
色んな方のブログで、個人出口から出たてころにある公衆電話から電話すればいいと見ていたのですが、肝心の電話の場所がわかりません。仕方なく空港の人らしき男性にたどたどしい英語で公衆電話の場所を聞いたところ、「チャーリーズタクシー?」と言って、自分の携帯からタクシー会社に電話をかけてくれました。何度もサンキューと伝えましたが、本当に助かりました。 -
チャーリーズタクシーの乗り場は、空港から道を渡ったところにある立体駐車場の中。待っていると、名前を呼ばれます。
-
タクシー待ちの駐車場の中からの景色
雨季ですが、今日はいい天気になりそうです。 -
タクシーで30分弱でホクラニワイキキに到着です。
定額29ドルにチップ等を足して35ドル程度をクレジットでお支払いしました。
タクシーを降りると、すぐにホテル下に待機している係の方が来て、大きな荷物を預かってくれました。
ビーチウォーク沿にあるエスカレーターに乗って2階のロビーへ。 -
スタイリッシュで開放的で素敵なロビーです。
-
テラスには水も流れていて、のんびり過ごせそうです。(残念ながらロビーでくつろぐ時間はありませんでしたが…)
まだ部屋には入れないということで、準備ができたら携帯にメールしてもらうようにお願いして出かけることにしまた。 -
飛行機の中で何も食べていなかったので、まずは定番のアイランドビンテージコーヒーで朝食を食べることに。
アイランドビンテージコーヒーは、滞在中必ず1回は訪れるくらい大好きです。いつも混んでいるのだけが…この日もかなり並んでいましたが、ちょうど良く店内の席に座ることができました。 -
ハムと玉子が入った「クロワッサンサンド」9.95ドル
-
前回食べてものすごく美味しかったのでリピートした「醤油ポケ丼」14.95ドル
前ほどの感動はなかったけど、やっぱり美味しいです。 -
定番の「アサイーボウル」10.85ドル
日本で食べるより断然美味しい!何でだろう?
この後11時からマッサージを予約しているので、時間までの間、セフォラで買い物をしたりして時間を潰しました。 -
予約していたのは、こちら。「ドクターボディワイキキ」です。
Tギャラリアの12階にあります。 -
待合からはワイキキの街が見えました。
全身の矯正と小顔矯正にハーブボールが付いた90分コース。クーポンを利用するとかなりお得です。
施術後はなんとなく、顔が左右対象になってスッキリしたような…到着日の過ごし方としては、なかなか良いなーと思いました。 -
マッサージですっきりした後は再びワイキキをぶらぶら。
毎回食べたいと思いながら一度も機会がなかったアイランドビンテージジェイブアイスへ。お姉さんがノリノリで作ってくれます。
思っていたより氷が滑らかでとても美味しかったです。 -
次はピンクパレスの中のショップへ。
ナイキのピンクのキャップとコーヒーバターを購入。キャップにはナイキとロイヤルハワイアンのロゴが入ってました。 -
私たちが購入したタイムシェア物件は、ヒルトンハワイアンビレッジの中にあるのですが、今回泊まるのは場所が全く違うホクラニワイキキ。ということで、ハワイアンビレッジの見学ができないかホクラニのHGVCカウンターの方に相談したところ、ハワイアンビレッジである説明会に参加してはどうかとの提案を受けました。ホクラニからハワイアンビレッジまで送迎もあるということで、15時からの説明会に行くことにしました。
こちらは、グランドアイランダー内にあるHGVCの受付
グランドアイランダーまではタクシーを手配してくれました。グランドアイランダーで担当の方から簡単な説明を受けた後、アイランダー内のモデルルームを見せてもらいました。新しくておしゃれだし、上階の部屋からは海が見えます。いつかはこちらにも泊まってみたいですね。 -
説明会の後はヒルトンビレッジ内を見学。
レインボータワー、ハワイって感じです。 -
開放的なカフェもあるし、ショップも沢山あるし、一つの村だと言われるのもわかります。
-
アイスクリーム屋さんを見つけたので、休憩することに。
「ラッパーズ・アイスクリーム」 -
店内も可愛い!
-
写真映えを狙ってワッフルにチョコがコーティングされたものを選んだけど、イマイチ写真が…
ワッフルはお店で手焼きしているし、アイスも美味しかったです。 -
ヒルトンビレッジ内の「ラグーンタワー」
タイムシェアの中では一番海に近い立地だとか。ラナイもあるし、こちらにもいつか泊まってみたいですね。 -
「デュークカハナモクラグーン」
プールもですが、泳いでる人が結構いました。 -
色んな方のブログやインスタで良く見る景色ですが、写真がうまく撮れない…
しばらくビレッジ内を散策した後、グランドワイキキアン前からタクシーでホクラニへ戻りました。 -
ホクラニワイキキ1ベッドルームのリビング
今までホテルにしか泊まったことがなかったので、リビングがあるっていいですね。 -
このソファーでテレビを見ながら食事をしました。
今までより外食が減って、食事代は安くすみました。 -
部屋の窓からはカラカウア通りが見えます。
-
リビングの一角にはキッチン
調理はしませんでしたが、フルーツを切ったり、パンを温めたりでき、便利でした。 -
ナイフやお皿、グラスは一通り揃っています。使った後は食洗機に入れるだけなので楽ちん。
-
冷凍庫の中には自動製氷機があり、半円形の大きめの氷が結構な音を立ててできていました。ちょっとうるさい…
-
1ベッドルームなので、ベッドはこの1台のみ。
あとはリビングのソファーがベッドになって4人まで泊まれるとのことですが、面倒でこのベッドで3人で寝てました。ギリいけます。が、4名以上なら2ベッドルームの方がいいかも… -
シャワーとバスタブは別々、奥に洗面台、シャワールームの対面にトイレとクローゼットがあります。
バスタブとクローゼットが同じ部屋なのが??
湿気ないですかね… -
有名なバスタブ、お湯は天井から出てきます。
結構床が濡れるし、何だかお湯に色が付いているようだったので、シャワーしか使いませんでした。 -
ホテル外観
この通りは何度も通っていたのに、今までここがホテルだとは全然気付きませんでした。立地は抜群ですね。
この日は金曜日だったので、19時過ぎにホテルを出て、ヒルトンの花火を見に行くことにしました。
ワイキキショアの横の通りからビーチに出ると、すでに多くの人が。場所を見つけてシートを敷き、花火が始まるのを待ちました。 -
きたーっ
少し遠いけど、綺麗に見えます! -
ハワイ4回目で初めてゆっくり花火を見ました。
-
花火の帰りにロイヤルハワイアンセンターのフードコートでプレートを購入し、部屋で食べることに。
チャンピオンズ・ステーキ&シーフードの「ステーキ&ガーリックシュリンプ」18.75ドル
お肉にスジがあって少し固いかな。 -
パンダ・エキスプレスの「2チョイス~焼きそば、チキン、ステーキ」12.1ドル
どれも美味しい!安定のお味です。
部屋のリビングでゆっくり食べるご飯も良いですね。
到着日なのに朝早くから夜まで動いて疲れたのに、休んだ頃には0時過ぎていました。長い1日目の終了です。 -
今日買ったもの
*ロイヤルハワイアンでナイキのキャップとコーヒーバター
*セフォラでクレンジングシート、スイカリップなど
*ロングス・ドラッグスでハンドソープ各種、マニキュア、ナディノラなど
*ABCストアで歯が白くなる歯磨き粉(高い!)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52