ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年9月にハワイに行った際、Tギャラリアでヒルトングランドバケーションズの方に声をかけられ、帰国後に国内の説明会に参加したのをきっかけにヒルトンハワイアンビレッジ内のタイムシェア物件を購入しました。<br />今回のハワイ行きのテーマは、「航空券を個人手配し、ヒルトングランドバケーションズHGVCに泊まろう!」です。帰りの飛行機に乗るまでドキドキの連続でしたが、個人でも十分行けることがわかりました。<br /><br />1日目:ヒルトンハワイアンビレッジ見学<br />2日目:現地ツアーでカイルア~ノースショアへ<br />3日目:ハレクラニオーキッズのサンデーブランチ

個人手配でハワイ★2(2日目)

2019/02/08 - 2019/02/12

いちりんさん

1日目:ヒルトンハワイアンビレッジ見学
2日目:現地ツアーでカイルア~ノースショアへ
3日目:ハレクラニオーキッズのサンデーブランチ

鉄道 観光バス タクシー 飛行機
JAL

2日目は、カイルアからノースショアまでを周るツアーに参加します。
    今まで行ったことのないノースショアに行きたくて、食べたいものが全部入った欲張りツアーをベルトラから予約しました。

7時半にホテルに迎えに来てくれ、11時間のツアーに出発です!

最初の目的地は、KCCファーマーズマーケット。前回はトロリーできましたが、ツアーの車だとあっという間に着きました。

滞在時間は50分!この後も沢山食べる予定なので、控えめに朝食を探します。

前回食べなかった「アワビ」と前回美味しかった「ジンジャーエール」

アワビは小さいけど、柔らかくて美味しかったです。

何の写真かわからないけど…パン屋さんで買った「アマンドクロワッサン」と「ハムチーズクロワッサン」

アマンドはその場で食べて、ハムは明日の朝食用に持ち帰りました。

こちらのお店で、明日の朝食用にパイナップルとバナナを購入。一度丸ままのフルーツを買って部屋で食べるのをやってみたかったんです。

これが失敗…パイナップル3ドルだったのですが、次に行ったカイルアのホールフーズで同じものが1.09ドルで売られていました。マーケットだから安いってこともないんですね。

旧正月でお祭りっぽい人たちも

次に向かったのは、カイルアのブーツ&キモズです。

前回はザ・バスで1時間かかったのですが、今回は車で30分で到着。ガイドさんがあらかじめ注文を取ってくれるので、待たずに人気のパンケーキをゲットできました。

テイクアウトの「マカデミアナッツパンケーキ」をホールフーズ外のテーブルでいただきました。16ドル

美味しいけど前回店内で食べた時ほどの感動はないかな。冷めていたのが残念。

その後ホールフーズ内を散策。1.09ドルのパイナップルを見つけてショックを。

野菜が綺麗に並んいます。

ホールフーズは何度見ても楽しいですね。
    後日クイーン店に行く予定なので、ここでは何も買いませんでした。

ケーキも美味しそう。

カイルアの滞在時間は70分なので、ホールフーズを出て散策開始。
    ホールフーズの駐車場にノラヒヨコがいました。ノラニワトリは良く見るけど、ノラヒヨコは初です。

向かったのは「カルビン&スージー」
    ベットのためのお店です。
    10時オープンだったので、少し待って入店。お家で留守番している愛犬りんごくんの為のお土産を探しました。迷ってハイビスカス柄のリードを購入。

滞在中、現地の方が何人も犬を連れてフードを買いに来ていました。犬可愛い!

次の目的地は、ドールプランテーションです。

ドールでは、人気の「パイナップルソフト」6.5ドルを。ガイドさんが教えてくれたとおり、一番奥のレジが空いていました。

滞在時間が30分なので、他の買い物をしながらばたばと完食。甘すぎず、さっぱりして美味しかったです。

売店でパイナップル飴やジャムを購入。あっという間の30分でした。

ドールからノースショアに向かう道の横にはパイナップル畑が広がっていました。

次はウミガメが見られるビーチへ。

本来ならここでドローンを使った写真撮影をするはずだったのですが、強風のため中止に。
    代わりにガイドさんが、グループ毎にこの木何の木の前で写真を撮ってくれました。

強風に負けずビーチへ。

カメを探します。

右を見ても

左を見ても、残念ながらウミガメを見つけることはできませんでした。

ノースの波はやはりワイキキより高いです。

ウミガメがいなかったので、ガイドさんがツアーのコースに入っていないパワースポットに案内してくれました。
    バランスロックといって珊瑚でできた岩が2つ重なっているそうです。結構大きい!岩に手を当ててお願いすると叶うとか。

バランスロックで写真撮影をしていると、ガイドさんが近くの浜辺にウミガメがいると呼びに来てくれました。
    陸には上がっていませんでしたが、海をじっと見ていると、たまに呼吸をするためにカメの頭が水面に出るのがわかります。この海に4~5匹のウミガメがいたようです。
    ウミガメを見ることができて、ガイドさんに感謝です。

ビーチを後にして、次はハレイワの街へ。
    この有名な看板はハレイワへの道路の脇にあり、近くに車を停めることができないとか。ガイドさんがゆっくり車を走らせてくれたので、何とか撮影することができました。

ガイドさんが車で端から端まで案内してくれた後、ハッピーハレイワ裏の駐車場で解散になりました。
    私たちが街を散策している間に、ガイドさんがガーリックシュリンプとフリフリチキンを買っておいてくれるそうです。時間を有効に使えて本当にありがたいです。

ハッピーハレイワでは、サブバッグとチャーム、ハレイワちゃんの絵の箱に入ったチョコなどを買いました。Tシャツも可愛いかったのですが、日本で着そうにないので我慢。

土日だけ開いているレイズのフリフリチキン

美味しそうなチキンを求めて多くの人が並んでいました。
    私たちはガイドさんにホールサイズを注文したので、後で食べるのが楽しみです。

ハレイワの街を散策。スヌーピーのサーフショップへも行きたかったけど、時間かなくて断念。

ノースショアマーケットプレイスへ。

マーケットプレイスの端にあるお店でシェイブアイスを食べることに。マツモトシェイブアイスは行列でしたが、こちらは少し待てば購入できました、
    中にバニラアイスも入っていて、氷も細かくて美味しかったです。長い時間並ぶより穴場かもしれません。

集合時間が近付いてきたので、ハレイワ唯一のスーパーでビールを購入して駐車場まで戻りました。
    ガーリックシュリンプにはビールでしょ。

駐車場で全員集合した後、ガイドさんが街のはずれにあるシュリンプトラックまで連れて行ってくれました。こちらのトラックの奥にあるテーブルスペースで、ガーリックシュリンプとフリフリチキンのランチになりました。

シュリンプトラックのすぐ近くに有名なレモネードのお店があるとのことで、買いに行きました。

「ワウワウレモネード」お店の雰囲気もとっても可愛いです。
    こちらで、皆さんが良く載せているメイソンジャーに入ったレモネードを購入しました。

「パイナップル・ジンジャー」大 10.75ドル
    「ストロベリー・パイナップル」中 7.5ドル

「ガーリックシュリンプ」13ドル
    殻付きは初めてだったので、少し食べにくかったですが、味は良かったです。
    「フリフリチキン」は、味がしっかりついていて、ジューシーで美味しかったです。

ランチの後は、ノースショアソープファクトリーへ。

可愛い店内に、色んな種類の石鹸やハンドソープ、リップクリームなどがありました。蛇口があって、ハンドソープを試すこともできます。
    石鹸とリップクリーム、ククイオイルをお買い上げ。

次は、同じ敷地内にあるコーヒーファクトリーへ。
    店内でコーヒーの試飲もできます。
    4種類を飲み比べて、一番飲みやすいものを購入しました。

この後、本日最後の目的地であるワイケレプレミアムアウトレットへ。
    ワイケレの滞在は60分の予定だったのですが、今日一日のみんなの時間厳守が良かったのか、 90分の時間をもらえました。
    一気にコーチ、ケイトスペード、トリーバーチを見て最後のお買い物。90分でも短い…集合時間ギリギリに車に戻りました。

車に戻ると、ガイドさんがレナーズのマラサダを買ってくれていました。アツアツふわふわで美味しかったです。
    マラサダ完食後、ワイキキに向けて出発しました。

ホテル到着は、予定通りの18時半頃。11時間の長いツアーが終わりました。

一日かけてカイルアからノースショアまで周り、途中色んな名物を食べ、沢山お買い物もできました。一箇所の滞在時間は短めでゆっくり観光する感じではありませんが、自分たちだけでは絶対に周れないコースを効率よく周れたので、結果として満足できるツアーでした。
    疲れた…

ホテルで少し休憩した後、クヒオビーチへフラショーを見に行きました。途中からだったので、正面はすでにすごい人。サイドからでしたが、十分楽しかったです。

ショー終了後、おなじみのデュークさんにご挨拶。
    そういえば、今回はまだワイキキの海を見ていないかも…

疲れたので、この日の晩ごはんも部屋で食べることに。帰り道に寄ったのは、フードパントリー内の「ハイステーキ」
    フードパントリーでテッズベーカリーのパイも購入。
    もう1カ所は、ホクラニのすぐ隣にある「ポケバー」
    本当はコココーブでポケを購入したかったけど、売り切れだったので。

ハイステーキの「ステーキプレート・ガーリックバター」13.99ドル
    昨日のステーキより柔らかくて美味しかったです。冷めてしまったのが残念。

ポケバーでは、ライスの種類、魚の種類やトッピング、ソースを自分で選んでオリジナルのポケ丼を作ることができます。14.95ドル
    ちょっと味が薄いかも…アイランドビンテージコーヒーの方が美味しいかな。

今日買ったもの

*KCCでパイナップルとバナナ、セサミクラッカー
    *カルビン&スージーでリード 26ドル
    *ドールプランテーションでパイナップル飴、パイナップルジャム、パイナップルチップスなど
    *ハッピーハレイワでミニバッグ、チョコレートなど
    *ノースショアソープファクトリーで石鹸、リップクリームなど
    *コーヒーファクトリーでコーヒーとカカオ70%のチョコレート
    *ワイケレアウトレットでトリーバーチのトートバッグ 175.5ドル、トリーバーチのフラットシューズ セール品で64.44ドル、コーチのトートバッグ 84.15ドル、コーチのミニボストン 84.15ドル、コーチのカードケース 19.89ドル、ケイトスペードのポシェット 53.7ドル

コーチとケイトスペードは本当に安いと思います!