ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年9月にハワイに行った際、Tギャラリアでヒルトングランドバケーションズの方に声をかけられ、帰国後に国内の説明会に参加したのをきっかけにヒルトンハワイアンビレッジ内のタイムシェア物件を購入しました。<br />今回のハワイ行きのテーマは、「航空券を個人手配し、ヒルトングランドバケーションズHGVCに泊まろう!」です。帰りの飛行機に乗るまでドキドキの連続でしたが、個人でも十分行けることがわかりました。<br /><br />1日目:ヒルトンハワイアンビレッジ見学<br />2日目:現地ツアーでカイルア~ノースショアへ<br />3日目:ハレクラニオーキッズのサンデーブランチ

個人手配でハワイ★3(3日目~帰国)

2019/02/08 - 2019/02/12

いちりんさん

2019/02/11

2019/02/12

• JR関西国際空港(19:16発)→JR新大阪(20:05)はるか50号

• JR新大阪(20:39)→JR小倉(22:50)のぞみ57号

1日目:ヒルトンハワイアンビレッジ見学
2日目:現地ツアーでカイルア~ノースショアへ
3日目:ハレクラニオーキッズのサンデーブランチ

鉄道 観光バス タクシー 飛行機
JAL

3日目の朝、部屋から外を見ると、夜の間にかなり雨が降ったようで、道が濡れていました。
    今日はお昼にオーキッズのサンデーブランチを予約しているので、時間までビーチで海を見て過ごすつもりでした。がっかり…

とりあえず前日に買った朝食を食べることに。

マウイゴールドパイナップル(KCCで)3ドルもしたのにイマイチ…
    バナナ(KCCで)こちらも硬くてイマイチ…期待していたので残念。
    ハムチーズクロワッサン(KCCで)レンジでチンしたらふわふわで美味しかったです。
    セサミクラッカー(KCCで)食べずに日本まで持ち帰りました。

日が照りだしたので、とりあえずビーチまで行ってみることに。

サーフボードの通りからワイキキビーチに出ました。

雨は降ってないけど、風がものすごく強い!舞い上がった砂がバチバチ足に当たって痛いくらい。
    もちろん誰も海に入っていないし、各ホテルのパラソルも全て片付けられています。
    しばらく写真を撮った後、すごすごと退散しました。ビーチでのんびりしたかったなー。

帰り道は折れたヤシの葉で塞がれていました。

仕方ないので、ブランチの予約の時間までホノルルクッキーやクッキーコーナーでお土産を買って過ごしました。

一度ホテルに戻って着替えてからハレクラニへ。

オーキッズのサンデーブランチを12時に予約していました。

入口に綺麗なお花が。
    少し待って、席に案内されました。

案内されたのはテラス席…ですが、強風のため全て幕に覆われていて、景色が全く見えません。幕と幕の間からはこの眺め。

風で木が大変なことになっています。
    隙間風もびゅんびゅん入って来て寒い!
    お天気が良かったら、最高の景色を見ながら食事できたのに。本当に残念です。

気をとりなおして、食事を取りに行くことに。

まずは第一弾!

お寿司からローストビーフ、ポーク、ターキーまで沢山の種類がありました。

オムレツはその場で好きな具を入れて焼いてくれます。

デザート第一弾!
    エクレア美味しかったです。

デザート第二弾!
    ケーキの種類が本当に多くてびっくり。全部食べたいけどさすがに無理。
    白いココナッツのケーキ(ハレクラニシグネーチャー)が美味しかったです。

最後にアイスクリームを押し込んで終了。
    2時間食べ続けましたー。

一人76ドル。景色、雰囲気込みだと思うので、景色が見られなかったのが本当に残念でした。

お腹がいっぱいになったので、最後のショッピングへ。
    新しくできたホールフーズクイーン店へ、ザ・バスを使って行くことにしました。

行ってみたかったホールフーズマーケットクイーン店。綺麗で広い!

ドリンク類も充実。見ているだけで楽しい!

可愛いカップケーキもあるけど、お腹いっぱいで買う気になれませんでした。

ホールフーズでは、ピーナッツバターやエコバッグを購入。日本に持ち帰ったパンが美味しかったです。

この後アラモアナショッピングセンターまで歩いて戻る途中にノードストロームラックに寄りましたが、掘り出し物は見つかりませんでした。

• アラモアナショッピングセンターでは、バス&amp;ボディワークスでボディクリームやミストを購入。3個買ったら3個無料でした。<br /><br />4回目のハワイで初めてアラモアナに行きましたが、広過ぎてしっかり見る時間がなかったので、次回改めてチャレンジしてみたいです。

アラモアナショッピングセンターでは、バス&ボディワークスでボディクリームやミストを購入。3個買ったら3個無料でした。

アラモアナからワイキキまではピンクトロリーで戻りました。JCBカード提示で無料。

ハワイ最後のディナーは、しっかりしたステーキが食べたくて「TRファイヤーグリル」へ。
    前2日は部屋で食べたので、外で夕食を食べるのは今回の滞在で初でした。

予約をしていなかったので、20分位待ちました。

まずは「シーザーサラダ」14ドル
    こちらのシーザーサラダはピリ辛ですが、お肉に合うし、美味しかったです。

お待ちかねのスモークされたステーキの登場!
    蓋を開けると…

煙か流れ出て、ステーキの登場~

「スモークプライムリブステーキ」53ドル
    付け合わせは、アスパラとマッシュポテト。

柔らかいし、スモークの風味もあって、とても美味しかったです。

お店の方から、最初はそのまま食べて、途中から味を変えるためにとマッシュルームのソースを勧められましたが、プラス7ドル出してまではいらなかったです。そのままでも最後まで美味しく食べることができます。

食後にロングスドラッグスで最後の買い物をして、部屋に戻りました。

今日買ったもの

*ホノルルクッキーでハートの巾着に入ったクッキー
    *クッキーコーナーでクッキー(楽天カード提示でクッキーのお土産あり)
    *ホールフーズでお土産用のエコバッグ、ピーナッツバター、パン、アサイーパウダーなど
    *バス&ボディワークスでボディクリーム、ミスト、ハンドクリーム
    *ロングス・ドラッグスでマカダミアチョコ、コーヒー、キリン一番搾り(6缶パックで5.49ドル)など、ナディノラ追加

帰国日の朝。昨日と変わって穏やかな朝です。

朝食の前にワイキキビーチまでお散歩。デュークさんにサヨナラのご挨拶を。

朝食は、アウトリガー2階の「フラグリル」で。
    一度行ってみたかったので。

可愛いメニュー

「バナナマカダミアナッツパンケーキ」14.5ドル
    もちもちで美味しい。

「ストロベリーモチワッフル」15ドル
    表面はカリッとして中はしっとり。ココナッツのソースをかけて食べます。3つの中ではこれが一番美味しいと思いました。

「ベーコンフレンチトースト」13.5ドル
    キャラメルソースがかかって、さらにベーコンが乗っていて複雑なお味…

3つとも甘くて、注文の仕方が失敗。お店の方に「スイートスイートスイート!」と言われました。

フラグリルからの眺め。
    綺麗なビーチが見えます。

プールも。

最後にもう一度ワイキキビーチへ。

今回で初めて綺麗にダイヤモンドヘッドを見ることができました。

朝早いのに、すでにビーチに人が。

ピンクパレスも今日はパラソルを広げています。

ピンクに緑が映えて可愛い。

昨日がこの天気だったら、ビーチでのんびりできたのに…

綺麗…
    また戻ってきたいですね。

今回お世話になったホクラニワイキキ。
    ショッピングやワイキキの街歩きには本当に便利な立地でした。部屋から海が見えないのだけが残念。部屋の清掃やベッドメーキングはありませんが、全く問題ないです。タオルやアメニティが足りなければすぐに持って来てくれます。
    次回もまた利用したいです。

10時20分に予約していたチャーリーズタクシーで空港に向かいました。
    出発2時間半前に空港に着きましたが、他の出発便も重なって、JALのカウンターは大行列でした。座席指定をしていなかったので心配しましたが、無事に3人並びの席にしてもらえました。チェックインも完了。ここでやっと全ての予約がうまくいっていることがわかり、気持ちが楽になりました。

出国後、免税店のコスメコーナーをチェック。
    またしてもおもしろ看板が…

最後にラルフローレンでお留守番してくれている家族にお土産を購入。

13時20分発のJALで。

JALの国際線は初めてなので楽しみです。

離陸後しばらくして、まずはおつまみと飲み物のサービスがありました。

そして機内食。
    こちらは、ポークカレー。チキン南蛮とポテトサラダが付いていました。飲み物はスパークリングワイン。
    ポークが大きすぎて食べにくかったけど、カレーは美味しかったです。

もう一種類は、照り焼きチキン。
    こちらの方があつあつで美味しかったです。

カレーが人気なようで、後ろの方は品切れしていました。

食事を食べ終わる前にアイスクリームが配られました。
    もうちょっと後にしてほしい…

機内では、映画を見たりゲームをして過ごしました。やっぱり機内サービスがあるっていいですね。

着陸前の軽食。
    ハムチーズサンドとヨーグルト。

ずーっと昼のような感じ。

定刻より早く関西国際空港に到着。審査も機械であっという間に終了。

これですぐに家…だといいのですが、ここからはるかと新幹線を乗り継ぐ必要があります。

関空から4時間かけてようやく自宅に到着。
    3泊5日のハワイ旅行が無事に終了しました。

今回の旅行で、航空券を個人手配してハワイに行けることがわかりました。またHGVCを利用した旅行をしたいと思います。

今回買ったもの全て。
    ハンドソープやビールが重くて、追加料金がかかりそうになりました。詰め直してなんとかセーフ。

• バス&amp;ボディワークスシリーズ<br />3個買えば3個無料はお得でした。

バス&ボディワークスシリーズ
    3個買えば3個無料はお得でした。

セフォラシリーズ

ABCストアとロングスドラッグスで買った歯磨き粉やクリーム

ハンドソープ各種
    パッケージは可愛いけど、香りが強いです。