ムンバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月にインドへ<br />世界遺産のエローラ・アジャンタへ

全日空でいくムンバイ・エローラ・アジャンタ②

ANA

ムンバイの朝
    朝から皆様、散歩や運動
    インドって人が多いのね!と朝から思い知ります。
    ちなみに道路はクラクションの音が響きます。
    夜は止みますが朝にはまたクラクションです。

ホテルで朝食
    私は朝は香辛料をたくさんとりたくないので、ジュースやパン、フルーツを。
    マサラティーは飲みたかったので頂きました。

ハジアリ Haji Ali

モスクで海に浮いているよう

写真ではキレイですが実際は…
    ゴミが浮いていてにおいます。すこし残念ですがこれもインド旅!

近くまでいくと装飾の美しさがわかります。

道の途中には物を売る人たちが。ドラえもんもいますがすこし違うような気がします。ミニオンは明らかに違います。すこし怖いミニオンです!

次はドービーガート
    洗濯人の集落
    遠くに見える高層ビルとの差に驚きます。

海外のクルーズ船も入港していたようで観光バスも来ていました。

お次はインド門
    すごい人でした。ムンバイに来たーって感じがしてきます!暑くてアイスクリームが美味しそうに見えました。

美術館へ
    中には入りませんでしたがミュージアムショップへ
    可愛らしいお土産を購入することが出来ました。
    ミュージアムショップだけの利用は可能でした。

ムンバイの本屋さん
    本の並べ方が違います。インド料理の本をみてみましたが、文字だけで写真がなくイメージがわかなかったので買いませんでした。

お昼はインドらしくないパスタ
    アラビアータ!普通に美味しい。日本にもあるよねと思うお味。

デザートにケーキ
    これ、本当に美味しい!甘すぎず海外のお菓子のイメージを壊してくれました。インドにも美味しいスイーツはあります!

日本でテレビ番組をみて行きたかった一つが駅
    作りが美しく佇まいに圧倒されます。

せっかくなので一駅
    掲示板をみてもよく分からない…

駅の様子
    人がたくさんいます!さすが大都市

さあ、列車です。驚いたのはドアが閉まらないこと。
    開いているとすこし恐怖を感じました。インドの方は慣れっこでドア側に…。

駅の様子

今回の旅で楽しみにしていたのは
    クリケット
    前回インドに来たときにテレビでクリケットをやっていて興味を持ちました。

インドでは巨人の星が野球ではなくクリケット版になっています!

ゲームセンターのクリケットのバッティングへ
    ルールはわからないけど、とりあえずあてることに!

夜ごはんのため移動すると公園で子供たちがクリケット
    日が暮れるまでみんなで遊んでいて良いなと思いました。

公園横は競馬場
    馬が走っています。日本と変わらない風景
    競馬があることを始めて知りました。

• 夕飯<br />競馬場横のレストラン<br />最初に出てくる玉ねぎ!お口直しにもぴったり。<br />日本より苦味がありますが美味しい!

夕飯
    競馬場横のレストラン
    最初に出てくる玉ねぎ!お口直しにもぴったり。
    日本より苦味がありますが美味しい!

カレー
    インドのカレーは辛い!でも気候にあっている気がします。

• ナン<br />これは普通に美味しいです。

ナン
    これは普通に美味しいです。

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インド最安 589円/日~