オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 成田空港を出発した全日空機は数時間のフライトの後、ホノルル空港に到着しました。空港からホテルまではロバーツ・ハワイ・エクスプレスのシャトルバス利用しましたが、運転手の勘違いで3ブロック手前でバスを降ろされ、ワイキキサンドビラホテルまでスーツケースを10分あまり持ってあるくことになりました。<br /> 到着した1日目の午後は、カラカウア通りやワイキキビーチ付近を散策し、ワイキキショッピングプラザ地下の「ワイキキ横丁」の日本レストランでビールを飲みながら夕食をとりました。<br /> 2日目は、クヒオ通りでバスに乗ってアラモアナまで行き、52番のバスでオアフ島右回りの旅にでかけました。途中、ドールプランテーションで途中下車、ハレイワを経て、タートルベイまで走りました。途中広いパイナップル畑や青い海を左に見ながらバスの旅を楽しみました。ザ・バスが以前と違って5ドル50セントの1日券が利用でき、大変便利になっていました。タートルベイのビーチのレストランで昼食をとり、55番のバスでアラモアナまで帰りました。この日の夜は、ヒルトンハワイアンビレッジで花火を楽しました(毎週金曜日に花火、宿泊者以外も見物できる)。<br /> 3日目はダイヤモンドヘッドの北で毎週土曜日に開かれるファーマーズマーケットを歩き、22番でハナウマベイを経てシーライフパークまで行きました。途中、車窓から右に見える青い海はとても綺麗でした(前回来たときは遠くの海にクジラを見ることができました)。ここからカイルアまでバスに乗り、乗り換えてカイルアビーチ、ラニカイビーチまで行きました。ラニカイビーチは、オアフ島で最も綺麗なビーチだと感動しまいた。<br /> 4日目は、ワイキキとアラモアナ地区をゆっくりと散策しました。アメリカ陸軍博物館(無料)は、日曜日のため休館でした。5日目の朝、シャトルバスでホノルル空港まで行き、全日空機で帰国しました。

オアフ島バスの旅

2018/05/31 - 2018/06/05

夢追人さん

2018/05/31

高速・路線バス 徒歩
ANA
ANAセールス

アラモアナショッピングセンター内のフロアで生演奏を楽しむ。

ワイキキショッピングセンター地下1階の「ワイキキ横丁」。複数の日本レストランが並ぶ。ビールを飲みながら夕食を楽しむ。

インターナショナル・マーケット・プレイスでは毎夜、ふらダンスショー(無料)が見られる。

ザ・バスで、ドールプランテーションへ。園内には土産物店、レストラン、ミニ鉄道、迷路などがある。

タートルベイにあるレストラン。青い海を見ながらランチを楽しむ。

ダウンタウンをアロハタワーまで歩く。

ロイヤルハワイアンセンターでも、毎夜ショーがある。

毎週金曜日の夜、ヒルトンハワイアンビレッジで花火大会とフラショーがある。

宿泊したワイキキサンドビラホテルのラナイから運河を見る。

ワイキキサンドビラホテルからワイキキビーチ方面をのぞむ。奥にシェラトンワイキキ、左手前にプリンセスカイウラニホテル。

土曜日午前に開かれるファーマーズマーケット。

ザ・バスでハナウマベイへ。

シーライフパークの下のビーチ。小高い半島の左に小さな灯台が見える。前回は、ライトハウストレイルを楽しんだ(片道約1時間)。

青い海と白砂のコントラストが素晴らしいラニカイビーチ。

カイルアビーチパーク

ワイキキビーチのデューク・カナハモク像の前では、毎夜フラダンスショーがある。

毎朝、ワイキキサンドビラホテルの前の運河を散歩する。

ワイキキトロリー・ピンクコースは2階席がお薦め。

ワイキキビーチの東は比較的静か。ダイヤモンドヘッドも見える。

4泊したワイキキサンドビラホテルのロビー。

ザ・バスの1日乗車券。最初に乗るときに運転手に5ドル50セント支払う。