バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年第二弾の渡航は、またもFOP稼ぎのOKAタッチで バンコクです。<br />毎度のラウンジと機内の様子だけですが、よろしかったらお付き合いください。往路の様子をどうぞ。<br /><br />≪往路≫<br />19/02/08 JL903 羽田 07:40発 那覇 10:35着 05K:クラスJ<br />19/02/08 JL904 那覇 11:30発 羽田 13:40着 54A:普通席<br /> 鉄道<br />19/02/08 JL707 東京(成田) 18:15発 バンコク 23:35着 29K:Yエコノミー<br />≪復路≫<br />19/02/10 JL718 バンコク 23:25発 東京(成田) 07:15+1着 25A:Yエコノミー<br /> 鉄道<br />19/02/11 JL913 羽田 11:30発 那覇 14:30着 03D:Fクラス(普通席から当日アップグレード)<br />19/02/11 JL914 那覇 16:00発 羽田 18:15着 02A:Fクラス<br /><br />訪問ラウンジ<br />【成田国際空港】<br />・JALファーストクラスラウンジ(本館)<br />・JALファーストクラスラウンジ(サテライト)<br />【羽田空港】<br />・JAL国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジ<br />【那覇空港】<br />・JAL国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジ

JALバンコク搭乗記2019/02 その1(HND-OKA-HND/NRT-BKK Y) 2019年第二弾はバンコク:往路

2019/02/08 - 2019/02/08

鉄道

訪問ラウンジ
【成田国際空港】
・JALファーストクラスラウンジ(本館)
・JALファーストクラスラウンジ(サテライト)
【羽田空港】
・JAL国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジ
【那覇空港】

飛行機
JAL

今回もFOP稼ぎで、羽田から開始です。
    2/8 07:00 羽田空港国内線T1。

JAL国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジでまったりと、おにぎり2個と味噌汁補充中のため代わりにスープ。

【第1区間】羽田-那覇 JL903 搭乗券、クラスJ 5K席。

搭乗機 JL903便。

07:20過ぎに搭乗。

07:50 プッシュバック。

RWY05に向かう途中、RWY34Lに着陸するANA機。

うまい具合に納められました。B787ですね。

08:09 RWY05から離陸。

右旋回して羽田空港全景。

横浜方面、背後に富士山。

左側に芦ノ湖、中心に大涌谷の煙。

富士山あ~~っぷ。宝永火口正面。

08:37 セントレア視認。

モクモク雲。

那覇に着陸します。
    またもANA機との遭遇、B777。

10:46 着陸。

スポットイン。
    隣は、JTAの空手ジェットでした。

慌ただしく、チェックインを済ませ、ダイヤモンド・プレミアラウンジで昼食。
    おにぎりとパイみたいなパン、それに羽田で食べれなかった味噌汁。

【第2区間】那覇-羽田 JL904便 搭乗券、後ろの方の54A席。

11:28 搭乗。

定刻より遅れて 11:53 プッシュバック。

12:05 離陸。
    「安全の範囲内でできるだけ取り戻します」と機内アナウンスがありましたが。

13:40過ぎに房総半島 南房総市千倉あたり。

13:55 着陸。

14:00 スポットイン。出発時の遅れを挽回できませんでした。
    時間的には、14:10の成田行きリムジンバスに間に合ったのですが、なんと満席売り切れ。次の便も満席売り切れだったので、電車で成田空港に向かいます。

時間は一気に進み、16:25 JAL成田空港ファーストクラスラウンジ。
    カレーと握り寿司、泡。

マグロがあって良かった。もちろん美味しかったです。

握り寿司のお代わり。

フルーツに甘味。

【第3区間】JL707 搭乗券、席は29K。

サテライトのファーストクラスラウンジにも寄りローランペリエを頂きましたが、写真無し。
    18:14 搭乗。

18:42 RWY34Lに侵入。

18:43 離陸。第1ターミナルだ。

20時半過ぎに夕食。今日のメニューは、[料理人コンペティション「RED U-35」歴代ファイナリストの シェフ達による監修メニューです。]
    サーモンの柚子香る豆乳クリーム煮込み 十五穀米添え:ちょっとねぇ
    漬物を入れた和ポテトサラダ:ちょっとねぇ
    鱈とグレープフルーツのカルピオーネ:ムムム
    フレッシュサラダ ドレッシング添え:みずみずしさ無し
    ラズベリーとクリームチーズのムース、米粉のタルト:美味しく頂きました

サーモンの柚子香る豆乳クリーム煮込み 十五穀米添え あんまり意味なく あ~~っぷ

着陸予定時刻は、11:06pm。

残り飛行時間は、4:31。

安定の逸品 ハーゲンダッツミルククラシック が食事を食べ始めた時に配られた。
    続いてコーヒーも。あまりに早いサーブのため、コーヒーは飲めず。
    このサーブの速さには、いささか違和感ありです。

列島の上を飛行して来たようです。

九州を抜けたところでした。

タイの灯りだ。

高速を過ぎて、

23:00に着陸でした。

23:11 スポットイン。

以上、話題のない往路でした。