ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私のアナザースカイ、ハワイです。

虹の旅

2019/02/11 - 2019/02/16

うーたん

うーたんさん

私のアナザースカイ、ハワイです。

今回の旅行は成田発のJAL機。
    やはり日系の機内食は美味しい!!
    エコノミークラスでも有名なシェフの食事でした。

大人数での旅行だったので、ワイキキバニアンのコンドミニアムに滞在。
    ワンベッドルームだったので、ベッド2台、ソファベッドにエアベッドでした。
    オーシャンビューな上、アラワイ側もみえる眺めの良い部屋でした。
    朝ごはん等はフードパントリーで購入した、コーヒーとパンで節約生活。

初日はホテルにチェックインしたあと、恒例のアラモアナSC散策。
    この日は購入というより、下見という感じでした。
    夕方からは別グループで来ていた友達とビーチで待ち合わせ。
    私が初日で友達が最終日。
    ステキなサンセットの写真が撮れました。

2日目。
    念願のサンドバー。
    冬なのでやはり腰ぐらいの高さの海面でした。
    シュノーケルやバナナボート等のアクティビティも楽しめます。
    この日は晴れてはいましたが、濡れるとかなり寒いので、上着を忘れずに!

サンドバーは午前のみのツアーに参加。
    少し遅めのランチは、これも念願の"オノ シーフード"。
    ドリンクは残念ながら"アリゾナ"。
    ポキ丼にはやはりノーシュガーのお茶が飲みたかった。

今回の旅行はかなり雨にもあたりましたが、そのおかげで大好きな虹もたくさん見ることが出来ました。
    私の好きな言葉 ''NO RAIN NO RAINBOW"
    まさに、この言葉通りのお天気でした。

部屋から見えるワイキキビーチ。
    この日もこのお天気からのどしゃ降りの雨。

トローリーバスの中でどしゃ降りになり、バスから簡単なビニールポンチョが貰えました。
    びしょびしょになりながら、ここも念願のぬしかんがいる布哇出雲大社へ。
    家族用にお守り、自分用に御朱印帳、安全運転ステッカーを購入。

3日目の夜は、ハワイに留学中のお友達に
    アロハビールに連れて来てもらいました。
    ビールもフードも最高!

4日目はウェット アンド ワイルドへ。
    前回は夏だったのでパーク内も混んでいましたが、今回はガラガラ。
    ウォータースライダーやシャカなどかなり怖かったけど、頑張りました。

最終日の夜は、ちょうどバレンタインデーでお店がかなり混み合っていたので、ホテルのプールサイドにてBBQ。
    ビール、ワイン、肉をフードパントリーにて調達したので、かなり格安なのに大満足なディナーになりました。

最終日はbillsにて朝食。
    この旅行で唯一の豪華ブレックファースト。
    みんなはリコッタチーズのパンケーキですが、私は朝からキムチ炒飯にしてしまいました。

帰りの飛行機の機内食。
    カレーと大好きなビッグアイランドキャンディーズのクッキー付き。
    我が家はホノルルクッキー(パイナップル形)より、アラモアナに出店しているビッグアイランドキャンディーズ派です。