裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から気になっていた、茶褐色の露天風呂がある裏磐梯レイクリゾート。<br />通常は、東京駅からの送迎バス付 1泊15.000円のところ、10.800円也、、の案内を見て早速予約をしました。<br /><br />片道5時間の道中、道のりは長い、と覚悟していましたが、飲んで、食べて、ウトウトしていると、意外にも早く着いた感が。<br /><br />1泊では物足りないのでは、と2泊。観光などは一切なしで、ゆったりと温泉を味わう、いい旅行でした。

東京駅からの送迎バスで、裏磐梯レイクリゾートのんびり2泊。

2019/03/10 - 2019/03/12

moriayuさん

東京駅近くの鍜治橋駐車場を定刻の8時50分に出発したバスは、那須高原で2か所目の休憩タイム。

ホテルがチャーターするバスかと思っていましたが、意外なことに路線バスだそうです。

ほぼ定刻の2時少し前に到着。早速チェックインして、すぐに部屋に入れました。

部屋は広々、大きな窓から檜原湖も見えました。

写真ではわかりませんが、ワカサギ釣りのテントも散見されます。

エレベーターホールの傍にある、このスペースでのんびり眺めるのもいいものです。

早速お風呂に。

うんうん、効能ありそう。
    スベスベでいい湯でした。

脱衣場。

露天風呂。
    誰もいなかったのでパチリ。

茶褐色がいいですね。

檜原湖と一体になったよう。

こちらは、大浴場。
    温めでノンビリ長湯できました。

これだけの広さなので、人が多くてもゆったりできました。

大浴場の片隅には、景色を眺めながら一休みできるベンチが。
    こんな小さな気配りがうれしいですね。

湯上りはこちらの冷水、猫魔岳の湧き水だそうです。
    お腹もきれいになりそう。

夕食。
    メニューは多いですが、正直なところ、いまひとつ物足りない。

天婦羅、すしなどが人気。ちなみにメニューは少しづつですが日替わりでした。

朝食。

大好きな温泉卵。

ハム類。

広い館内。

廊下も広々。

ロビー横の売店は品数も豊富で、お土産はここだけで十分ゲットできました。

2日目の昼過ぎ、前日乗ってきたバスが到着したようです。

昼食で食べた、山塩ラーメン。

こちらは、ざる蕎麦。
    コシがあって、なかなかのおいしさでした。

奇しくも、震災からちょうど8年目に福島に滞在することになり、厳粛な気持ちになるとともに、何事もない日常に幸せを感じる、アッという間の2泊温泉旅でした。

• wakupaku2さん 2019/06/26 11:29:25
    旧裏磐梯猫魔ホテル!!
    moriayuさん

私の旅行記にいいね、有難うございます。

裏磐梯レイクリゾート、見たことあるわ、、と思ったら、旧裏磐梯猫魔ホテルなんですね。今はベルーナが運営?

以前に泊まった時、高級感があってとてもよかったです。
    東京からバスがあるなら、行ってみたいな、です。

moriayuさん からの返信 2019/06/27 16:09:10
    Re: 旧裏磐梯猫魔ホテル!!
    書き込み、頂きましてありがとうございます。

そうなんです。旧裏磐梯猫魔ホテルなんですね。
    その名の当時から、『茶褐色の露天風呂』の写真を何度か目にしていたので、何となく引き付けられるものがありましたので、今回行ってみる気 満々でした(笑)

wakupaku2さんの、旅行記を拝見して。今はダナンに興味津々です。10月ごろに是非とも行ってみたいと考えております。
  • たらよろさん 2019/04/11 12:46:58
    えっ!!
    こんにちは、moriayuさん

えっ、東京からの送迎付きで、このお値段って!!
    超お安くないですか~
    これは行くよ、行きますよ、、、
    だって、バスに乗っていたらゆったり温泉に到着するんだもの。
    いやぁ~凄い、東京に住んでたら、即申し込んでいるな(笑)