上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初となる上海、到着日から帰国時までの内容です(既に投稿終えた続きです(*^▽^*))。<br />『余談ごとですが今月(2月)末からのソウル旅及び4月の韓国・鎮海の桜祭りの韓国旅は帰国翌日から10日以内で投稿させていただきます』

初の上海、驚きました(´・ω・`)PART2

2018/11/10 - 2018/11/14

wtsnkey

wtsnkeyさん

2.5
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
アシアナ航空

空港からリニアと地下鉄を乗り継いで到着した「人民広場駅」。
    調べていた両替、この駅から約10分程度のレートの良い中国銀行へ。
    日本人が珍しかったのか至れり尽くせりの両替説明等をして下さり感謝感謝でした。
    安心して宿泊ホテルに向かいました約20分程度をキョロキョロしながらでした(*^▽^*)。

中国銀行での両替。

到着日の夜から3日間の現地ツアーは出発前から申し込み完了していました。宿泊ホテル送迎は2個ツアー、残りは指定された現地まで。
    ① 中国雑技・上海イブニングツアー。
    ② 18時15分からの都市夜景・黄浦江ツアー。
    ③ 09時からのベストオブ上海1日ツアー。
    『少し高め料金と思いましたが、英語の勉強と他国からの方、内容に概ね満足しました(*^▽^*)』
    残りの暇な時間に現地の友人が2階訪問してくれたので「素晴らしい観光旅行となりました」①

『写真は一幕ステージ』

二幕目のステージ・中国雑技・上海イブニングツアー②

二幕目のステージ・中国雑技・上海イブニングツアー③

中国雑技・上海イブニングツアー終えてから親切・台湾からの旅行者さんカップルに助けられました。私の宿泊ホテル近くまで無料の船が出ていますので一緒に乗船しょうと。
    待っているときにパチリ③

ここからは宿泊ホテル直ぐ傍の南京路歩行街の大通りです(日時は省略)①

南京路歩行街の大通りには多くのゴミ捨てと喫煙が一緒になったこの様なボックスが設置され頻繁に掃除がなされていました②

多くの人と夜景は素晴らしくて驚きました(゜-゜)。③

朝から多くの人、室内禁煙なのでまずは一服とホテル前にて。④

朝方のホテル前の広場にて

朝方の大通りは少ないです。

公園横の広場にて、少し楽しみました(*^▽^*)

昔?ながらの建物も。

中には入りませんでしたが大丸百貨店が。

ありました(*^▽^*)、日本よりも少し甘めの味でした。
    テーブルには何も置かれていません、他の食堂・レストランも同じでした。飲み物類は水を含め総べて有料です。

言葉が通じないので写真撮影をしてオーダーしました(*^▽^*)

カレー好きの私、美味でした(*^▽^*)

胃袋負担軽減策の一つ(*^▽^*)。

チャーハンでは物足りず・・・春巻き追加はベターでした(*^▽^*)

ブラブラしながら川まで行っている途中に懐かしいポストがありました。

横断歩道を渡って川沿いの公園観光場所へ。

川沿いの公園観光場所、のんびり散策。

川沿いの公園観光場所、現地友人が連れて行ってくれるタワーを背景に。