ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2012年夏、30数年生きて初めてハワイに行きました。別に避けてた訳ではなく多少親の影響があったのかもしれませんが、行ってみて思ったのは、もっと早く来ればよかった(笑) ハワイに行く人が多い理由が良くわかりました、良い所ですよね<br /> 4日目のクアロアランチでのアクティビティはまた行きたいです。<br /><br />ガイドブック見てあらかじめどこに行くか決めていきました。<br />あと、Kualoa Ranchのアクティビティやレンタカーも日本から予約済み。<br /><br />●現地 5泊<br />1日目:Waikikiブラブラ、アラモアナ買い物<br />2日目:レンタカーでKCC Farmer&#39;sマーケット、マカプウ岬、<br />    カイルアbeach、ラニカイbeach、タンタラス丘(夜)<br />3日目:レンタカーでカフェカイラ、ドールプランテーション<br />    ハレイワ、ラニアケアbeach、サンセットbeach<br />4日目:クアロアランチ<br />5日目:ヒルトン、ワイキキ

ハワイ オアフ島旅行 2012年8月 ② クアロアランチ、Hilton

2012/08/10 - 2012/08/15

ohahiro

ohahiroさん

ガイドブック見てあらかじめどこに行くか決めていきました。

●現地 5泊
1日目:Waikikiブラブラ、アラモアナ買い物
2日目:レンタカーでKCC Farmer'sマーケット、マカプウ岬、
    カイルアbeach、ラニカイbeach、タンタラス丘(夜)
3日目:レンタカーでカフェカイラ、ドールプランテーション
    ハレイワ、ラニアケアbeach、サンセットbeach
4日目:クアロアランチ
5日目:ヒルトン、ワイキキ

観光バス 徒歩

4日目】この日は朝から夕方まで、クアロアランチへ。
    ここではぜひビデオで映像を残すのがおすすめです。

日本でホームページからツアーに申し込み、当日の朝7時前、集合場所からバスに乗っていきました。
    多様なアクティビティがありますが、申し込んだのは
    ATV(バギー運転)、映画ロケ地バスツアー、Secret Islandの3つです。

クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験

4日目】入るところからも特徴的な形の山が見えます。

4日目】まずはATV(バギー)です。一人一台。インストラクターについてコースを運転していきます。
    途中で降りて記念写真タイム。

4日目】インストラクターのお兄さん、一緒に写真も撮りました。
    1グループは4名でした。結構スピード感ありますが、道は別に険しいデコボコ道ではないので落ちる心配もありません。

4日目】次はクアロアランチの映画スポットを巡るバスツアーです。
    日本人のお姉さんが終始日本語で解説をしてくれました。

4日目】先ほど乗ったATVとも同じ道を走ってました。

4日目】ジュラシックパークのロケ地。なるほどそれっぽい場所でした。
    走ってる途中に恐竜の足跡もありました。

4日目】ロケ地ツアーのバス。結構年季が入ってる感じでした。

4日目】途中でバスから降りて記念撮影。

4日目】ここもロケ地ツアー。なんの映画か忘れてしまいましたが。。

4日目】ツアーの後は昼飯の時間でした。
    近くでヨガをやっているグループもいました。

4日目】クアロアランチの正門を(勝手に)出てビーチに。
    烏帽子岩が見れます。

4日目】午後のアクティビティはSecret Islandというものでした。
    ボートで池を渡って行きます。そんなに人も多くなく、ハンモックも使えました。2人乗っても大丈夫。
    子供連れはカヤックを楽しんでいる人が多かったです。

帰りはまた集団でバスに乗り、ワイキキで解散。
    その後はワイキキをぶらぶら。
    しょうがないけど毎晩の飯が高い!

5日目】この日は1泊だけ奮発してヒルトンのレインボータワーに。

午前はダイアモンドヘッドに行く計画もあったのですが、ヒルトンを満喫するためにかっ飛ばされました。

5日目】ヒルトン ビレッジの中でランチを食べました。この雰囲気だと何を食べても美味しい。

5日目】少し早めでしたが、チェックインして部屋に入れてくれました。

部屋に入り窓に寄って、この旅で一番の感動。この景色を一度は見ておいて良かった!
     31階の部屋でしたが、後でビーチから見て最上階だと気づきました。屋根の出っ張りで(笑) レセプションの人に感謝です。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

• 5日目】晴れてて最高の景色。

5日目】晴れてて最高の景色。

5日目】カイルアとかも行きましたが、ビーチの美しさはワイキキのビーチでも十分な気もします。

5日目】他のビルに遮られることもなく見通せるのでいい景色でした。

5日目】定年してハワイに移り住んだ方に久しぶりに会うため、シェラトンのバー Ram Fireへ行きました。席は当然テラスで、目の前の海と、ハッピーアワーでお得なカクテルを楽しみました。

帰り道、ハワイっぽい看板を発見。もし当たったら相当運がいいということで。

5日目】ヒルトンのビーチで、サンセット前まったりと。

5日目】このレインボータワーの写真を撮ってるときに、出っ張りを見て自分の部屋が最上階と気付きました。。

5日目】日が沈む寸前。この後も沈みきるまでずっと見てました。

5日目】部屋からの夜景。

6日目】最終日の朝、帰りたくないと思いながらも、まあまたハワイに来ようと決めてチェックアウト。
    で、たまたまですが半年後にまた来ました(笑) 友人の結婚式で。