バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事帰りに空港へいき、深夜便でバンコクへ!3連休で完結させた弾丸旅です。3日あればバンコクを存分に楽しめることが分かりました☆

三連休で!弾丸タイ旅行☆

2018/11/22 - 2018/11/25

tomokoさん

11/22(木)夜。仕事帰りに羽田空港へ。クリスマスっぽいイルミネーションでライトアップ!高まる~!!

行き先はタイ・バンコク。今回乗ったのはタイ国際航空。初めて乗る航空会社はすっごくワクワクする!

美食国家タイの航空会社の機内食がこちら!味は、、正直普通(笑)モニターが凄く画質悪くて、映画も見れず。。ひたすら眠るzzz

そうこうしてるうちに早朝のスワナプームに到着。早速バンコク市内へ移動。今回の旅の拠点はアソークです。街はバイク、原付がいっぱい!

街中で初めて見るタイ語に大興奮!!異国に来た~って実感できるから。

まずは観光地定番・ワットパクナムへ!ジリジリ暑い中、キンキラキンの建造物を見学。日本の仏教は質素なイメージだけど、タイの仏教はゴージャスで驚きを隠せない、、。

続いてワットポーへ。寝仏像。でかい!なかなか全体像がカメラに収まらない。

暑さにやられて休める場所を探す。結果、ワットポー近くのマンゴー屋さんへ。食べたのはマンゴースムージーとマンゴーそのもの。甘~い!タイのマンゴーも美味しいじゃん!ちょっと復活。

カオサン通りへ行くため、トゥクトゥクに乗ることに。値段交渉してみた。お兄さん、まさかの日本語(笑)肝心の乗り心地は風を切って気持ちくて最高!

バックパッカーの聖地、カオサン通りへ。マクドナルドのキャラクターもワーイのポーズ。

名物屋台のトムヤムクン。ちょい辛いけど、濃厚で旨し!

続いてチャオプラヤ川をどんぶらこと流れ、マンダリンオリエンタルバンコクへ移動。

目的はそう!オーサーズラウンジでございます☆写真が暗くて伝わらないけど、この白亜のデザインが素晴らしいのよ!

ここのアフタヌーンティーが人生初のアフタヌーンティーになりました。本当に素晴らしかった!ほかのアフタヌーンティー体験したことないけど、多分ここが世界一だわ。スコーンが美味しかった~

アフタヌーンティーの後はチャオプラヤー川を南下してアジアティークへ。日本の四倍速で回る観覧車に乗った(笑)早い分、4周くらいしてくれました!

2日目は朝からツアーに参加してアユタヤへ。写真は有名な仏像。自分の頭を高くして写真撮ると、係員に本気でキレられるから注意!

象にも乗ったよ!結構ゆれる。象に乗るなんて、日本じゃ出来ない経験。

バンコクに戻って、タリンプリンってお店へ。まずはスイカジュースを注文。なに?!めっっちゃ美味しい!!しかもお洒落!

スイカジュースよりも美味しかったのが、マッサマンカレー 。ほんとにおススメ。

続いて電車で移動して、チャトチャックマーケットへ。もうね、地図がないと何処へ行けば良いのかも分からないくらい広い。とにかく広い。そして埃っぽい(笑)

チャトチャックへ来た目的は、このベンジャロン焼きをゲットするため!キラキラゴージャス。しかも安め。2つのティーカップ&ソーサーを購入しました。他にも象さん柄のお財布も買った。いい買い物できた!また来て、ゆっくり回りたいな。

市内へ戻って夕食へ。タンイン。頼んだのはレッドカレー。名前は辛そうだけどそんなことない。ほんと美味しい。

その足でシロッコへ。世界一高いところにあるバー。そして値段も高い。冗談抜きで。

あっという間に3日目。帰国日です。写真はホテルの朝食。泊まったホテルはデザインが素晴らしく可愛かったな~。

帰国前にタイマッサージへ。癒されに来たはずが、身体が硬すぎて筋肉痛に(笑)でも良い経験。ここは日本人がとても多かった。

スワンナプーム空港に移動。早めに着いたはずなのに、時間ギリギリ。。スワンナプーム広すぎ!おかげでお土産物色の時間なし。ここは反省点です。

唯一空港で楽しめたのはタイティー。甘かった~

帰国の便へ。機内食はまたまた普通。。でも出てきたマンゴーアイスは果肉入りでめちゃ美味!旦那のも奪って食べました(笑)

タイではとにかく食って、買って、安く済んで大満足!また行きタイ!!